『アマゾンプライムの設定について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 9月中旬 発売

AVR-X4500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4500Hの価格比較
  • AVR-X4500Hのスペック・仕様
  • AVR-X4500Hのレビュー
  • AVR-X4500Hのクチコミ
  • AVR-X4500Hの画像・動画
  • AVR-X4500Hのピックアップリスト
  • AVR-X4500Hのオークション

AVR-X4500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

  • AVR-X4500Hの価格比較
  • AVR-X4500Hのスペック・仕様
  • AVR-X4500Hのレビュー
  • AVR-X4500Hのクチコミ
  • AVR-X4500Hの画像・動画
  • AVR-X4500Hのピックアップリスト
  • AVR-X4500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4500H

『アマゾンプライムの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4500H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4500Hを新規書き込みAVR-X4500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

アマゾンプライムの設定について

2019/03/19 12:03(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4500H

クチコミ投稿数:23件

レンタルブルーレイはドルビーやアトモスなど表示があるので音質は合わせればよいのですがアマゾンプライムで映画を見るときは、どの用に設定すれば良いのでしょうか?

書込番号:22542964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/03/19 13:58(1年以上前)

アマゾンビデオは ドルビーデジタル+(プラス)ですね。

 そー 表示されませんか?

書込番号:22543168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/19 15:17(1年以上前)

>ナリタノテディさん

Amazonプライムビデオを再生する機器によって、ドルビーアトモス対応か非対応かの違いがあります。

以下の対応デバイス一覧で、Dolby Atmos:可のデバイスによる再生が必要になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460880

また、AmazonプライムビデオのDolby Atmos作品は、UHD作品と抱き合わせなので、2K(HD)のテレビではUHD/Atmos作品が検索で表示されません。
4K(UHD)対応テレビとの接続が必要になります。

最近、こちらで4K対応テレビを導入し、先週くらいまではUHD/Atmos作品をFire TV(4K・HDR 対応)とYAMAHA RX-A3060でドルビーアトモス再生できていましたが、数日前から同じUHD作品からAtmos表示が無くなり、ドルビーアトモス再生ができなくなっています。(Fire TVの基本ソフトが最近アップデートされているのでその関係かもです)
作品名は、トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン (字幕版) UHDです。

書込番号:22543287

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/19 15:51(1年以上前)

AmazonPrimeVideoトム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン (字幕版) UHD

>ナリタノテディさん

連投で恐縮です。

今ほど、再確認したところ「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン (字幕版) UHD」が、ドルビーアトモスで再生できました。
再生後ネットワークの回線速度判定まで時間が必要なようです。

書込番号:22543329

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/03/19 20:43(1年以上前)

>ナリタノテディさん
こんばんは。

既に回答がなされていますが、Amazon Prime Videoの音声は、基本的に「Dolby Digital +」です。
Amazon Prime Videoの配信作品の中で今のところ私がDolby Atmosの採用を確認できたのは、「トム・クランシー/CIA分析官ジャック・ライアン(字幕版)(4K UHD)」のみです。
今後、徐々にDolby Atmosの作品が増えていくかもしれません。

Dolby Atmosを再生するには、再生機器がDolby Atmosに対応している必要があります。

Fire TV Stick 4K(AVアンプ YAMAHA X-A2060に挿しています。)のアプリで上記「ジャック・ライアン(字幕版)(4K UHD)」を再生した場合、再生機器がDolby Atmosの信号を認識して自動的にDolby Atmosで再生が始まります。
再生中にオプションボタンを押すと、「音声出力」の項目から、「ステレオ」、「ドルビーデジタルプラス」、「DOLBY ATMOS」が選べます。

TV(LG OLED55C7P)のアプリで再生した場合も(TV本体のスピーカーでもAVアンプを通した外部スピーカーでも)自動的にDolby Atmosで再生されますが、音声出力を選択する方法は見当たりませんでした。

アプリによっても違いがありそうですね。

書込番号:22543830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2019/03/21 15:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。がまだ今一つ理解できません。
状況を説明しますと
@TVはLG 65SJ8500 
Aプライムは同機のwebOSで再生
B接続はバージョン2.0のHDMIです。

例えば地上波のTVを見ているとき「TV Audio Stereo」に設定し、その後プライムの
「トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン (字幕版) を見てもアンプの表示は「TV Audio Stereo」のままです。
説明書P140には「前回選択したサウンドモードに対応していないコンテンツを再生した場合は、その
コンテンツにとって最もスタンダードなサウンドモードを自動的に選択します」とありますが
変わらないのはなぜでしょうか?

また再生中にオプションボタンを押すと、「Option Channnel Level」が表示されます。

書込番号:22547868

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2019/03/22 22:39(1年以上前)

>ナリタノテディさん
こんばんは。

「MOVIE、MUSIC または GAME のボタンには、それぞれのボタンで最後に選択したサウンドモードを記憶します。MOVIE、MUSIC またはGAME を押すと、前回再生したときと同じサウンドモードを呼び出します。」(取説p140)
ということなので、
地上波のTVで「Stereo」にすればそれが記憶され、次のプライムビデオの再生時も同じ「Stereo」が呼び出されることになるのだと思います。

「前回選択したサウンドモードに対応していないコンテンツを再生した場合は、そのコンテンツにとって最もスタンダードなサウンドモードを自動的に選択します。」
ということですが、
「前回選択したサウンドモード」が「Stereo」であり、次に再生したコンテンツ(プライムビデオ)が「Stereo」に対応「していない」なら、そのコンテンツに最もスタンダードなサウンドモード(ドルビーデジタルプラス)で再生されると思いますが、
プライムビデオが「Stereo」にも対応「している」ので前回の再生で記憶した「Stereo」で再生されてしまうのではないかと思います。

〉 再生中にオプションボタンを押すと、「Option Channnel Level」が表示されます
意図を十分に把握できない状態でのコメントになりますが、取説p134記載のとおりの通常の挙動のように思います。

書込番号:22551096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/03/23 09:40(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。

試行錯誤しましたが、調整できずDENONに問い合わせたところ
「可能性としてはテレビを見るときもAmazonプライムも見るときも、
同じ信号で出力されている可能性がございますので、
テレビのデジタル音声出力の設定を、PCMからビットストリームに変更し
お試し下さいませ。」というこで、やってみたところ皆さんと同じドルビープラス表示になりました。

書込番号:22551881

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4500H
DENON

AVR-X4500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

AVR-X4500Hをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング