『iOS15.3 Camera Connect アプリ使えてますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,300 (26製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『iOS15.3 Camera Connect アプリ使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS15.3 Camera Connect アプリ使えてますか?

2022/03/13 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件
機種不明
機種不明

canon web site

app storeアップデート履歴

iOS版 Camera Connectアプリがcanonのweb siteでiOS15.3に対応となってましたので私のi phone13 (iOS15.3.1)で試しましたが、いつもの様にwi-fiが繋がりません。 皆様の環境では如何でしょうか? よろしくお願いします。ちなみにapp storeのアップデート履歴ではiOS14までのままではあるのですが。

書込番号:24646966

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2022/03/13 15:27(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、
私はIPhoneSE(iOS15.3.1)でEOSKissX10とBluethoothで接続して使っています。WiFiはインターネットと競合するので使っていません。

書込番号:24647360

ナイスクチコミ!3


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2022/03/13 18:06(1年以上前)

holorinさん

>直接の回答ではありませんが。
助かります、どんな情報でもヒントになり得ますので有難うございます。

家のWiFiをoffにした状態(干渉の可能性が一番高いかと)でCamera Connetアプリの「簡単設定ガイド」を使い、もう一度ためしてみました。
アプリ上でカメラとの接続方法は「Blutoothがおすすめです」と出てくるのでBuluttoothを選択しました。
次にカメラに電源を入れカメラで「Wi-Fiを(使う)を選んでください」と出てきます。その後Blutoothの設定を行いペアリングは成功しました。
次に「画像一覧」や「リモートライブビュー撮影を選択するとWi-Fiで接続しようとしますが「ネットワークに接続できません」と出てきます。または「接続が完了するまでお待ちください」状態のままになってしまいます。
使いたい機能はリモートライブビューだけで、もしWi-Fi繋がなくてもできるのなら嬉しいんですが。



書込番号:24647672

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2022/03/13 20:31(1年以上前)

もう一度確認してみましたが、私の勘違いがあったようです。

アプリ起動でBluetooth常時接続になりますが、リモートライブビューやカメラ内画像閲覧は、WiFiの接続に行って機能します。Bluetoothリモートコントローラーは、WiFi接続を切断するように要求されました。
どちらにしても前記の組み合わせですが、機能しています。

月並みですが、一度初期化してやり直してみるのもいいかもしれません。

書込番号:24647926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/03/13 20:41(1年以上前)

再生するEOS RとiOS 15.3.1のiPhone SE 2nd genをWi-Fi接続

製品紹介・使用例
EOS RとiOS 15.3.1のiPhone SE 2nd genをWi-Fi接続

店頭で実機確認してみました。手順としては予めiOS 15.3.1のiPhone SE 2nd genのWi-FiとBluetoothをON、位置情報はアプリ起動時のみ有効としておいた上で行っています。Wi-Fiのパスワードは手打ちで入力しておきました。Bluetoothは使用していません。白飛びして確認し難いですがビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。カメラのファームウェアは1.8.0でした。

書込番号:24647939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 torao120さん
クチコミ投稿数:158件

2022/03/13 21:52(1年以上前)

sumi_hobbyさん、
動画までUPして頂き有難うございました。
UPされた動画と私の状況を比較すると、やはり私のi phone側でカメラのSSIDが検出できていませんでした。
holorinさん、
度々の確認有難うございます、全てをresetなどをトライしてみます。

皆様環境ではios15.3.1で問題なく動作することが確認でき大変参考になりました。




書込番号:24648064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング