『空気清浄運転の電気代は?』のクチコミ掲示板

2018年10月22日 発売

エオリア CS-X409C2

  • リビングから子供部屋まで、サイズも豊富で高性能なエアコン、Xシリーズの2019年モデル。
  • カビや花粉など空気中の汚染物質を抑制する「ナノイーX」を搭載。エアコンの内部まで清潔に保ち、カビに強く、自動お掃除機能で手入れも簡単。
  • 「エオリアAIセンサー」を採用し、AIが気象予報と連携して、空気が汚れる前に清浄する。外出先からスマホで遠隔操作し、電源をオンオフできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:27972円 エオリア CS-X409C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X409C2の価格比較
  • エオリア CS-X409C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X409C2のレビュー
  • エオリア CS-X409C2のクチコミ
  • エオリア CS-X409C2の画像・動画
  • エオリア CS-X409C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X409C2のオークション

エオリア CS-X409C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

  • エオリア CS-X409C2の価格比較
  • エオリア CS-X409C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X409C2のレビュー
  • エオリア CS-X409C2のクチコミ
  • エオリア CS-X409C2の画像・動画
  • エオリア CS-X409C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X409C2のオークション


「エオリア CS-X409C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X409C2を新規書き込みエオリア CS-X409C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄運転の電気代は?

2020/05/14 13:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X409C2

クチコミ投稿数:44件

質問させてください。

冷房でも暖房でもない時に
空気清浄運転のみ、つけようかと考えていますが
その時の電気代はどれくらいでしょうか?
その数値はホームページのどこにのっていますか?

電気代がそれほどかからないのであれば空気清浄機のかわりになれそうでしょうか?

教えていただけると助かります。

書込番号:23402947

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/05/14 14:13(1年以上前)

空気清浄機能運転とは室内送風代金とにイオン等の代金で良いですか?
手元の資料でCS-227VBの室内機の送風電力は30Wの様です、この機種に清浄機能は?ですが。
イオン代は気にしないでいいレベル?かな。
送風で最大風量で時間あたり1円未満…

大型になればそれなりにファンの電力も増えますが少しです。
他社の8kwモデルで40Wですね。

書込番号:23403005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/05/14 14:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。

空気清浄機能運転とは説明書を見ると
空清送風運転のことみたいです。
すみません、この機種をまだ持っていないので
アバウトな言い方をしてしまいました。

電気代というか消費電力を知りたいのですが
ネットでは見つけられなかったもので。

単純に送風だけだと
4kwモデルで35Wくらいなイメージですね。
空気が汚れている時だけ空清送風運転する設定にすれば
1日数円ですむなら年間通しても活躍できそうです。

書込番号:23403091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2020/05/14 21:42(1年以上前)

>\(s_s)/さん
こんにちは。

風量は調整できるので、
カタログ値では12Wとありますが、
これは風量最小の静かで風向自動の場合になります。

風量最大の急速、風向自動の場合で35Wになります。
いずれの場合も風向固定なら約3Wほど電力は下がります。

以上でよろしいでしょうか。

書込番号:23403817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2020/05/15 00:26(1年以上前)

>ハ○太郎さん
返答ありがとうございます。

具体的な数字をありがとうございます。
探しても見つからなかったので助かります。

風の強さは実際に出してみないとわかりませんが
中くらいでも20W台ならあまり気を使わないで使えそうです。

まだ在庫がありそうだったので
今週末にでも購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23404164

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2020/05/16 12:46(1年以上前)

>\(s_s)/さん
一般的なエアコンの空気清浄機能は、薄っぺらなフィルターを使ったおまけ機能で、専用の空気清浄機みたいな効果は無いです。

唯一、本格的な空気清浄機能のあるエアコンは、シャープの次の製品です
https://s.kakaku.com/item/K0001215270/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
フィルターを定期的に取り替えれば、エアコンクリーニングも不要そうなので、検討してみては

書込番号:23406810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X409C2
パナソニック

エオリア CS-X409C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月22日

エオリア CS-X409C2をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング