『キャノン交換レンズ』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF24-105mm F4 L IS USM

  • 高画質と高ズーム倍率を保持した標準ズームレンズ。5段分の光学式手ブレ補正機構を搭載し、手持ち撮影を強力にサポート。
  • 従来より薄型化したナノUSMをLレンズで初めて採用。静止画撮影時は0.05秒のAFスピードを達成し、動画撮影時はなめらかなフォーカス駆動を実現する。
  • コントロールリングを搭載。絞りやシャッタースピード、ISO感度などの機能が割り当てられ直感的でスピーディーな撮影が行える。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:+2,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,200 (48製品)


価格帯:¥163,000¥184,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107.3mm 重量:700g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

RF24-105mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:+2,001円↑) 発売日:2018年10月25日

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

『キャノン交換レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4 L IS USMを新規書き込みRF24-105mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

キャノン交換レンズ

2020/05/23 14:31(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4 L IS USM

スレ主 Yoshi2076さん
クチコミ投稿数:2件

キャノン交換レンズ
RF 24-105m mF 4L Is USMを買いたいのですがフードとカバーは同梱されていますか教えて頂きたいのですがよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23421792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2020/05/23 14:36(1年以上前)

私も持っていますが、Lレンズなので、フードとカバーも同梱されています。

書込番号:23421800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2020/05/23 14:47(1年以上前)

カバーが何をさしているかわかりませんが、
レンズフード(EW-83N)とキャップ(前と後)とポーチが付属します。

書込番号:23421825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/05/23 14:59(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|Д゚ 付いてるよ♪
⊂)
|/
|

書込番号:23421847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/05/23 15:44(1年以上前)

カバーが何を指すのかがハッキリしませんが、フード、ケース、前後のキャップは付属しますよ。

カバーがキャップなら付属ですが、フィルターなら付属していないです。
フィルターは77o径ですね。

書込番号:23421936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yoshi2076さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/23 16:08(1年以上前)

交換レンズRF24-105m mF 4L Is USM
用のUVフィルター,PLフィルター純正品の型式を教えてください。

書込番号:23421983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/05/23 17:05(1年以上前)

>Yoshi2076さん

どうぞ

https://canon.jp/

書込番号:23422085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/05/23 17:13(1年以上前)

>Yoshi2076さん

 プロテクトフィルターはこちら

https://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2602a001.html

 C-PLフィルターはこちら

https://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2191b001.html

 UVフィルターは無いようですが、デジタルではUVでなくて十分だと思いますし、じゅんせいでなくてもケンコーやマルミで十分だと思います。キヤノンレンズは何本も持ってますが、キヤノンのフィルターなんて使った事が無いです。


書込番号:23422104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 RF24-105mm F4 L IS USMのオーナーRF24-105mm F4 L IS USMの満足度5

2020/05/23 17:28(1年以上前)

>Yoshi2076さん
円偏光フィルターPL-C B 77mm
https://kakaku.com/item/K0000021810/
PROTECTフィルター 77mm
https://kakaku.com/item/10540811823/

現在、キヤノンUVフィルター77mmは販売していないみたいです。
私も純正のフィルターは使ったことがありません。

キヤノン以外のUVフィルターです。

マルミ光機 MC-UV 77mm
https://kakaku.com/item/10540310638/
マルミ光機 DHG UV 77mm
https://kakaku.com/item/K0000032866/
マルミ光機 Water Proof Coat UV 77mm
https://kakaku.com/item/10540310691/
マルミ光機 ネオ ダイナミックL400 77mm
https://kakaku.com/item/10540310673/
ハクバ ワイドMC UV 77mm CF-WUV77
https://kakaku.com/item/10540210385/
ハクバ WPCワイドMC UV 77mm CF-WPCWUV77
https://kakaku.com/item/10540210376/
ケンコー Zeta L41 77mm
https://kakaku.com/item/K0000026524/

書込番号:23422137

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/23 21:12(1年以上前)

入ってます。メーカーのサイトでも確認できますよ。

書込番号:23422627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/05/23 21:36(1年以上前)

>Yoshi2076さん

UVフィルター,PLフィルター純正品の型式を教えてください。

フィルターに関して言えばキヤノン純正を使うメリットは少ないと思いますよ。

ケンコー、マルミなどの方がフィルターに関しては研究してますので純正より良いと思いますね。

書込番号:23422693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2020/05/24 16:51(1年以上前)

私もフィルターはケンコーかマルミ、たまにハクバって感じです。純正のフィルターは持っていません。

書込番号:23424290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/26 09:08(1年以上前)

そう言えば昔、オリンパスが純正レンズと同じコーティングを施したと言う触れ込みで
純正フィルターを販売して信者が「ZEROコーティングフィルター最高!」って持て囃してたが、今では誰も言わなくなった。

書込番号:23427513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/10 19:16(1年以上前)

まぁ・・・

フィルターに関してキヤノンに質問の電話をしても
「他社さまのフィルターの方が安いし高品質なので」などとは
絶対に言わないでしょう。

ただ「バッテリーは絶対に社外品を使ってくれるな」とアナウンスしていますが
フィルター類についてはそうではないので、
そこで察してもらうしかないかと思います。

書込番号:23654211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4 L IS USM
CANON

RF24-105mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥163,000発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <1363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング