『xqdカード引き抜き時の引っかかり。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (15製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,775 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『xqdカード引き抜き時の引っかかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

xqdカード引き抜き時の引っかかり。

2019/09/10 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:22件

この度z6を購入したのですが、xqdカードを引き抜くときに引っかかります。(かたい?)
d850ではその症状はなかったのでzシリーズの仕様なのか、この個体が悪いのか。
皆さんのはどうですか?(ちゃんと一度押してから引き抜いてます。)

書込番号:22913774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2019/09/10 19:51(1年以上前)

XQD自体が膨張して抜けにくくなってきたけど、とりあえず抜けるのでそのまま使ってる。
ちなみにXQDはソニー製(爆)

書込番号:22913782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/10 19:58(1年以上前)

>ネギましましさん

ワンプッシュしてXQDカード(NIKON製)を抜いていますけど、問題ないです。

書込番号:22913798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/09/10 20:07(1年以上前)

自分もソニーのxqdカードを使っています。
xqdカードって膨張するものなんですか?熱?

書込番号:22913826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/09/10 20:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん 自分もワンプッシュして取るんですが、ワンプッシュして引き抜くときに硬いんですよねー。ソニー製だからなんですかね?

書込番号:22913828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 ボディの満足度5

2019/09/10 20:25(1年以上前)

>ネギましましさん
私も購入直後はプッシュした後に何か引っかかる感じでうまく抜けづらい感じがありました
ただ、使っていくうちに何度か抜き差ししているとそれがなくなりました
おそらく削れたりしてアタリがついたのかと思います
何度も使っていると引っかかりがなくなると思いますよ

書込番号:22913879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/09/10 20:48(1年以上前)

>sak39さん そうなんですね、やっぱり個体差があるということでしょうか。
このまましばらく使ってみて様子をみたいと思います。

書込番号:22913927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2019/09/10 21:23(1年以上前)

10mmほど飛び出てから、引き抜く時に引っ掛かりますね。
ソニー製じゃけ、しようないわ。

書込番号:22914014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2019/09/10 21:25(1年以上前)

ポ〜ンと飛んでいかないように、すげぇ配慮だがや。

書込番号:22914019

ナイスクチコミ!4


kotarowさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 21:34(1年以上前)

プッシュした後に何か引っかかる感じは確かにあります。
ソニー製カードでも、D500で使っていたLexar製のカードを入れた時も
同じ感じです。
時間が解決してくれるなら、私も助かります。

書込番号:22914039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/09/10 21:38(1年以上前)

ネギましましさん

Z6は発売日に購入しました。
XQDはソニー製を使っています。
カードを引き抜く時はきつい感じがします。
スムーズではないです。

書込番号:22914050

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 ボディの満足度5

2019/09/11 02:30(1年以上前)

>ネギましましさん
実際に家でカードの引き抜きを再確認してみました
ちょっと説明が下手だったのですが
引き抜くときの引っかかりというのが飛び出しロックの部分であれば実際にはプッシュ後に一度引っかかりがあります
何度も抜き差ししていたらというのはそのロック部分の抜き差しのスムーズ差の意味ですね
買った当初は確かに硬くてあれ?抜けない?という感触でした
6月にカメラを購入して週1〜2くらいで抜き差ししています
つい先日新しくカードを買ったのですが、両方とも同じ感触なのでおそらくカメラ側でアタリが付いたのかと思います
カードは両方ともソニーです

書込番号:22914545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/11 08:58(1年以上前)

「カードはそんなに頻繁に抜き差しする物ではありません、USB転送しましょう。」
つうメーカーからのメッセージでは?

書込番号:22914834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/09/11 09:57(1年以上前)

機種不明

プッシュして、ここから抜き取るときの引っかかりですね

>ネギましましさん

私の個体も、XQDカードの引き抜きは固いですね。

購入当初は、「えっ!」と思うほどの硬さでしたが、使っているうちに気にならない固さになりました。
(でも他機種のSDカードより固い)
他のカードより高価なXQDなので、屋外での抜き取り時に「ポン」と飛び出さないようにとの仕様?がやや硬かったのかな なんて想像しています。

SonyのカードもNikonのカードも同じような感触です(Nカードも製造はSなら 同じ?)

Body購入当初からのカードもほとんど使っていない予備のカードも同じような固さなので、
使っているうちに 少し滑らかになったのはBody側の擦れの変化かな?と感じます。

書込番号:22914892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/09/11 10:12(1年以上前)

心配ありません
わたしは発売時の購入ですがアタリが付けば
スムーズになりますよ

書込番号:22914905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/09/11 11:46(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんもそうゆう症状があるのですね。
少し安心しました笑
まだ買ったばかりなので、これからスムーズになることを期待してます。
皆さんありがとうございました!

書込番号:22915042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2019/10/03 19:46(1年以上前)

ちなみにですが、スロット内部はブロアーなどでやたら吹かないほうが良いそうです。(NPSで聞きました。)
画像センサー部分とも繋がっているとかで、余計に内部にゴミが入る可能性があるらしいです。

書込番号:22965155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

最安価格(税込):¥178,000発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング