『ダイナミックレンジ変換出力と出てきました』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『ダイナミックレンジ変換出力と出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:29件

SONY 有機EL A1に繋げて無事試験放送が受信出来ました。ホッと一安心です。
ところで画面にダイナミックレンジ変換出力という表示が出てきましたが、この様な表示が出ている方はいますか?

書込番号:22276164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/11/24 16:13(1年以上前)

BRAVIA A1の4K 60P HDR対応のHDMI入力はHDMI2/3のみです。
それとHDMI信号フォーマットを拡張フォーマットにする必要があります。

↑の確認を願います。

書込番号:22276281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2018/11/24 16:24(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
入力は3で拡張フォーマットもONにしています。コードも対応のものを使用していますが、相性の問題も有るかもしれませんね。

書込番号:22276307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/24 16:40(1年以上前)

>オリチーさん

私は、LG OLED E7シリーズに本機を繋げています。レコーダーのHDMI出力設定が初期だと10Gbpsですので
18Gbpsに変更すれば改善すると思います。


私も設置当初、HDR対応UHD BDソフトを再生してもHDRとテレビで表示されない為、
(LGだと右上に対応映像種類が一度表示される為)
レコーダーの初期HDMI出力設定を疑いました。


参考になりますと嬉しいです

書込番号:22276351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jun-canさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 22:34(1年以上前)

>オリチーさん
シャープ70US4のHDMI1(HDRフル設定)に入れてますが同じメッセージが出ます。ケーブル変えてもダメで出力も18GBになってますが改善できません。改善されたらアップお願いします。またどなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:22277174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/11/24 23:21(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
返信ありがとうございます。
確かに初期の設定は10Gbpsになっていますね。変更しました。
しかし相変わらず表示が出てますね。
>jun-canさん
と言う事で直ってません。
HDMIケーブルを変えてみようと思ってますがそれが理由ではなさそうですね。
どなたか分かる人はいませんか?

書込番号:22277261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/24 23:30(1年以上前)

>オリチーさん
>jun-canさん
お力になれず、申し訳ございません。
私もどなたか、改善策が有れば教えてほしいです。

今後の教訓に…

書込番号:22277277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dendeo2さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/25 00:32(1年以上前)

もしかしたらHLGに対応してないためHDR10に変換しているのかもと思います。

最近の4KTVはHLG対応してますが少し前の4KTVはHLGに対応してない可能性があります。
レコーダにてHLGに対応してない場合、HDR10に変換する機能があるみたいですので、
そのメッセージかもしれません

間違っていたらすみません。

HDRの3大方式については価格COMでも説明あるので以下リンク見てください。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10519



書込番号:22277399

ナイスクチコミ!2


dendeo2さん
クチコミ投稿数:13件

2018/11/25 01:07(1年以上前)

すみません。少し間違えてました。
HLGをHDR10に変換する機能は無いようです。

HLGをPQ方式に変換する機能でした。初期は切になってます。

書込番号:22277443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/11/25 06:27(1年以上前)

>もしかしたらHLGに対応してないためHDR10に変換しているのかもと思います。

スレ主さんのTVはBRAVIA A1だからHLGに対応していています。

書込番号:22277636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/11/25 06:52(1年以上前)

>そのメッセージかもしれません

ダイナミックレンジ変換出力はHDRをSDRに変換して出力って意味ですね。

書込番号:22277654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/11/25 08:38(1年以上前)

レコーダー本体の問題か 4K放送の問題か、切り分ける為に 4K UHDブルーレイディスクを

購入されて確認されてはいかがでしょう。

書込番号:22277767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/11/25 08:46(1年以上前)

SUZ/SCZ2060ならYouTubeの4K HDR(HDR10/HLG)に対応しているからそれで確認してもいいですね。

書込番号:22277779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/11/25 09:36(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイス頂き有難うございます。
ケーブルを替えたり、テレビやレコーダーの設定をいじくったりしていますが、相変らず表示が出てきます。
ダイナミックレンジ変換出力が何を何に変換しているのか分からずその辺が不親切かなと感じていますが、結局メーカーに問い合わせてみないと分かりませんね。
UHD Blu-rayディスクを掛けてみたらHDRと表示されるされたので、多分ちゃんと表示されているのでしょうね。
でも4K見る度に表示されるのはちょっと嫌ですね。

書込番号:22277878

ナイスクチコミ!0


hiideさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/02 07:12(1年以上前)

TH-65EZ950に繋げて使用していますが、私も同じ表示が出ておりSDRで出力されています。HLGをPQに変換されているのとも違うようです。
UHDはちゃんとPQ出力されているので不具合かと思われます。

書込番号:22294249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/12/02 13:54(1年以上前)

>hiideさん
スレの最初に書きましたがVIERAも全HDMI入力端子が4K 60P HDRに対応している訳ではないので、
対応したHDMI入力端子に接続しているのか?HDMIモードは18Gbps通信モードに切り替えているのか?を確認してください。

書込番号:22295081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/02 17:36(1年以上前)

参考までなのですが。

当方はsonyの 4Kチューナーとパナソニックの有機 4Kテレビですが、NHKの4K放送において
HDR表示になり、白の輝度が非HDRと明らかに画質が違います。

先々、本レコーダーの購入も検討しており、HDR出力の有無についてはとても気になります。
HDR表示になりますよとのご報告を待ち望みたいものです。

書込番号:22295565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2018/12/02 22:22(1年以上前)

皆様、とても含蓄のあるアドバイスをして下さっておりますが、ご自身の環境では
HDRと表示されておられますでしょうか。

第三者的な環境でのアドバイスとHDRが視聴できておられる方のアドバイスでは、
やはり説得力が違いますので。宜しくお願いします。

書込番号:22296377

ナイスクチコミ!0


hiideさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/04 18:00(1年以上前)

HDR(PQ)は大丈夫だったので盲点でしたが、テレビ側の設定で解決しました。

書込番号:22300569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング