F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 4日
メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
今日から3連休
再レビュも致しておきました。
このメモリーも9900KFにZ390システム環境になったので
時間かけて探求してみた。
マザーがZ370環境からZ390になり
思い切り安定し互換性もアップの様子でちょい感動
Z390マザー完成度も高い様子。
高クロックなメモリほどGPUのパフォーマンスは向上する。
レイテンシだけを変更してもゲームではあまり差が出ない。
ーーとかいろいろ言われてるようですが。
とりあえずOCを
結果クロックとCAS詰めてエラーを吐かないのが
画像の4100MHzでありました。CASもここまで詰めれた。
ーーというところであります
体感的には何ほどの変化もございません (^^; ゲーマーでもないし
とりあえず
クールシルバー兄さんや さっき〜ねえさんには
少しは追い付きましたかしらね (^_^;)
書込番号:22671964
5点
こんにちはです^^
うちも昨日メモリー絞ってました。
軟なので あまり上げてできませんでした^^;
それでも幾分か数字的には良くなりましたね。
まぁCPUのキャッシュのおかげが大半なのでしょうけど。
そのハズレ石さんもいよいよ割る気になりました(笑)
書込番号:22672260
2点
お〜す!
>そのハズレ石さんもいよいよ割る気になりました(笑)
あはははは〜 <("0")>
やりはりますか〜あなた
しかし そのままSHOPの買取さんに出せば
31,000〜34,000円だけどね(笑)
書込番号:22672301
1点
>オリエントブルーさん
Z390になってMSIがかなりメモリ良い感じっぽいんですよね
Z370からだいぶ回る様な感じですね
メモリ電圧は1.35V縛りとして
SAとIOの電圧はどんな感じですかね?
自分も、近いうちにZ390に変更する予定〜
書込番号:22672735
1点
>メモリ電圧は1.35V縛りとして
>SAとIOの電圧はどんな感じですかね?
まあメモリーの速度を上げるとこの辺盛ってやらんと安定しなかったりだから、あんまり速度を上げてもなぁ、と思うようになった。
それよりも光るメモリーは枚数だよ、やっぱ。
スロットは全部埋めなあかん。
https://www.youtube.com/watch?v=gmIC_42G44k
「9900KFにZ390環境になったので今回は思い切り探求をば パート2」はCPUのオーバークロックでこれを超えるところからですね、れびゅよろ(^_^)v
書込番号:22672836
1点
お〜す! お2方
>まつ王さん
Z390完成度は高いんじゃ〜ないでしょうかね。
Z370トマホークの爪折れは神の思し召しだったような(笑)
あなたもぜひGetされよ。
>CPUは似たようなの続いて、飽きた感・・・
ーーなど吹っ飛んで遊べますよ〜(^_^) 待ってます。
>シルバー兄さん
>スロットは全部埋めなあかん。
メモリーOCのバランスが崩れるから却下ですよ。
ほんで
かないまへんな〜清水貴裕氏でございますか(笑)
わっしめはもう充分満足しとりますがね (^_^)
面倒くさいし(^^;
書込番号:22672879
0点
最終で CLを19に tRASを41まで詰めてみた。
なんとメモリーエラーなしでパスした
これまたちょっと感動 (o^-^o)
ーーという事で打ち止めにしときます∠(^_^)
書込番号:22672996
0点
>あずたろうさん
8700Kの場合は9900Kと違って〜
ハズレとか当たりとか気にしないでもよいかと。
はるかに扱いやすいですね。
割ってしまえば全部解決しますって。
排熱関連で10℃ 低電圧化が0.5V以上下げれるようになりますんで〜
割る前と比べると 14〜16℃は高負荷時のMAX温度下げれましたね(私のデーター)
人によると 20℃程度下がったって情報もありますから。
私の環境で猛暑の昨年夏 室温35℃にも達する部屋で52倍でMAX70℃台まで落とせましたから。
今は殻割り何ぞ必要のない状況の普段使い用に格下げなんで〜43倍定格仕様ですけど(大笑い)
蛇足を一つ。
現状の9900Kは50倍でも室温28℃程度で80℃行きますんで 52倍を室温35℃では・・・
割っても無理ですね(私の環境での予想)
書込番号:22676522
1点
>割ってしまえば全部解決しますって。
>排熱関連で10℃ 低電圧化が0.5V以上下げれるようになりますんで〜
いや、さすがにそれはどんな事があっても無理。絶対無理。1200%無理。
9900KFを割りました報告ってあんまり聞かないからやれよ、とはいつも思ってるわたしが通りすがりました。
書込番号:22676623
2点
>クールシルバーメタリックさん
あずたろうさんのは8700Kですよ。
8700Kに対しての話ですけど。
9900Kは無理って私もレスしてますよ。
あれは割った上に本格水冷必須って所かな?
書込番号:22676738
1点
>キンちゃん1234さん
8700Kでも
>排熱関連で10℃ 低電圧化が0.5V以上下げれるようになりますんで〜
絶対無理、できるならやってみて、できない方に10万円賭けてもいいから・・・・・・まあ仮に、ほんとに仮にだけど負けたとしてもどうやって支払うかが問題だけどさ。
光るメモリーはあんまりまわりが光るとかっこよくないよな、と改めて思った。
書込番号:22676769
1点
>あら まわりも光りまくるから余計にかっこいいのよ。
ええ?そう?
同期するならともかく、無関係に光ってるといまいち。
RGB LEDの欠点だと個人的には思うんですね、見栄え良くしようと思ったらもう完璧に制御しないと逆に下品になりがち。
きっちり制御すればかっこいいんだけど。
書込番号:22676967
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/08 8:02:29 | |
| 15 | 2019/05/19 12:36:18 | |
| 14 | 2018/12/31 23:03:18 | |
| 15 | 2018/12/31 11:18:14 | |
| 2 | 2018/12/16 12:12:26 | |
| 44 | 2018/12/09 21:46:43 | |
| 20 | 2018/12/06 13:59:40 |
「G.Skill > F4-3600C19D-16GTZRB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)

















