DRV-MP740
- 車室内撮影対応の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録が可能。「赤外線LEDカメラ」で夜間でも車室内を録画可能。
- 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備する。
- 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。
このDRV-MP740の本体とサブカメラの接続するケーブルですが、付属のケーブルで短い場合、延長する方法ってあるのでしょうか?
って言うのも、本体をリアに装着して、サブカメラをフロントから車内撮影と言った具合に設置出来ないかなと構想しています。フロント撮影は、既設ドラレコで行う予定です。
またサブカメラの赤外線ライトは、肉眼でも赤く光ってるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22930519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今日(3台しかない)バス屋の知り合いに頼まれて取り付けたけれど、
(前と運転手・ギヤ周りが夜間でも映る様に、赤外線が必須だから)
開封しての一番のビックリは、思わずなんじゃこりゃ!状態。
取説?を良ーく見てみると、
MR!は長いみたいですが?
オプションとして、MR用の配線を買えるのかな?
結局、窓の右端に本体を取り付けて、右のガラスの桟の部分に取り付けるしか無かった。
ホームページ(カタログ部分に書くべき欠陥商品!)
書込番号:22942620
0点
今、検索してみたら、
ヨドバシでainex アイネックス
USB-117A [USB Micro-B延長ケーブル 1.5m ブラック]
ってのは有りましたが、
赤外線の強度などの関係で?
わざと短くしてる感じもするし…
3本追加して画像もどうなるのかな?
書込番号:22943551
0点
a1234567890a さん
ケーブルが短い(0.6m)ってのは、取説PDFをダウンロードしたら誰でも内容閲覧し確認出来る状態なので、今回のケーブル延長可能なのかの疑問も取説PDFを閲覧して疑問へと発展しています。
メーカーさん想定位置に2ndカメラを設置するのに、必要最低限で余ったケーブル処理に悩まされない絶妙な長さに設定されているとも思います。
購入前に誰でも取説PDFで閲覧内容確認出来る体制を構築されている商品へ欠陥商品と書き込むのは、間違ってると感じます。
書込番号:22943622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TRUCK FLYERさん
あのぉ〜(ケンウッド関係者?)
貴方は道路運送車両法を知っていますか?
保安基準には2ndカメラをガラスに貼るのは、
タクシーのみ許可されてるそうです。
ウルサイ車検検査官の場合は取り外し命令が出ます。
仮定5ナンバー最大幅約1・7m÷2
まあガラス幅イコール全幅では無いですから、
(車両中心より20センチは猶予が有ったとは思いますが)片幅約70センチとします。
フロントガラスに取り付けられないから、
仮にAピラーに取り付ける→結局60センチでは足りない!
若しくは余裕の無い取付しか出来ない!
書込番号:22951407
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-MP740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/07/19 22:07:48 | |
| 27 | 2021/02/14 22:34:22 | |
| 3 | 2019/11/28 14:59:57 | |
| 5 | 2019/10/11 23:24:29 | |
| 6 | 2019/07/13 12:19:19 | |
| 5 | 2019/04/02 23:58:54 | |
| 0 | 2018/12/17 16:10:21 | |
| 0 | 2018/12/02 19:17:13 | |
| 7 | 2018/11/20 19:28:56 | |
| 30 | 2018/10/27 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










