Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
初めてのドローン購入。
地方ではなかなかパーツ等を品揃えしてある店舗が無い中、
地元のスーパーオートバックスがリニューアルオープン!
ドローンコーナーが拡大されていました。
以前よりスタッフといろいろ話をしていましたが、
アフターサービスが充実した店舗がオープンした事と、
魅力ある新製品発売をきっかけにドローンデビューを決めました。
台風一過で晴天ですが、まだ風が強いので初フライトは明日以降に(;´∀`)
書込番号:22085606
1点
>nack'sさん
オートバックスでDJI製品が買えるんですか?!ちょっとビックリ。(^^ゞ
良い機材を購入されましたね。
私は1型から1年半ほど使っていますが、Mavicは本当に良くできていると思います。
1型での最大の不満点だったカメラの性能アップ、そして全方向障害物検知機能と着実に改良されています。
フライモアコンボで購入されたんですね。賢明だと思います。
安全に楽しまれて下さい。
初ドローンと言うことでしたら何かと戸惑うことも多いかと思いますが、焦らず落ち着いて操作して下さい。
飛行に行かれる前に、ご自宅でプロペラ始動までは確認しておくと良いです。
出先でいきなりファームウェアのアップデートが出ると気分が下がります。(アップデートしなくても飛行できます。)
また、一般の方が近くにいる場合は飛行させないようにお願いします。最近は通報件数も増えているようです。
私は誰もいない山の中や誰もいない海岸など、落ち着いて飛ばせる場所を探しながら楽しんでいます。
そのお陰でこれまで知らなかった新しいドライブルートの発見などもあり、プラスアルファで楽しんでいます。(^^)v
書込番号:22087193
2点
>ダンニャバードさん
ありがとうございますm(_ _)m
全店舗ではないようですが、オートバックスはDJIの正規代理店のようです。
今朝、早起きして自宅近くの河川敷(もちろん飛行禁止区域ではない)で初フライトしてきました\(^o^)/
まだまだわからない事だらけなので手探り状態ですが、ルールを守って楽しみたいと思います( ´∀`)
書込番号:22087394
1点
良いことを教えていただきました。早速今週末にでも近所のオートバックスに行ってみます。
(あぁ、でもまた余計な無駄遣いしてしまいそうで怖い...)
飛行のルールを遵守するのはもちろんですが、他人への配慮を是非忘れないようにして下さい。
それが結果的にご自身を守ることになると思います。
良い写真や映像が撮れましたら是非こちらでもご紹介いただけると嬉しいです。(^^)
書込番号:22087779
1点
入手して2週間経ちました。
本日、北陸地方は秋晴れの好天(^^♪
いつもは一眼レフカメラで撮影しているポイントで空撮してきました。
4K 30fpsでのデータをAdobePremiereElementsにてHDへ加工。
ISO100、F11固定でシャッタースピードは1/80〜1/100くらいでした。
やはり晴天時はNDフィルターはが欲しくなります(;´・ω・)
拙い動画ですが、ご参考まで<m(__)m>
書込番号:22121447
1点
>nack'sさん
動画アップロードお疲れ様です。
価格コムでのアップロードでは解像度が出ないようで、せっかくの高画質がフルに味わえませんが、発色の良さは感じました。
やはり良いですね!
YouTubeでしたら4Kフル解像度でアップロードできますので、またいずれ公開を楽しみにしています。
そうそう、先週末に近所のオートバックスに見に行ったのですが、DJI製品は見当たりませんでした。(T_T)
ついでにと隣接のバイクセブンに立ち寄ったら、うっかりバイクのタイヤを購入してしまいました。Mavic2がまた遠のいてしまったかも...(^^;)
書込番号:22121593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/06/15 11:46:23 | |
| 6 | 2025/05/27 8:29:54 | |
| 2 | 2025/05/17 14:44:09 | |
| 5 | 2023/12/21 17:42:46 | |
| 14 | 2023/10/12 0:30:08 | |
| 3 | 2023/08/18 5:00:58 | |
| 13 | 2023/05/27 13:49:34 | |
| 3 | 2023/05/27 8:46:54 | |
| 2 | 2022/09/26 23:43:09 | |
| 9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)











