『サービスセンター改悪』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,555 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信14

お気に入りに追加

標準

サービスセンター改悪

2020/11/24 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

東京は銀座が閉鎖されて新宿だけになりました。
以前は当日受付が可能だったけど、今は完全予約制で週末の予約は1ヶ月先までいっぱいです。
ショールームも以前の方が良かったし、連休なのに客もまばらで閑古鳥が泣いていました。
このままサービスが悪い状態が続くと、他社への乗り換えが加速して、潰れてしまうかも知れないですね。

書込番号:23808654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/11/24 19:36(1年以上前)

何故完全予約制になったか、理由は分かりませんかね?
コロナが関係しているとかないですかね。

書込番号:23808672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2020/11/24 19:40(1年以上前)

プロサービスも大改悪が再三。いくつかは撤回されましたが目下迷走中。

壊れない信頼性と、万一のときにも磐石な兵站業務がニコンの圧倒的優位
だったのに、削ってはいけないところのコストカットが続いているように感じます。

どうしちゃったの?というのが正直なところ。

かといってアマチュア/ハイアマチュアに優しいかといえばそうでもなく、たとえば
Z6/7を出すとき、SDカードを使えない仕様にするとか、客を追っ払っているとしか
思えない。あれだけの技術の底力を持ちながら、オウンゴールが多すぎます。

書込番号:23808679

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/24 20:10(1年以上前)

コロナ云々で完全予約制にしてる所なんてめちゃくちゃ沢山ある
もう少し待ちましょうや
お客様と社員を守るため仕方なくやってるショップが殆どです
縮小は寂しい限りですけどこのご時世我慢しません?
コロナ落ち着いてからも不便ならどうぞ離れて行けばいいかと

書込番号:23808757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/11/24 20:34(1年以上前)

まだあるだけいいじゃん。

当地札幌は数年前に閉鎖したよ。
そんでもって、頼りにしてるプロショップも閉店が決まり途方に暮れてます。

書込番号:23808803

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/11/25 01:37(1年以上前)

>for-hpさん

コロナの関係で予約制にしているのだと思います。

ニコンに限らず予約制で対応している窓口は少なからずあると思いますし、連休だって外出控えてる人もいるでしょうから客が少ないのは仕方ないと思います。

>ブローニングさん

ニコン修理技術認定店のNTAカメラサービスかニコンピックアップサービスではないですかね。

書込番号:23809396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2020/11/25 14:32(1年以上前)

予約制なのはコロナからですよ。
銀座に行ってたなら知っているハズ。

一部、エセプロの方か?文句垂れてる方がいますが、私を含めて常識ある周りのプロで文句を言っている人は、現在いませんね。
あまり詳細を言うのは何ですが、代替サービスは継続になりましたしね。
そこはNPSの良心だと皆認識しています。
(近年のNPS年会費値上げの時も、文句を言う人は“皆無”でした。)

一般サービスを含めて、そんなにつまらない文句があるならとっとと他のメーカーに行けばいい。
ニコンより信頼性があって、サービスの良いメーカーを探して。(笑)

書込番号:23810272

ナイスクチコミ!13


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2020/11/25 18:58(1年以上前)

銀座は当日の整理券対応してましたけど。
メーカーの都合でサービスセンターを減らしておいて、コロナに便乗してサービス低下はどうかと思います。
プロよりもニコンに投資しているので、今更他社へは行けません。

書込番号:23810667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/27 18:14(1年以上前)

>for-hpさん

コロナの影響ですね→https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2020/0601.html

書込番号:23814593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2020/11/27 20:58(1年以上前)

>コロナに便乗してサービス低下はどうかと思います。

もう、この辺りの文章がね。(笑)
ニコンに妄想投資している、ニュースも読まない中学生かな。

書込番号:23814984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/29 02:22(1年以上前)

>for-hpさん

修理等の予約はコロナ対策ですから仕方ないですね。

サービスセンターの雰囲気は以前の方が良いですね。
なんか、おもちゃ売り場に居るみたいな雰囲気、流し撮りコーナー
趣旨はわかるが、私が居る間、誰も挑戦している方がいなかったです。

肝心な、商品の展示はしょぼいし、レンズなんかZマントだけでFマウントは
無かったような感じです。
カメラも一か所に置かれておらず、Z6U、Z7Uなんか目立たない場所に置いてありました。

サービス受付の方は、以前は物知りでベテランの方が居ましたが
リストラされたのかしら。

とにかく、今のニコンを雰囲気を表しているようなショールームでした。

新宿にある、オリンパスのショールームの方が見やすく、雰囲気が良い。

今のニコンのショールームはニコンの経営状態みたいに迷走しています。

書込番号:23817883

ナイスクチコミ!3


スレ主 for-hpさん
クチコミ投稿数:56件

2020/11/29 07:17(1年以上前)

これ以上迷走したら、ニコンは終わりデスね。
Z8が最後のチャンスになるかも。

書込番号:23818035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktosiさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/29 08:44(1年以上前)

>for-hpさん

そうそう、この場をお借りして、ニコンさんに言いたいことがあります。
いつの間にか、Ai Af Dタイプレンズ及び、Mfレンズが旧製品になり
購入できなくなりました。

Micro-NIKKOR 55mm 1:2.8を購入しようと思いましたが、

仕方なく、ヤクオフで購入しカビ付きというババを引きました。
新型はもちろん、旧製品も大切に販売するという、ニコンの心意気
が良かったのに

>for-hpさん
クチコミお題に関係ない書き込みすみませんでした。

書込番号:23818111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/01 18:10(1年以上前)

>>プロサービスも大改悪が再三。いくつかは撤回されましたが目下迷走中

ニコンユーザーではありませんが、来年のプロサービス変更の発表は些かショッキングでした。
私は報道やスポーツ分野ではないのでサービスデポを利用することはありませんが、メンテンナンス費用が安く抑えられることは安心に繋がります。
業界のサービス削減が世の流れだとすれば他人事ではない気がします。

書込番号:23823219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度3

2020/12/18 15:31(1年以上前)

機種不明

約35年前に買ったレンズがOH対応とは素晴らしい…(^^)素直に感激。

>ktosiさん

そんないつまでも永遠に、数少ないマニアの為に旧製品を継続販売している訳が無いし。
いつ買うか解らない人の為になんて…(笑)
何なら程度の良い中古を(見極めて)買ってOHすりゃいい。

ちなみに私は昨年末、Ais28mm F2.8をサービスに持ち込んだのですが、「まだ、現行品ですよコレ!OHも修理もモチロン可能です!(^^)」と担当者が嬉しそうにニコニコしながら受付けてくれました。
何でもその担当者は昔、レンズ設計にも携わっていた方だそうで、私のレンズを見て嬉しそうにイロイロと話してくれました。
そんなNikonが私は好きですけどね。(^-^)

OH料金も格安で良心的でした。

書込番号:23855867

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 86 2025/12/31 15:04:42
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14780件)

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング