『D5600からの買い換え』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5600からの買い換え

2018/09/08 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:19件

質問です。表題の通り、D5600からの買い換えを検討しる初心者です。
現在D5600 18-140mmキットを使用しています。snapbridgeに魅力を感じ、D3300から買い換えました。
ただ、本来私にはバリアングルが不要なので、少しでも軽い一眼が希望なのと、肝心のsnapbridgeも他のWi-Fiと干渉してしまい、転送が失敗してしまうことが多くストレスです。
新機種D3500のsnapbridgeがWi-Fi非対応なので、買い換えもアリかな?と考えています。
D5600からD3500ですと、画質その他のスペックがかなり落ちてしまいますか?多少のストレスを我慢しても、D5600の方がいいのか、教えてください。

書込番号:22093548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/08 17:11(1年以上前)

>cherry.212さん
画質的にはD3500もD5600も変わらないと思いますが、オートフォーカスのポイント数が減るなどの点は大丈夫でしょうか。
D3500とD3400とを比べて、スナップブリッジはバージョンアップされていてスマホをリモコンとして使える機能がありますが、カメラの写真などをスマホで確認することはWi-Fi経由でなければできません。

D5600のスナップブリッジでもカメラ側で転送する写真を選択して、バックグラウンドで転送する分にはWi-Fi接続は不要だったはずです。
ただし、2MBに圧縮されるという制限があります。
カメラで撮影した結果をスマホで確認して送信しているのでしたら、Wi-Fiが無いとできませんよ。

書込番号:22093579

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/08 17:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。オートフォーカスのポイント数などはあまり気にしていません。
私がsnapbridge画像を使用する目的はスマホに転送し、家族にメール送信するためです。
スマホで画像が見れないというのは、Wi-Fiがないと転送完了前にsnapbridgeアプリでの画像確認が出来ないという認識で合っていますか?Bluetoothだけでも、転送完了後はスマホでも画像見られますよね?

書込番号:22093604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/08 17:25(1年以上前)

画質は全く同じと言っていいでしょう。

AFポイントが減るだけですから、積極的に周辺ポイントを使ってない限り撮影上の問題はないでしょう。
Wi-Fi関連は当方全く使いませんので不知。
なお、格としては同じエントリモデルです。

書込番号:22093612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/08 17:35(1年以上前)

>cherry.212さん
スマホでカメラの画像を表示させるには、Wi-Fiで繋ぐことになります。
D5600でもブルートゥースのみで行けるはずです。

まずはペアリングできていてスマホ側のスナップブリッジアプリがバックグラウンドで起動していることが前提です。
カメラのブルートゥースもONにしておいて下さい。
撮影後に自動転送する設定にしてない場合、カメラ側の再生メニューでスマートフォンへの送信指定から、画像の選択で送信したい画像を選べば、自動的に転送されるはずです。

私、スナップブリッジが使えるカメラはD500しか持っていないのですが、間違いなくWi-Fi接続なしに行けますよ。

書込番号:22093638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/08 18:03(1年以上前)

所詮デジものというものは新しいことがすべてですし、不要な機能や装備が省かれているという決定的なアドバンテージがあるD3500に買い替えることは意味がありますよ。

特にバリアングル液晶(可動液晶)に関してはある程度写真に通じた人であれば不要だと感じる装備ですね、それはニコンやキヤノンの最上機種には付いていないことからも明白です。

書込番号:22093729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/08 18:17(1年以上前)

>cherry.212さん
ちょっと整理しますね。

まず、ブルートゥースのみでの転送はD5600でもできることはお解りいただいたでしょうか?
機能面で劣るものの、D3500もD5600も画質的には差はありません。
重さですが、D5600は465g、D3500は415gですので50g程度の差ですが、それでも軽い方がいいでしょうか。

新しいと言ってもD3500は中身的にはD3400と変わらないですし、強いてあげればスナップブリッジのバージョンアップでブルートゥース接続のみでもスマホをリモコン代わりに使えるようになったくらいでしょうか。
価格的な面では本体のみであれば、D3400は40,600円、D3500は53,460円、D5600は67,189円ですが、これらの機種はレンズキットの方がお得感があります。
D3500の本体のみでの購入に53,460円(発売後は下がると思います)の価値があるかどうか、この辺ですね。

D5600も現役機種ですので、我慢してと言うか・・・Wi-Fiだけの問題で買い換える必要はないと思います。

書込番号:22093758

ナイスクチコミ!8


スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:19件

2018/09/08 18:58(1年以上前)

皆さまありがとうございました。もうちょっとsnapbridgeを使いこなしてみてから買い換え考えた方が良さそうですね。
どこでアプリ起動しても、必ず他のWi-Fi拾ってしまってストレスだったのですが、Bluetoothだけでもなんとかなりそうですね。
D3500の価格がこなれてくるまで考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:22093855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/08 19:21(1年以上前)

>cherry.212さん
goodアンサー頂きありがとうございます。

ちょっとよくわからないのですが、他のWi-Fiを拾うというのはどういう現象でしょう?
ニコンの場合、カメラとスマホがWi-Fi接続されている間は他のWi-Fiとは一切接続できないはずです。
Wi-Fiの干渉で途切れると言うより、スマホとカメラの相性が悪いことも考えられます。
ニコンのWi-Fiは結構不安定で、以前にNexus5を使っていた時にはかなり繋がりにくかったです。
スナップブリッジアプリを立ち上げて、カメラとWi-Fi接続する時にメッセージが出るはずです。
その状態でカメラと上手くWi-Fiが繋がればいいのですが、その後に切れる原因は干渉なのかどうかはわからないですよ。

書込番号:22093903

ナイスクチコミ!0


Aizu星さん
クチコミ投稿数:40件

2018/10/06 18:21(1年以上前)

D3300は、どうなったのですか。

書込番号:22163556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング