エオリア CS-X229C
気象情報と連携するルームエアコン(Xシリーズ)
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X409C2
パナソニック CSーxシリーズを購入検討中です。
質問しますので 詳しい方 教えてください。
買い替えです。
和室の6畳の母の寝室と ふすまで行き来でき らんまが付いている隣の8畳の和室と続きで使いたいのです。
夏は 親戚が泊まりにきて数ヶ月 一階の8畳の和室に寝ます。
母だけですと 襖をしめて、6畳のお部屋です。
隣と続けると、14畳です。
お部屋は南側に廊下があり、直射日光は障子で遮られて 和室には入って来ません。障子は下がガラスの月見障子です。
14畳にするか 18畳にするか 迷っていまして、14畳にしようかと考えています。
よろしくおねがいします。
書込番号:23600567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夏は 親戚が泊まりにきて数ヶ月 一階の8畳の和室に寝ます。
???
* 夏は 親戚が泊まりにきて数ヶ月に一回8畳の和室に寝ます。
* 夏は 親戚が泊まりにきて数ヶ月間一階の8畳の和室に寝ます。
???
書込番号:23600711
0点
はい、現在のコロナかならではの 避難民と 御考え下さい。で、質問のアドバイスは?
書込番号:23600730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時々繋げる と書かれてる。
そのタイトルから
数ヶ月に一回? 数ヶ月間?とわからないと思った。
>入院中のヒマ人さん
そこを明らかにするためにどう使うの?と質問されたんですよね。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
アドバイスは何?と逆切れですか?
書込番号:23600780
1点
>kockysさん
>そこを明らかにするためにどう使うの?と質問されたんですよね。
はい、そのつもりで逆質問、誤字?、かのつもりで質問しました。
数ヶ月と1日ではアドバイスや意見が異なってきますからね。
???マークだけにしたのがまずかったみたいですね。
怒られちゃいました。
(^_^;)
書込番号:23601028
0点
和室だと断熱性能が低いから
暑い地域だと14畳だと足りないかもなんですお
高原の涼しい地域なら大丈夫だと思うんですお
エオリアは使用後に暖房が入ったり掃除したりするからリビングとかならスイッチ切って部屋から出ればいいだけだから大丈夫だけど
自室兼寝室で使う人は気をつけた方がいいんだお
寝るときにエアコンを切って寝る習慣の人はエアコンが出すカビ防止の熱風に安眠妨害されて悩まされるんですお
書込番号:23601044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
アドバイスありがとうございます。
音のことは 気づかなかったのですが、エオリア以前の上位モデル(ナノイーのような空気清浄機付き)を二台、リビングと10畳の自室寝室につけて 大変気に入っていました。騒音は慣れ 空気清浄機能が良いためです。
たしかに 音や熱風のこと、別室につけているお掃除ロボット搭載の2010年モデルですが、さほど使用していない洋室書斎の6畳では 自覚できる症状がありますね。うるさいし 熱風が出ています。
母や親戚の快眠のために購入を考えているので、この機種が音や熱風がありそうだということを踏まえて、cs-x400d2の購入は 一旦他社モデルと比較し 出直そうと思います。静音で寝室に適していると評価されていた日立の上位モデルも検討しようと思います。
ありがとうございます。とても助かりました(^ ^)
書込番号:23601197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-X409C2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/08/17 19:00:42 | |
| 3 | 2022/11/27 17:14:32 | |
| 2 | 2021/06/01 20:25:08 | |
| 3 | 2021/04/27 7:52:22 | |
| 37 | 2023/09/14 22:27:50 | |
| 7 | 2020/08/16 16:21:00 | |
| 13 | 2020/08/17 15:22:43 | |
| 0 | 2020/06/24 11:36:39 | |
| 1 | 2020/06/20 23:58:07 | |
| 10 | 2020/06/14 18:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









