『角形レンズフィルターについて(星撮り用ソフトフィルター)』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]

最安価格(税込):

¥600,146

(前週比:+6,813円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥600,146¥600,146 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x145mm 重量:1110g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥600,146 (前週比:+6,813円↑) 発売日:2018年10月12日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]

『角形レンズフィルターについて(星撮り用ソフトフィルター)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]

皆様

いつも楽しく拝見しております。

さて、星撮りメインなのですが…このレンズでソフトフィルターを使いたいと思っております。

いろいろと調べた結果…
@「【KANI】 フィルターホルダー Tamron15-30mm HT150T1U用 角型フィルター用 170x150 150x150」 が角形フィルターが使えるというところまではわかったのですが、おそらくソフトフィルターがない。

Aまた、「ケンコートキナー角型フィルター ハーフプロソフトン(A) 100×125mm」が目的にあってそうなのですが、そもそもこのレンズで使えるフィルターホルダーって存在していますか?


フィルターの使用についての皆さまの状況をお聞きしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22366765

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/03 04:08(1年以上前)

過去スレはごらんになりましたか? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000728392/SortID=20022453/

こちらも自作 → https://ganref.jp/m/pasha_m/reviews_and_diaries/review/9313

書込番号:22366889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/01/03 04:31(1年以上前)

杜甫甫様

早速ご返信、ありがとうございます。
拝見いたしました・・・。

こんなことになっていたとは・・・ なかなか驚愕です(笑)
全て承知いたしました!!!

オートガイドもされてる方なんですね。
自分はコーワとQHYでガイドしようと機材購入したばかりです。

本当に貴重なお導きありがとうございます!!

(皆様も自作?洗濯ばさみ?どうされてるのでしょうか… 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。)

書込番号:22366895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/03 06:43(1年以上前)

ソフトフィルターなら
PLフィルターみたいに回転させる訳ではないから
リヤフィルターが
安上がりだと思います。

書込番号:22366934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2019/01/03 08:30(1年以上前)

家電大好きカメラ大好き!!さん こんにちは

https://www.tamron.jp/product/lenses/a041.html

上の仕様を見ると 

> キヤノン用はリアフィルターの装着が可能です。

とあるので LEEのポリエステルレンズフィルターをカットして レンズリアがわに取り付けるのが良いかもしれません。

書込番号:22367041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/01/03 11:09(1年以上前)

謎の写真家 様
もとラボマン 2 様

ご返信ありがとうございます!

早速LEEのフィルター(LEE 角型ポリエステルレンズフィルター SP-32 ソフト No.3 100mm×100mm ソフト描写用)をamazonで買いました!¥ 3,464でした!
切って、後ろにつけたいと思います。

できましたらご報告申し上げます!
(1日悩んでヨドバシまで行ってウロウロとしていたんですが…早く皆様に聞いておけばよかった(^^)/ありがとうございます!)

書込番号:22367331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/25 22:01(1年以上前)

>家電大好きカメラ大好き!!さん
私はNikonマウントなのでフィルターホルダーつけるしか手がないのですが、
kaniさん へ確認して以下回答をもらっています。発売までまだ時間がかかるみたいですが、
開発はしているようです。確か150×150にて開発中みたいです。

『お問い合わせ頂き、ありがとうございます。
ソフトフォーカスフィルターは現在100x100のみ販売しております。
他のサイズやソフトハーフフィルターは合格基準に達していなかったため、販売日を延期しております。
今月中(2019年2月末まで)の販売を目指して開発を進めておりますので、もう少々お待ちください。』

その後またメールいただき、基準値に達していなかったので再度作り直しているとのこと。
発売まで気長に待ちましょう!あとはみなさんがいてるように自作で対応ですね?

書込番号:22493888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/02/25 22:11(1年以上前)

>気分はりょうこうさん

お返事ありがとうございます!!!そうなんですね!それは楽しみです!!
貴重な情報、ありがとうございます。
私の方も進捗ありましたらご報告申し上げます。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22493919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/05 22:03(1年以上前)

>家電大好きカメラ大好き!!さん

ようやくメーカーさんから連絡来ました! 3月中旬頃発売予定しているようです。
ただ確定したらまた連絡いただける予定なので今しばらく待ってくださいね!

まあ毎日サイト確認したほうが早そうですが・・・私は即買っちゃうと思います 笑

書込番号:22511729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/03/05 23:49(1年以上前)

>気分はりょうこう 様

そうなんですね!!貴重な情報ありがとうございます。大変興味があります!
私も買ってしまうと思います!!!
(最近仕事が忙しすぎて星撮りできてませんが(>_<))

進捗ありましたら是非お願いします!

細々ですが、まだまだこのスレッド続けていきます!

書込番号:22512005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥600,146発売日:2018年10月12日 価格.comの安さの理由は?

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング