『アップスケーリング機能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 9月中旬 発売

AVR-X4500H

  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
  • 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4500Hの価格比較
  • AVR-X4500Hのスペック・仕様
  • AVR-X4500Hのレビュー
  • AVR-X4500Hのクチコミ
  • AVR-X4500Hの画像・動画
  • AVR-X4500Hのピックアップリスト
  • AVR-X4500Hのオークション

AVR-X4500HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

  • AVR-X4500Hの価格比較
  • AVR-X4500Hのスペック・仕様
  • AVR-X4500Hのレビュー
  • AVR-X4500Hのクチコミ
  • AVR-X4500Hの画像・動画
  • AVR-X4500Hのピックアップリスト
  • AVR-X4500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4500H

『アップスケーリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4500H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4500Hを新規書き込みAVR-X4500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アップスケーリング機能について

2020/08/21 21:30(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4500H

スレ主 チーバさん
クチコミ投稿数:46件

初歩的な質問で恐縮です。本機では映像をアップスケーリングできる仕様になっているかと思いますが、アップスケーリングされているかを確認する方法はありますでしょうか?

当方、本機→HDMIケーブル(8K対応 光ファイバーケーブル プレミアム 60P 4K HDR Ultra HD 3D YUV4:4:4 HDCP 2.2 超高速伝送24Gbps、中華製10m)→EPSON EH-TW8400にて投影しています。

プレーヤーは10年以上前のソニー製ブルーレイレコーダー又はPS4(proではない)です。

再生機は4Kに対応していないことは理解していますが、本機のアップスケーリング機能によってアップスケーリングすることはできますか?また、その再生情報を確認することはできますか?

ちなみに、エプソンのプロジェクターで投影されている再生情報を確認すると「フルHD」と表示されます。やはり再生機もアップスケーリング対応品を買わないとBDをアップスケーリングして視聴することはできないのでしょうか?

どっちにしろPS5が発売されるまでは再生機を購入することはしないのですが、自分が見ている映像がどういった画質なのかモヤモヤしてしまうため、教えてください。

これまで使用していた三菱DLPのプロジェクター(LVP-HC1100)からプロジェクターを買い替えたためアンプも新しくしたいと思い購入しました。新しいプロジェクターから映し出される映像がとてもキレイだと思っています。その映像がどういった画質なのか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23613677

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/21 22:17(1年以上前)

>チーバさん

プロジェクター情報で入力ソースを確認して4k信号であればアップスケーリングされてる判断だと思います。

書込番号:23613770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/21 23:34(1年以上前)

>チーバさん

> 再生機は4Kに対応していないことは理解していますが、本機のアップスケーリング機能によってアップスケーリングすることはできますか?

正しく設定されていれば可能です。

> また、その再生情報を確認することはできますか?

リモコンのSETUPボタン→一般→情報→ビデオ
で見られませんか?

> ちなみに、エプソンのプロジェクターで投影されている再生情報を確認すると「フルHD」と表示されます。
> やはり再生機もアップスケーリング対応品を買わないとBDをアップスケーリングして視聴することはできないのでしょうか?

再生機(レコーダー)がアップスケーリングに対応していなくても本機でアップスケーリング可能です。

リモコンのSETUPボタン→ビデオで、以下の各項目を中心に確認してみて下さい。
・ビデオコンバージョン 「オン」(初期設定値)。
・ i/p スケーラー 初期設定値は「アナログ」です。4K変換されない場合は、他の選択肢を試してみて下さい。
・解像度 「オート」(初期設定値)で良いと思います。

書込番号:23613929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 チーバさん
クチコミ投稿数:46件

2020/08/22 22:04(1年以上前)

kockysさん
DELTA PLUSさん

ありがとうございます。

出来ました!

リモコンのSETUPボタン→ビデオで、以下の各項目を中心に確認してみて下さい。
・ビデオコンバージョン 「オン」(初期設定値)。
・ i/p スケーラー 初期設定値は「アナログ」です。4K変換されない場合は、他の選択肢を試してみて下さい。
・解像度 「オート」(初期設定値)で良いと思います。

→  i/p スケーラー 初期設定値は「アナログ」で4K変換されなかったので「アナログ・HDMI」を選択し、HDMIを4Kに変換するよう設定したところアップスケーリングされました。

これをやりましたら、

プロジェクター情報で入力ソースを確認して4k信号であればアップスケーリングされてる判断だと思います。

→ プロジェクター情報でも4Kとして表示されました。

書込番号:23616032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4500H
DENON

AVR-X4500H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月中旬

AVR-X4500Hをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング