『購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

購入するか迷っています。

2022/04/08 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:5件

現在 G1mark3。
過去所持していた物
a6300
EOS RP


レンズを明るくして望遠が欲しいです。


明るさを求めて望遠を捨ててLX100M2か
望遠をとってDC-TX2か

普段は主にアウトドアでの撮影、動画で使用しています。
クライミングなどでも使用するのでコンデジがベストです。
防水対策はするつもりです。

先輩方ご教示下さい🙇

書込番号:24690138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAFUNKさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/08 16:44(1年以上前)

>ととろとこんぶさん
 LX100M2とフジのX100V所有しています

 レンズを明るくしつつ望遠というリクエストは
 個人的にコンデジでは少し厳しいように感じます
 

 望遠で選ぶならDC-TX2、RX100M7、
 明るさ&センサーサイズならLX100M2、X100Vでしょうか


 LX100M2はボタンのカスタマイズや携帯性などはとてもいいのですが、
 写真のAFも時々外しますし、動画時のAFCは
 個人的にそれなりに慣れが必要だと感じています
 
 
 なので、ズームレンズではありませんが、
 明るさと防塵防滴仕様に加えてAFがそれなりに早い
 センサーサイズもAPS-CなX100Vも考え方によってはありかなと思います

 サイズが「コンデジ」という枠に収まっているかは微妙ではありますが(苦笑


 ということで、私の意見としましては、
 「望遠と明るさ以外に惹かれる機能」も洗い出した方がいいかもしれません

 です

書込番号:24690374

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/04/08 17:56(1年以上前)

>ととろとこんぶさん
明るさだけ、望遠は目をつぶるでコンデジなら、単焦点になりますが、F2.8の換算28mmGRVとか換算40mmGRVXも候補に入れてはどうですか、ズームはしませんがGRVは35mm、50mmに、GRVXは50mm、71mmにクロップします

書込番号:24690463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/08 18:53(1年以上前)

>しま89さん
>DAFUNKさん
皆さんアドバイスありがとうございます。
やはりコンデジの枠で一機のみで賄えるのは野暮な話でしたね。アドバイスを踏まえて検討致します。ありがとうございました。

書込番号:24690544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 3 2025/04/19 9:01:14
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 915件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング