『待望の新製品』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

「X1 Ultimate」を搭載した4K液晶テレビのフラッグシップモデル(75V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

『待望の新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信16

お気に入りに追加

標準

待望の新製品

2018/09/05 20:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

スレ主 totobokuさん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の満足度5

本日新製品のメールをソニーから受け取りました。仕様書を見ると待望のモデルです。KJ-85X8500Fの購入を検討しましたが 画面、音質で 踏み止まりました。今回は、即決断、ソニーダイレクトの割引クーポン期限が今月末なので、申し込みました。配達日は、未定ですが楽しみです。今は、Sharp LC-65RX1Wを11年間使っていますので、到着したら感想を報告します。

書込番号:22086050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 20:40(1年以上前)

>totobokuさん

>>>今回は、即決断、

漢だねぇ。
オイラは、年明けを念頭に購入を考えてます。

>>>KJ-85X8500Fの購入を検討しましたが

上記にて85型も製品化可能でしたらBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]も85型にしてくれてもいいのにね。
隠し玉にて、年明けに85型の発表あったりして。

書込番号:22086143

ナイスクチコミ!8


スレ主 totobokuさん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の満足度5

2018/09/05 21:10(1年以上前)

85の購入を踏み止まったのも大きさは、良いのですが9500E 並みの画質 音が欲しかったからでした。今回 どうして 85でなく 75? 画面サイズ 統一した方が コストダウンになるのでは と思います。

書込番号:22086242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 21:17(1年以上前)

>totobokuさん

>>>85の購入を踏み止まったのも大きさは、良いのですが9500E 並みの画質 音が欲しかったからでした。

リヴィングに鎮座してます BRAVIA KJ-65A8F は画に関しては及第点なんですが個人的な偏向しました主観ですと”音”に関してはダメダメでして別途にてAVアンプを介してます。

書込番号:22086263

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/09/06 12:30(1年以上前)

>totobokuさん
こんにちは。
>>今回 どうして 85でなく 75?

今回、Z9Fでは、Z9DのBMDはフィーチャーとしてなくなってしまいましたが、Z9Fも分割数は依然として相当多いのではないかと思います。
X8500FやX9500Eのような廉価版のバックライトと違って、Z9シリーズのバックライトは、バックライト自体も制御ロジックも非常にコストが高い別物ですから、現実問題、85インチでは高くなりすぎて買ってもらえないと考えたのかも知れませんね。また、そもそも、パネルのサイズをそろえて一括購買でコストダウンできるほど数量の出る領域でもないと思いますね。

書込番号:22087809

ナイスクチコミ!9


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/06 13:37(1年以上前)

>totobokuさん こんにちは。

KJ-75Z9Fの購入おめでとうございます。

有機ELテレビのほうが、黒の再現性が良いなどの画質の良さでは液晶よりも優れていますが、でも現状のLGの有機ELパネルは必ずしも優れたものではありませんので、まだまだ輝度の低さとか焼き付きの心配はありますね。

液晶には黒浮きや局所コントラストの低さといった短所もありますが、でも、一方、ピーク輝度の高さ、明部の色再現域の広さ、全黒からの光り出しのなめらかさといった長所がありますし、何よりも輝度を上げても、有機ELパネルのような焼き付きなどの心配はあまりしなくて済むのは、最大のメリットではないでしょうか。

私は、KJ-65X9500Eを使っていますが、廉価版のバックライトを使っている割には、液晶テレビとしてはかなり綺麗ですので、KJ-75Z9Fのほうは、さらに高画質のようですので、届くのが楽しみではないでしょうか。

書込番号:22087958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2018/09/08 10:20(1年以上前)

>totobokuさん
液晶75インチ、可能なら85インチを検討しています。
選択肢が無いのでブラビアシリーズが候補です。
ただKJ-85X8500Fでも簡単に購入可能な価格ではないので、自分では75インチが現時点では限界ですね。
音響は外部アンプに任せるとして、やはりKJ-75X8500Fクラスだと画質で満足できるか不安です。
最新のKJ-75Z9Fなら間違いないと思いますが、躊躇してしまう価格なのでまだ憧れの世界です。

KJ-75X8500FとKJ-75Z9Fの圧倒的な画質の差を自分の目で体験したいです。



書込番号:22092553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/09 07:18(1年以上前)

>くまごまさん

>>>KJ-75X8500FとKJ-75Z9Fの圧倒的な画質の差を自分の目で体験したいです。

近場のソニーストアに出向くか。規模の大きい家電量販店しかないかな。

>>>>液晶75インチ、可能なら85インチを検討しています。

プロジェクタも検討されては?余裕にて150型の環境も構築可能です。

書込番号:22095080

ナイスクチコミ!7


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/10 20:44(1年以上前)

>プローヴァさん

LGの液晶を目の敵にされて、焼き付きを懸念されている方がいらっしゃるようですが
そもそもスレ主さんのコメントには「有機」の言葉が一言もないので、余計な情報では・・・

書込番号:22099463

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/09/11 08:51(1年以上前)

>mn0518さん
確かに。
有機が憎くて憎くてしかたないのでしょうが、無関係な話題にもこのキーワードをブッ込んで来るのはいささか常軌を逸してますね。あるいは「特定の個人への付きまとい行為(マナー禁止事項)」かも知れませんが(笑)
まあでも徐々におとなしくなるのではと期待しています。このまま続けるとアク禁になりかねませんから。

書込番号:22100600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2018/09/15 22:03(1年以上前)

>プローヴァさん
有機が憎くて憎くてしかたないのでしょうが、無関係な話題にもこのキーワードをブッ込んで来るのはいささか常軌を逸してますね。あるいは「特定の個人への付きまとい行為(マナー禁止事項)」かも知れませんが(笑)


液晶が憎くて憎くて仕方が無くて、ひたすら書き込みに張り付いてあらゆるテレビスレで有機を持ち上げてる方のほうが常軌を逸しているのでは?
少しでも有機の評価を下げる人に付きまとってこき下ろすのもマナー違反かと思うのですが(笑)
一度自分の発言見直した方が良いですよ。
馬の耳に念仏でしょうが。

書込番号:22111841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


yassy1115さん
クチコミ投稿数:138件

2018/09/21 09:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ヤマダにてソニー有機ELの地デジを見てきましたが
地上デジタルおいてはかすみがかったような汚く思えました。。。

動画応答速度は優れているのでしょうが
2Kを映し出すのは液晶の方がいいです、個人的に。

他の有機ELも、デモ映像できれいに見せられている感がありました

書込番号:22125305

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/09/21 11:17(1年以上前)

>なつ1969さん
>>液晶が憎くて憎くて仕方が無くて、ひたすら書き込みに張り付いてあらゆるテレビスレで有機を持ち上げてる方のほうが常軌を逸しているのでは?

久しぶりに出てきたと思ったらこれですか。
印象操作の誹謗中傷をしている暇があったら、私の発言読み直してください。
半分以上は液晶の機種選び相談ですよ。

有機が憎くてい仕方ない御仁がいらっしゃることは認識してますが、少なくとも私は液晶は憎くはありません。
でないと購入相談なんか乗れません。
もちろん有機に興味がある人、高画質志向の人には強くお勧めしますし、頓珍漢なネガキャンには正しい情報を教えて差し上げております。

貴殿は液晶と有機両方のユーザーだったはずですので、ユーザーなりの視点で発言されればいいだけの話です。

>>有機の評価を下げる人に付きまとってこき下ろす

貴殿は間違ったこと、誤解を招くことを書かれてたから指摘しただけです。こき下ろされたと感じるのはそちらの自由です。

書込番号:22125480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/09/21 11:23(1年以上前)

>yassy1115さん
いいんじゃないですか?
いろいろな方が口コミに参加されているので、その人なりの感想があって当然です。

私は個人的に、有機の画は液晶より多くの点で優れていて品位が高いと思っておりますが、それは技術的に測定可能な事実に裏付けされていますので、その点をご紹介しているだけです。
照明が明るすぎることが多い量販店店頭で液晶との差を見極めるには、ある程度の経験値が必要です。ただ、自宅に持って帰って視聴すると、多くの人が液晶に対するアドバンテージを感じられると確信しています。有機機種のレビューを見れば、多くの人が想像以上によかった、ということを言われておりますのでね。

書込番号:22125493

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2018/10/03 11:59(1年以上前)

>yassy1115さん
「BDなどの2K」とは比べ物にならない低画質の地デジを観るのがメインなら
有機なんて買ってももったいないですよ・・・

書込番号:22155958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/03 12:09(1年以上前)

>mn0518さん

今冬師走でのBS4Kでの有機ELのTVじゃね。

書込番号:22155977

ナイスクチコミ!4


スレ主 totobokuさん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]のオーナーBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]の満足度5

2018/10/09 15:59(1年以上前)

やっと配送日 連絡きました。来週17日設置です。楽しみです。

書込番号:22170919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MPEG-4信号をパススルー出来ない? 7 2022/05/19 7:18:12
8Kマスターシリーズ85Z9H200万! 1 2020/02/09 1:54:14
急にお買い得 3 2020/02/01 9:41:25
4Kの映りが悪い 6 2019/07/11 6:55:11
モデルチェンジ前に滑り込みました 5 2019/05/17 12:00:46
画面に縦じま 4 2019/03/24 0:21:16
価格情報 with PayPay 2 2018/12/11 21:30:22
75液晶か65有機か、ご意見下さい 19 2019/07/01 20:50:36
ついに納品されました 2 2018/10/30 22:44:58
Z9DとZ9F - 実測値から見た性能差 5 2019/02/02 14:58:10

「SONY > BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング