『新品購入しましたが、電源すら入らない。』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

  • 容量480GBの3D NANDフラッシュを採用した、SATA3.0 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCキャッシングアルゴリズムにより、SLCモードで動作し、パフォーマンスが向上。リード/ライト速度を毎秒最大520/450MBに維持する。
  • ECC(誤り訂正符号)技術のサポートで、誤りを検出して修正する。MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥9,810 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:450MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-RADATA

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:+500円↑) 登録日:2018年 9月14日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

『新品購入しましたが、電源すら入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-480GT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品購入しましたが、電源すら入らない。

2024/08/17 13:14(1年以上前)


SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

SSDのテスト接続方法

8月8日に新品購入しましたが、電源すら入らないので、
販売店に連絡して再度新品交換して頂きました。
しかし、再送品の新品SSDも同じ現象です。

【使用期間】は0日です。

【利用環境や状況】
FUJITSU ESPRIMO D753/K Intel i5-4690/windows10 Pro x64 22H2
このデスクトップパソコンには3個のSATAコネクタがあります。
SATA0は480GBSSD=windows10/ SATA1は500GBHDD/
SATA4はDVDマルチドライブをつないでいます。
SATA4のDVDマルチドライブのコネクタを外しASU650SS-480GT-Rを
接続するとCPUファンまで停止するトラブルが発生します。
【質問内容、その他コメント】
ASU650SS-480GT-R接続するデーター用コネクタよりも
電源用コネクタを刺すとこの現象が起こります。
他のSSDを同様に接続すると、ディスクの管理でも正常に認識されます。
ASU650SS-480GT-Rの電源コネクターのピン配列は他のSSDと
違うのですか? 通常は黄/黒/赤/黒ですが、
どなたかこの製品をご使用のお方でわかる方はいませんか?



書込番号:25853953

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/17 15:41(1年以上前)

こちらのレビューや検索してもADATAのSSDは評判宜しくないので、他メーカーのSSDに買い換えた方が良いかと思います。

書込番号:25854135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/17 15:46(1年以上前)

そのまま使えるはずだけど。

…。
SSDへの電源コネクタのケーブルに熱収縮チューブあるんだけど。まともなコネクタ?これ。

書込番号:25854143

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/08/17 16:24(1年以上前)

>SATA4のDVDマルチドライブのコネクタを外しASU650SS-480GT-Rを接続・・・・

何か、少々怪しい!
画像のような、分岐ケーブルで、他のSSDケーブルから供給しましょう。

書込番号:25854202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/17 16:27(1年以上前)

FDD用の電源コネクタからSATA電源に変換してる?
変換しないで、元からのSATA電源を接続してみましょう。
別のPCやUSB外付けケースに入れての確認も。

ところで、交換品は新品未開封のものが届きましたか?
開封済みの場合、交換されずにそのままの返送だったりして。

書込番号:25854210

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 16:32(1年以上前)

補足説明

マザーボードの電源コネクターから伸びている4色ケーブルを
SSD、HHD、DVDマルチドライブと3分岐されています。
熱収縮チューブはDVDマルチドライブの電源コネクターを
差し替える時に破損させてしまい、手元にあったコネクターと
半田づけで付け替えたからです。
DVDマルチドライブの読み書きは正常に動作します。

DVDマルチドライブのSATA4コネクタで動作検証する他に
SANWAサプライ製 クレードル式ハードディスクリーダーライター
(USB接続用) 800-TK005を使用してHHDやSSDの
読み込みと書き込みとフォーマットを行っていますが、
A-DATA製 SSD ASU650SS-480GT-Rを装着しても
電源ランプすら点灯せず、WINDOWS10のディスク管理からも
このSSDが認識されません。
手持ちの他社SSDを接続するとは正常に認識されます。

書込番号:25854215

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 16:41(1年以上前)

この接続コネクターをDVDマルチドライブではなく
データー保管用のHDDと付け替えてもHDDは
正常に動作しますよ。
マザーボードからの電源ケーブルは3分岐されて
各機器に電源供給されているだけだから。
メーカー品のパソコンだからFDD用の電源コネクタはありません。

書込番号:25854228

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 16:46(1年以上前)

交換品は新品未開封のものが届きました。

書込番号:25854242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/17 17:09(1年以上前)

>差し替える時に破損させてしまい、手元にあったコネクターと
>半田づけで付け替えたからです。
>DVDマルチドライブの読み書きは正常に動作します。

別のケーブルで試せない?

書込番号:25854270

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 17:11(1年以上前)

現在のASU650SS-480GT-R

このサイトに掲載されている製品画像は古いものです。
現在は緑地に鳥柄ではなく、青地に白です。

書込番号:25854272

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 17:42(1年以上前)

半田付けでかまってないHDD用のケーブルコネクタと付け替えても動作は全く変わらず起動すらしません。

現在は他のメーカー品の480GB-SSDを購入してWindows10Prox64をクリーンインストールしています。
販売店に連絡しても原因が分からず、パソコンとの相性の問題じゃないかと言ってます。
5000円以上したので何とかしたいけど、あきらめるしかないのかもしれない?

書込番号:25854321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/17 17:44(1年以上前)

>L-Moreさん

>新品購入しましたが、電源すら入らない。

SATAのSSDの出始めにADATAの製品で
ここまでひどくは有りませんがボロボロと
壊れてきました。
対応も悪く。それ以来ADATAの製品は
使用していません。

書込番号:25854325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/17 17:46(1年以上前)

SATA1に一時的に繋いで認識するのなら、SATA4に繋ぐのは諦めてケースに入れてUSB接続かな。

書込番号:25854330

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 19:04(1年以上前)

SATA1に一時的に繋いで認識するのなら、SATA4に繋ぐのは諦めて・・・
SATA1につないでもSATA4につないでもこのSSDは認識しません。
問題はSATAの小コネクターではなく、電源側の大コネクターにあります。
通常のピンアサインでは他のSSDが正常動作するのに何故このSSDが
起動/認識されないのが問題です。

書込番号:25854406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2024/08/17 20:53(1年以上前)

L-Moreさん

相性問題として販売店へ、追い金して別のSSDと交換されてはどうでしょうか。
もしかしたら、他のPCでは使えるかもしれませんが、スレ主さんのPCではダメの様で。テスターでSSDのコネクターとPCからの電源ケーブルとの電圧まで調べれば、何か分かるかも知れませんが、SSDの要求する電圧が高いのか低いのかで、正常な動作をしないかも。

書込番号:25854526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:189件

2024/08/17 22:28(1年以上前)

このシリーズは 120,240,480GBと10台以上買ってますが、
言われているような不具合は出たことないですね。

デスクトップPC、ノートPCメーカー色々です。

書込番号:25854658

ナイスクチコミ!0


スレ主 L-Moreさん
クチコミ投稿数:57件

2024/08/17 23:13(1年以上前)

実際にこの製品をデスクトップパソコンに搭載されている方はいらっしゃいますか?
検索でこの製品をデスクトップパソコンへHDDからSSDへ換装されている
ユーチューブ映像を見ると電源コネクターは黄・黒・赤・黒・橙と5本線となってます。
黄色=12V 黒色=0V 赤色=5V 黒色=0V 橙色=3.3Vだと思うのですが、
ATXのパソコン電源でSATAコネクターを確認すると橙色も入っていました。
このATX電源をASU650SS-480GT-Rに接続して動作検証してみます。

書込番号:25854716

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 00:31(1年以上前)

電源っぽいですね
その配線じゃないかな・・

書込番号:25854821

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 00:37(1年以上前)

接触不良とか色が実は一緒でも違う電圧だったりとか
そのあたりで半田などは間違えやすいです

書込番号:25854831

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/18 00:40(1年以上前)

ちょうどさっきSATASSD付けて実験していたもので
結構思い込みで間違えやすいんです

書込番号:25854836

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/18 22:31(1年以上前)

電源の給電が不安定というか電圧が足らないと動作?ってあったようにおもうけど。

本来なら電源テスターで調べるのが一番なんだけど。みんな持ってる、ThermaltakeのDr.POWERV。

書込番号:25856229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

最安価格(税込):¥7,980登録日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング