『キャッシュバックキャンペーン』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (25製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『キャッシュバックキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信21

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックキャンペーン

2020/03/11 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 vaichaさん
クチコミ投稿数:3件

対応悪すぎ、ボデーと24-240のレンズ購入しましたが、コピーがないため原本送りました、しかしレンズの保証書が無いとの回答、ちゃんと確認されたんですかの質問にも返答は曖昧、内容証明付きの封書で送ればよかったのでしょうか?皆さんも気お付けて下さい、その後の対応も一切なし、箱に穴開けただけ損しました。

書込番号:23278604

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/11 20:12(1年以上前)

>vaichaさん
>コピーがないため原本送りました、
何のコピーですか。
何にしても、コピーなら自分でできるのでは?

これを含めて事実関係がよくわかりません。1万円?とかのことですから「箱に穴開けただけ損しました」で済む話ではありませんよ。

書込番号:23278840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 vaichaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/11 20:51(1年以上前)

保証書の原本です、コンビニに行けば良かったのでしょうが、本体の保証書のみ送り返してきました。
せっかく送ったのに無いとの、一点張り仕方ないので本体&レンズ合わせて3万円諦めました
キャノンは初めて使う気になってたのに、現行のソニー&PENTAXにとどめときます、保証書送って無いと言われれば保証も受けられないと言う事なので、そんなメーカー信用出来ませんし、キャノンは二度と買いません、ええ勉強になりました。

書込番号:23278936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/11 21:10(1年以上前)

たったそれだけで3万円諦める? ボクなら、他の状況証拠(買ったことの証明となるもの)を揃えて交渉します。

保証書原本を送ったのは軽率。キヤノンはそれを返送しなければならず、イレギュラーな対応を求めることになりトラブルを自ら作っているようなもの。とくに最近のそういうところのワーカーは程度が低いし。。。なので、話全体がちょっと信じ難くなっています。




書込番号:23278982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2020/03/11 21:43(1年以上前)

向いてないんじゃない。

今後は手順を理解出来る人にお願いしたほうが
よいでしょうね。どのメーカのキャンペーンであっても。

書込番号:23279068

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2020/03/11 22:48(1年以上前)

あと、内容証明のサービスを誤認してるよ。

書込番号:23279213

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/03/12 07:35(1年以上前)

(ゲートウェイで)機材のユーザー登録もしなかったの?

ひょっとして すぐに 転売をする目的だった?

書込番号:23279559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/12 09:04(1年以上前)

つうか、本当に保証書入れたの?
ソニーのキャッシュバック応募用封筒は
添付書類確認のチェック表が印刷されてる。
そんだけ封入忘れする人が多いと言う事。

書込番号:23279670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2020/03/12 10:52(1年以上前)

問題を分けて考えましょう。

まず、対応が悪かったということは、担当者レベルであり得ないことではないと思います。

次に、保証書「原本」を入れて、普通便で送ったとすれば、それは100%スレ主さんの過失と認定されるでしょう。

その過失に対して「対応が悪い」というのなら、もはや難癖でしかありません。
ご自身が不勉強でちゃんと手順に従わなかった顛末なので、高い勉強代だと思って諦めましょう。
相手方を攻めるのはお門違いと言わざるを得ません。

また、あっ熊が来たりて鰾を拭くさんが仰るとおり、内容証明郵便は送付した文章の内容を証するもので、送付した内容物を証するものではありません。

次回から、同様のサービスを利用するのなら、下記は心掛けるようにしましょう。
・すべての関係書類はコピーして控えを取っておく。
・レターパックプラスや簡易書留等を利用する(もちろん内容物までは証明してくれませんが)。
・送付前に説明書を再度読んで、同封するものが合っているか再チェックする。

キヤノンのキャッシュバックキャンペーンに限らず、広く一般に言えることですので。

書込番号:23279815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/12 12:25(1年以上前)

>vaichaさん
ボディとレンズそれぞれの保証書が必要ですよ。
文面を見る限りボディ1つの保証書だけしか送ってないように受け取れますが、ちゃんとレンズの保証書も送ったのでしょうか?

>その後の対応も一切なし
もし必要書類が無いならその後の対応も何も無いですよ。
何を求めてるんですか?
それで通るならキャッシュバックを悪用する人が出てきてもおかしく無いですよね。

>せっかく送ったのに無いとの、一点張り仕方ないので本体&レンズ合わせて3万円諦めました
最悪レンズの保証書は無いとしても、ボディの保証書があるならボディのみキャッシュバックに応募すれば2万円は貰えますよ。
なぜ3万円全て諦めるのでしょう?
Rと24-240にはそれぞれにキャッシュバックがありますのでしっかり応募条件を理解した上で再度申請すれば良いのでは?


全体的に思うのはキヤノンだからとかの問題では無いですよね。
応募条件を守れてない時点でそもそも論外だと思います。
どのメーカーでも同じ対応されますよ。

書込番号:23279949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/12 12:44(1年以上前)

>本体の保証書のみ送り返してきました。
この作業だけでも,キヤノンにとっては迷惑な話でしょう。
取り敢えず,その他の書類が返ってこなかったのなら,本体のキャッシュバックは
手続きが進んでるんじゃないでしょうか。

まあ,元々がどこまで信用できる話か分かりませんが・・・

書込番号:23279980

ナイスクチコミ!12


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/12 14:08(1年以上前)

キヤノンのimage Gatewayに製品登録

印刷した応募用紙に
「Canonロゴ入りの保証書のコピー」「レシートまたは領収書のコピー」
「製品箱のバーコード部分すべての切り抜き」
を貼り付けて郵送してください。

コピーが無かった?
いやいや 保証書原本お持ちなら、コピーくらいしてください
あとは、製品の箱のバーコード切り取って送るだけです
切り取る範囲は注意ですが、バーコードのコピーはダメです

まぁこういうキャンペーン初めてする事も多いと思うので、わかりにくいという意見はわかります

書込番号:23280097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/03/12 18:17(1年以上前)

レンズの保証書を送った、いや受け取ってない。は水掛け論ですので、注意書きを読まずにコピーを送らず原本を送ったスレ主に責任の大半がありますね。

しかし、なんで原本を送るかなぁ〜???

書込番号:23280394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 vaichaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/12 18:45(1年以上前)

皆さんご批判ありがとうございます、まあ他人事なので好きなように書かれてる方もいますが、私としては今ではキャッシュバックは要りません、しかしこれからカメラを使って行くうえで仮に故障しましたと、保証期間内で自然故障としましょう、その時保証書とカメラ本体をキャノンに送るとした時に、お客様保証書がございませんので有料修理になります。と、言いかねないと言う事です。
確かに送った送らないは水掛け論ですが、責任者の開封確認の曖昧さに疑問があるだけです。

書込番号:23280438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/12 19:07(1年以上前)

そもそも本当かどうかを疑うレベルの内容だし、本当だとしたらお粗末極まりないよね。
自分の不手際を棚に上げて一方的にメーカー批判。
自分が完璧に手続きしたなら報告も分かるけど、今回の内容でわざわざスレ立てるような内容なの?

>保証期間内で自然故障としましょう、その時保証書とカメラ本体をキャノンに送るとした時に
保証期間内の初期不良なら販売店に連絡して新品と交換してもらうのが早いし確実。
その為にメーカーと販売店の保証書原本とレシートは保管するのが常識だし、それなのに原本をキャッシュバックの為に手元から離すとか訳がわからない。
原本送ってすぐに初期不良を発見したらどうするつもりだったの?

書込番号:23280480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/12 19:26(1年以上前)

そりゃ手元に保証書原本無かったら保証は受けられませんね。
※保険会社の携行品保証でも同じ

そもそもコピー送れの指示に対して原本送ったスレ主さんの過失です!

書込番号:23280518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/12 21:08(1年以上前)

>>お客様保証書がございませんので有料修理になります。と、言いかねないと

元本送ったのでしたら、仮にキャッシュバックされていても、送った保証書の元本は帰ってこないので、結果以後の保証は受けられません。(なのでコピーを送る)

>>封入忘れする人が多い
これ一番確率が高い事で、箱の中とか作業した部屋回りは再度確認した方が良いですよ。


もしCANONが送った書類を無くしてとぼけてるとすると、それは間違いなく、担当者が悪いですけどね。
そこの防止の為にもコピーと言う事になるのでしょうね・・・・

書込番号:23280738

ナイスクチコミ!4


ISO20DXさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/12 21:26(1年以上前)

応募要項をちゃんと読んでから応募した方が良かったのではないでしょうか。

書込番号:23280779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2020/03/12 23:40(1年以上前)

>お客様保証書がございませんので有料修理になります。と、言いかねないと言う事です。
いや、そもそも過失が先方にない以上、言いかねないというより、通常そうなるでしょう。
法的な場でスレ主さんの主張が通る可能性はほぼゼロです。
もし、保証書がなくても対応してくれるのであれば、それは先方の善意です。

確かに、キャッシュバックの方法がややこしいのは同意します。
こんな迂遠な方法を取らせるなら、初めからWebでクーポン発行して、購入時に値引いてくれよ(後は販売店とメーカーとでやり取りして)…とは思います。(^^;

残念ながらスレ主さんの仰るような言い分は、社会的に通りません。
そもそも、先方に受領していないことを立証する責任はありませんし、「責任者の開封確認の曖昧さ」と言っても、先方は「ない」と言っている訳ですし。

腹が立つのはまぁ分からないでもないですが、ひとつ大人になったと思いましょう。

書込番号:23281034

ナイスクチコミ!6


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2020/03/12 23:47(1年以上前)

>vaichaさん
>本体をキャノンに送るとした時に、お客様保証書がございませんので有料修理になります。と、言いかねないと言う事です。
保証書がなければ、購入証明書で対応してくるケースもありますが、これはキヤノンと相談になります
私もパソコン屋をしていて、保証の対応してる方ですが、基本保証書がなければ、保証対応は断っていますが、購入した納品所があれば対応しています。

そもそもは、原本を送ってなければという所が落としどころになるとおもいますよ
これは、キヤノンだからじゃなく、どのメーカーも保証規定に記載されてますよ
それでも対応してくるメーカーがあるかもですが、それは、担当によって違うことも多々あります

書込番号:23281052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/15 10:37(1年以上前)

規約通り、保証書の原本ではなくコピーを送っていればなんの問題も生じなかった話です。
保証書原本を送るって、送り返してもらうつもりでお送りしたのでしょうか。
捨て垢ですし真偽のほどは分かりかねますが、あまりにお粗末なお話ですね。

書込番号:23285614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/03/15 19:33(1年以上前)

下記の書類をすべてご用意いただき、応募用紙の所定の位置に貼ってお送りください。
※ 下記の書類が正しく揃っていることを必ずご確認ください。必要書類に1点でも不備があった場合は無効とさせていただきます。
※ レシートや保証書等は必ずコピーを添付してください。原本をお送りいただいた場合、返送できませんのでご注意ください。
※ 郵送途中の書類紛失を防ぐため、書類はのりやテープ等でしっかりと貼ってください。
※ 応募1通につき、1口のご応募となります


これは、現在行われている ニコン のキャンペーンでの 文言。

「原本をお送りいただいた場合 返送できません」とある。

どこだって一緒。

書込番号:23286732

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング