『8畳程の部屋での使用を検討』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のフロアスタンディング・スピーカー。深みのある低域とクリアな中域、広がりある高域が楽しめる。
  • ウーハーの振動板はウッドファイバー・コーン2基を使用。均等な振動性能で偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
最安価格(税込):

¥118,551

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,551¥132,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のオークション

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):¥118,551 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『8畳程の部屋での使用を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みOBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

8畳程の部屋での使用を検討

2019/12/20 05:11(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

クチコミ投稿数:28件

8畳程の部屋での使用でアンプはマランツのNR1200にしようと思います。鉄筋コンのマンションで夜間は低音のボリュームを下げたいのですがどのくらいまで下がりますでしょうか?(安めのサウンドバー程度まで下がると良いのですが)
8畳ですが実質6畳程度のスペースしか無いのですがこのスピーカーを買うのは無謀でしょうか?
OBERON3を検討していましたが設置スペースに大差無いことからこちらを検討しています。ご意見お願いしますm(_ _)m

書込番号:23117699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28件

2019/12/20 05:14(1年以上前)

追記です。
・文章から見て取れるように初心者です
・55インチテレビ
・視聴する際の頭の高さ80cmより少し上

書込番号:23117700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/20 07:20(1年以上前)

空間が8畳あればトールボーイは無謀ではありません。4.5畳程度で充分使えます。設置してます。
ボリュームだけ絞れば良く低音部のみに限定する必要は無いと思いますよ。BOSEや低音が無駄に強調されてズンズン鳴る訳ではありません。

書込番号:23117779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/20 07:30(1年以上前)

>一般ユーザーmさん
おはようございます。

daliは音像が前に出てくるタイプです。
ニアフィールドでも特に問題ないと思います。
低音もズンズンというタイプではなかったので
音量も絞ればその分下がります。

書込番号:23117790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/12/20 07:36(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございますm(_ _)m
低音が強調されたようなスピーカーではないのですね。
>ドッドコムCDさん
ありがとうございますm(_ _)m
当方、気軽に視聴できる環境では無いためインテリア性も高く低音ブーストな感じじゃないスピーカーということで気になっていました。

書込番号:23117797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2019/12/20 10:23(1年以上前)

マンションで問題になるのは低音そのものではなく、低音に伴う振動です。

ですので、振動が気になる場合はスピーカーの下にオーディオボードを設置する事も考えてみるといいと思いますよ。

お勧めはkriptonやTAOC等です。

書込番号:23118023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2019/12/20 19:00(1年以上前)

>一般ユーザーm さん

こんばんは。
まだ購入されていない様なので、他のスピーカーになるかも知れませんよね?。
そうなっても、「NR1200」にはトーンコントロールが付いていますから、
気になるようなら、低音調節つまみ(BASS) を絞れば、
低域をお好みに調整出来るので、大丈夫だと思いますよ。

因みに私は、6畳洋室にモニターオーディオ「PL200」を入れて、
ロックや打ち込み系を聴いていますが、問題無いですよ。(笑)
夜間は大人しめの音楽を聴く様にはしてますけど...
(音が漏れるからでは無く、単に好みですが。)

書込番号:23118794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]
DALI

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

最安価格(税込):¥118,551発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング