『フォクトレンダーでの画像を見せてほしい』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『フォクトレンダーでの画像を見せてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

フォクトレンダーでの画像を見せてほしい

2018/10/25 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

MマウントのレンズとFマウントのレンズ。
フォクトレンダーVMかライカM
フォクトレンダーFマウント、、、、、
の描写を知りたいので、レンズをお持ちの方にお願いします。
花でも風景でも結構です。見せていただけたらと思います。
z6では、フォクトレンダーカラーヘリア7525を標準にする予定で考えています。

書込番号:22206295

ナイスクチコミ!7


返信する
yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2018/10/25 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズマリット5cm 開放

ズマリット5cm f2.8くらい?

沈胴ズミクロン 開放

沈胴ズミクロン f4くらい?

駄作ですがライカMマウントを何枚か
高解像度のせいかどうなのか、銀塩だとフワッとした描写のレンズでも結構切れ味が出る感じかします。

ちなみにヴィネットコントロールはオフにしてます
カラーはヴィヴィットで撮ってるんで、ニュートラルにするともうちょっと彩度が落ちるかと思います

ちなみに5.6くらいまで絞ると当然他のレンズと対して変わりません(笑)

書込番号:22207300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2018/10/26 00:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Z7+FTZ+ULTRON40mmF2  

以下すべて手持ち撮影です。

スカイツリーの展望回廊の窓越しに。周辺の点光源はさすがに盛大に羽が生えてます…。

初めての投稿になります。。
よろしくお願いいたします。

>GasGas-PROさん
D7000所有時にフォクトレンダーULTRON 40mm F2 SLII Asphericalを購入しとても気に入り、フルサイズ移行後も愛用しています。
カールツァイスなどMFレンズを複数使用していますが、Z7+FTZでの使用で何故かこのレンズだけフォーカスエイドが利くのはうれしい驚きでした!
D850でもフォーカスエイドは利きますが、左下に●が点灯するだけなので視線の移動が必要です。Z7ではフォーカスポイントが赤から緑に変わるのでこれまで以上に使いやすくなりました。
自然で見やすいEVFでのピント位置拡大もできて、おまけに手振れ補正もついて、お気に入りのULTRONの利用価値がさらに高まりました。


「描写力」の参考になるかどうかわかりませんが画像添付してみます。
RAWで撮ってNX-Dで現像してます。



書込番号:22207732

ナイスクチコミ!13


Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/26 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん
焦点工房のマウントアダプタ+Voigtlander NOKTON Classic 40mm F1.4 MCです。駄作ですがご参考になれば。

書込番号:22207837

ナイスクチコミ!11


スレ主 GasGas-PROさん
クチコミ投稿数:1366件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/26 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アポランタ9035

カラーヘリア7525

ウルトロン4020

>yoo1974さん
返信ありがとうございます。ライカ
やはりライカレンズはデジタルでもキャラクターは健在のようですね。
レンズとの相性の良い被写体で撮ってみたいです。
z6はまだ来ませんが、Mマウントアダプタ−だけとどいております。


>吾唯不知足さん
返信ありがとうございます。
ウルトロン4020は、コントラストが少し強めに出るときがありますがイイレンズだと思います。
硬質な被写体が得意ですね。
z7では良いところが引き出されているように感じまこれだけ小型ですとポケットに入ります。


>Tsuyo3さん
返信ありがとうございます。
ノクトクラシック4014はデジでも変わらない写りですね、、Df  、いかにもクラシカルな、、、、
興味深い描写ですね。


画像のないのも寂しいので、
Dfでのレンズ参考と言う建前で、、、、、貼り付けます

書込番号:22210027

ナイスクチコミ!4


Tsukougeiさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/11/08 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/60 秒。 f/2 58 mm

1/60 秒。 f/2.8 58 mm

1/2 秒。 f/4.5 58 mm

1/60 秒。 f/2.8 58 mm

>GasGas-PROさん
こんにちは!
Tsukougeiと申します。

私もNikonZとNOKTON 58mm F1.4 SL(Fマウント用)持ってまして、最近、長瀞のライトアップで撮影できましたので報告しますね。
玉ボケを丸くするために、少し絞ってます。

では、失礼いたします。

書込番号:22238725

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング