『BD-Rが熱くなるんですか大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

ストラーダ CN-RX05D

  • ブルーレイプレーヤーを搭載した7V型AV一体型カーナビ。ゾーン30内のスピード超過警告機能や高速道路での逆走を警告する「安全・安心運転サポート」を搭載。
  • 準天頂衛星「みちびき」複数機対応と道路の標高情報を活用し、自車位置精度が向上。並走する高速道路と一般道路の高低差をより正確に検知する。
  • オプションのドライブレコーダー「CA-DR02SD」と連携し、カーナビ本体のディスプレイでドライブレコーダーの操作や録画映像の確認ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RX05Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RX05Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RX05Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX05Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RX05Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX05Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX05Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX05Dのオークション

ストラーダ CN-RX05Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • ストラーダ CN-RX05Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RX05Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RX05Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RX05Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RX05Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RX05Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RX05Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX05D

『BD-Rが熱くなるんですか大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RX05D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RX05Dを新規書き込みストラーダ CN-RX05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rが熱くなるんですか大丈夫でしょうか

2019/03/27 21:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RX05D

スレ主 nekox445さん
クチコミ投稿数:7件

前回投稿した者なんですが、交渉して新品に交換してもらえました。
しかし、また同じように家で撮りためたBD−R(ディスク)が見れない時があります。(途中でとまる。BDを認識しないなど)

BDを取り出した時に気づいたことなのですが、BDがすごく熱くなります。赤外線温度計で調べてみたらBDの表面温度が50度になっていました。DVD,BDって高温多湿が大敵だと思うのですが、50度になっても大丈夫なものなのでしょうか?

また、このナビを使っている方にお聞きしたいのですが、BDを見終わってディスクを交換するとき、(私と同じように)ディスクが熱くなる方いるでしょうか?

書込番号:22562584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2019/03/27 21:52(1年以上前)

ナビの背面の排熱口が、ケーブルなどでふさがっていませんかね?

書込番号:22562662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/27 21:56(1年以上前)

>nekox445さん
取付車は?
DIY?なのでしょうか?

カーナビのBDは前スレでもアドバイスを貰っていた様ですがファンを塞がれている取付等は無いですよね?

大体の車輌でナビ裏にダクトがあるのでこの時期ヒーターで温められているのでナビも高温になりオーバーヒート気味になります。

ナビファンが唸る程なら吹き出し口を変える等の対策しか無いかも知れません?

あまりにも高温になる様ならファン等でナビ裏に風を送る等しないと解決しないかも知れません?

あまりにも高温なのでBDも読み込まなくなるのかも知れません?

書込番号:22562676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nekox445さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/27 22:18(1年以上前)

>F 3.5さん
>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。

取り付け車種は、トヨタのノア・ハイブリットです。
ディーラーにつけてもらったので、排熱口がふさがっているかどうかわかりません。一度見てもらったほうがいいですかね。

書込番号:22562726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/27 22:43(1年以上前)

>nekox445さん
ナビファンって吸入口だと思っていました。
色々なナビで何度かAC/DCコンバーターで電源を入れてテストした事がありますが排気していなかったと思います?

ZWR80だとファンを隠す程うナビ裏は狭く無いと思います。

BDが止まる様なら一度A/Cを入れて冷やしてみれば如何でしょうか?

オーバーヒートしているのかも知れません?

書込番号:22562780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/28 06:05(1年以上前)

RXやF1系の過去スレにも同様の書き込みがありますから仕様でしょうね。

書込番号:22563187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekox445さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/28 17:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。

>RXやF1系の過去スレにも同様の書き込みがあります。
このRX、F1系ってなんのことでしょうか?どう検索すれば過去スレが見られるか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22564222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/28 22:55(1年以上前)

>このRX、F1系ってなんのことでしょうか?

RXは初代のRX01から現行まで

F1系は9インチのやつです

共にブルーレイが視れるパナナビの事ですよ。

書込番号:22564897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekox445さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/29 23:47(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。

RX03でも同じような現象が起きていたんですね。

そこから何も改善されていないパナソニックにがっかりです。

書込番号:22566965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RX05D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RX05D
パナソニック

ストラーダ CN-RX05D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

ストラーダ CN-RX05Dをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング