『テレビ番組表から録画できない。』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 24S22 [24インチ]

  • 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した24V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
  • 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
  • ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 24S22 [24インチ] の後に発売された製品REGZA 24S22 [24インチ]とREGZA 24S24 [24インチ]を比較する

REGZA 24S24 [24インチ]

REGZA 24S24 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月17日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24S22 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S22 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S22 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S22 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S22 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S22 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S22 [24インチ]のオークション

REGZA 24S22 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 24S22 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S22 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S22 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S22 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S22 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S22 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S22 [24インチ]のオークション

『テレビ番組表から録画できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24S22 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24S22 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24S22 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ番組表から録画できない。

2019/05/22 12:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S22 [24インチ]

クチコミ投稿数:1件

レコーダーはDBR-W2008を買いました。
メーカーに電話してもHDMI接続の設定やケーブルの抜き差し、コンセントの抜き差しを説明されるだけなので、購入した電気屋に聞いたら基本レコーダーからしか録画できないとのこと。じゃあテレビの番組表にある録画ボタンはなんのためにあるのですか?以前はパナソニックを使ってたのですが、テレビから録画できたんですが、東芝はできないのでしょうか。

書込番号:22683807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/05/22 13:24(1年以上前)

>なぎさmyさん
こんにちは。
本機の番組表から録画予約可能な録画先は、テレビに接続した外付けHDDのみになります。レグザリンク・コントローラーの「レコーダー録画予約」に未対応なので、録画先としてレコーダーは選べないと思います。
テレビに外付けHDDを接続すればそちらに対して録画予約可能です。

なお、本機はレグザリンクダビングにも未対応なので、TVに外付けHDDを接続してそこに録画したものをレコーダーにLANダビングすることはできません。

ということで外付けHDDを買って接続する予定がないなら、入力切替でレコーダーの画面を出して、レコーダーのメニューから録画予約するしかないと思います。

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html

書込番号:22683922

ナイスクチコミ!13


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/05/22 13:26(1年以上前)

なぎさmyさん

>東芝はできないのでしょうか。

「東芝は」と、ひとくくり にすると、誤解を生みます。
(多くの)東芝REGZAは、可能なのですが、このテレビの取説には予約方法が記載されていませんので、
このテレビは、出来ないのかもしれません。

所有のREGZAの説明書には、東芝レコーダーへの予約方法が記載されています。

もし、取説に記載されていないだけで機能があるなら、番組表の予約画面で、
「録画設定」を押すと、録画先にBDレコーダーが出てきます。

書込番号:22683927

ナイスクチコミ!14


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/22 22:54(1年以上前)

テレビの番組表で、レコーダーの予約使いますかねえ。

メーカーは、テレビに合わせて、レコーダーを買って欲しいから、テレビの番組表で、レコーダーに予約するのが便利と宣伝するが、

実際は、テレビを見ているとき
レコーダーのリモコンにもちかえて、番組表ボタンをワンプッシュすれば
レコーダの電源オン〜テレビの入力切り替え〜番組表表示まで
一気に動くので、次の動きが出来て
録画済み番組を確認したり、ダブル予約を確認したりできる

レコーダーが多機能だから、レコーダーのリモコンでいじるのが、何倍も便利なんですけど
活用出来てますか?

書込番号:22685042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/05/23 14:32(1年以上前)

>じゃあテレビの番組表にある録画ボタンはなんのためにあるのですか?

テレビ(の録画機能)で録画する為に決まっとるだろ。


>基本レコーダーからしか録画できないとのこと。

それが本来の姿だ。

書込番号:22686167

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/23 20:10(1年以上前)

スレ主の買った組み合わせだと
TVの番組表の動作で、レコーダの予約もできない
テレビでハードディスク録画もしない。
もしやっても、TVからレコーダにダビング出来ない。

結局、TVとレコーダのメーカーを合わせる意味がない買い方、使い方なので、
今買っちゃった機器は、私が前回書いたレコーダのリモコンでの操作が便利に使う方法です。

この、レコーダのリモコンを活用する方法は、TVとレコーダのメーカーが違っても動くし、
レコーダが複数台、TVに接続されても動きます。

だから、テレビメーカは、宣伝しませんね。(笑)

書込番号:22686727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24S22 [24インチ]
東芝

REGZA 24S22 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 24S22 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング