『eARCの実益は?』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 500

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • Bose Musicアプリを使えば、ウェブ検索のほか、音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。さまざまな設定をカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ Bose Soundbar 500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション

Bose Soundbar 500Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 500の価格比較
  • Bose Soundbar 500のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 500のレビュー
  • Bose Soundbar 500のクチコミ
  • Bose Soundbar 500の画像・動画
  • Bose Soundbar 500のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 500のオークション


「Bose Soundbar 500」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 500を新規書き込みBose Soundbar 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eARCの実益は?

2020/03/27 14:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 500

クチコミ投稿数:66件

素朴な疑問です。
500や700はeARC対応となっていますが、eARCに対応させた実益はどのあたりにあるのでしょうか?

書込番号:23307627

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/03/27 14:29(1年以上前)

テレビとサウンドバーの双方が対応することで、サラウンドフォーマットが制限されることなくサウンドバーに届くようになります。

といってもサウンドバーが対応する範囲までなので、なんでもかんでも再生できるとはいかないです。

書込番号:23307639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/03/27 14:32(1年以上前)

eArcはTVに接続してるBD/UHDレコーダー・プレーヤーのロスレス音声をarc機能で送れるってだけなので(笑)

サウンドバーの場合、TV専用みたいなモデルがあって入力が無いんですよね。 その場合はeArcでフルスペックの伝送が出来るから・・・ なのですが、しょせんバーチャルだしね(笑)

まぁー 大した機能では無いので すが、そのうち標準化ですね

書込番号:23307642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/03/28 13:00(1年以上前)

>flower.flowerさん
こんにちは。

「500や700はロスレス非対応なのに、なぜeARC対応を謳っているの?」、「普通のARCでもいいじゃん!」っていうのがご質問の趣旨ですよね?
500や700でのeARCの実益、、、私も分かりません(汗
まあ、BOSEは、他メーカーとは一線を画した独自路線を突っ走ってて、高額サウンドバーにHDMI入力端子が付いていないとか、私のような凡人からすると謎な部分も多いですしね^^;

書込番号:23309192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2020/03/30 12:13(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

質問の主旨が不明確で申し訳ありませんでした。

ロスレス音声に対応していないサウンドバーがなぜわざわざeARC対応としているのか、ARCでも足りるのではないかというのが疑問点でした。

書込番号:23313130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/04/01 00:21(1年以上前)

>ロスレス音声に対応していないサウンドバーがなぜわざわざeARC対応としているのか、ARCでも足りるのではないかというのが疑問点でした。

スピーカーを作る上で中に使う部品をいろいろ選定するじゃない?

HDMIの部品(チップ類)でeARCが安かったとかそんな感じなんじゃない?

Boseがとかサウンドバーがってのは関係なく、なんでこの製品のこの部品が無意味に贅沢なやつなんだろ?ってのはときどきあるからねぇ

書込番号:23315666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2020/04/02 12:18(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。

BOSEは特にeARC対応させるつもりはなかったけど、採用した部品がたまたまeARC対応だったということですか。
とても納得のいく説明です。

Soundbar 500や700がARC対応ということで十分で、eARCまで対応していることには意味がないのに、わざわざ仕様で「eARC対応」と書かれていたら、私のような素人はARC対応のテレビよりeARC対応のテレビにした方がいいのかなと思ってしまいそうです。
eARC対応という一方で4Kパススルーには非対応というのも、素人目には何かチグハグな感じがしました。

書込番号:23317738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Soundbar 500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 500
Bose

Bose Soundbar 500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 500をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング