CDレシーバーシステム D-T1
- BluetoothとFM/AMラジオチューナー(ワイドFM対応)を登載したCDレシーバーと、木製エンクロージャー採用のスピーカーをバンドルしたCDレシーバーシステム。
- 光デジタルケーブルでメディアプレーヤーなどと接続すれば高音質なコンテンツを楽しめる。ハイレゾ音源も再生できる(96kHz/24bitまで)。
- スマホやパソコンなどBluetooth対応機器から音楽をワイヤレスで再生できる。AACコーデックに対応するため、高品位の音楽やゲームも楽しめる。
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CDレシーバーシステム D-T1
昔、購入したソニ-のCD電蓄セレブリッテイですが、CDを聞かなかったためかCDが操作できなくなりました。
cd装置のみ入れ替えたらよいと思いますが、、素人でも取り換えが可能でしょうか?
メ−カのソニーに修理を頼めば多額な修理費になると思うので、この際、D-T1かソニ-のCMT-SBT100を購入する予定です。
書込番号:23686962
3点
>rokuchan888さん
セレブリッテイ調べてみました。D-3000ですね。1994年発売ですか…。
>cd装置のみ入れ替えたらよいと思いますが、、素人でも取り換えが可能でしょうか?
ネットにいろいろ情報があるようですが、素人では無理でしょう。
幸いLINE IN端子があるので、単体のCDプレーヤーを買ってLINE IN端子につなげば、CDを聴くことはできます。
あるいは、Bluetoothレシーバーを買ってLINE IN端子につなぎ、スマホやパソコンからBluetoothで飛ばして、Amazon Musicなどを聴くようなこともできます。
それか、もっと奮発して、M-CR612を買ってLINE IN端子につないで再生することもできます。つまり、D-3000をM-CR612のスピーカー代わりに使うということです。M-CR612には立派なアンプが内蔵されているので、ちょっともったいない使い方ですが、D-3000の音が気に入っているなら、それもアリだと思います。機能的には、それで最新コンポと同じ音源が聞けます(M-CR612を使っているから当たり前)。そして、月額いくらかかかりますが、D-3000でAmazon Music HDを聴くなんてことができちゃいます。もちろん、D-3000はハイレゾのスペックは満たしませんが、ハイレゾ音楽をストリーミング再生できちゃいます。う〜ん、素晴らしい。
書込番号:23687065
1点
大変ご親切に教えて頂き有難うございました。
ご指摘通り大変昔に購入し、時々、ラジオをかけるのみで、CDは5〜6年前までは使っていましたが、先日、久しぶりにCDをかけると、nodiskと表示され聞けなくなりました。やはり、素人では無理ということがよくわかりました。
有難うございました。
感謝いたします。
書込番号:23688613
0点
>rokuchan888さん
M-CR612をつなぐと、CDだけでなく、最新の音源がいろいろ聴けるのですが…。
他には、Bluetoothレシーバー(数千円で買える)をつなげば、セレブリティがBluetoothスピーカーとなります。音楽は、スマホやパソコンからBluetoothで飛ばします。そうすれば、radikoやインターネットラジオ、Amazon MusicやSpotifyなど、聴ける音源が一気に増えます。
なお、パソコンからなら、ケーブル1本で有線で接続してもかまいません。
書込番号:23689075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > CDレシーバーシステム D-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/26 19:48:37 | |
| 14 | 2020/09/28 8:29:59 | |
| 9 | 2020/07/24 22:56:36 | |
| 0 | 2018/09/14 19:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






