『テレビをつなぐケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『テレビをつなぐケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビをつなぐケーブルについて

2019/06/15 09:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

スレ主 polyABCさん
クチコミ投稿数:3件

DMR-SCZ2060とBRAVIA KJ-49X9000Fを昨日購入しました。

この2つの機器を接続するためのコードを別売で用意しないと使えないみたいなのですが、
おすすめを教えてください。

性能を最大限いかしきれるコードがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22735934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/15 09:25(1年以上前)

電器屋さんで買うのかな?

HDMIケーブルってやつなんだけど、パッケージに4Kって書いてるやつだったらどれ買っても問題ないと思うよ

長さだけ間違わないようにしてPanasonicのやつとか買っておけばいいんじゃないかな?

書込番号:22735949

ナイスクチコミ!7


nobo60さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/15 10:03(1年以上前)

>polyABCさん
パナの4K18G平型ケーブルがおすすめ、色が鮮やかでこのクラスを買っとけば先々ケーブルで悩まないと思う、安価なものは
耐久性に問題があるのでやめたほうがいい

書込番号:22736031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/15 10:12(1年以上前)

>polyABCさん

間違い無いのは
パナソニック HDMIケーブル 4Kプレミアムハイグレード 1.5m ブラック RP-CHKX15-K
https://www.amazon.co.jp/dp/B016U2TEW6/

長さはお好みで。

書込番号:22736044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/15 10:18(1年以上前)

性能を最大限に生かしきれるとなるとこのあたりですね。

http://naspecaudio.com/wire-world/hdmicable-series7/

platinum starlight7の必要な長さのものです。
これでしたら性能ネックにはならないです。

通常であればパナソニック、ソニーの4k対応モデルが一般的ですが差は明らかに分かると思いますよ。

書込番号:22736055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2019/06/15 11:58(1年以上前)

BS/CS放送も録画・視聴するのであれば、アンテナケーブルがもう一本必要です。
(地デジ用は、レコーダーに付属しています)

4K/8K対応のケーブル・・・マスプロ製SCJ2FFW-P(長さ2m)等

書込番号:22736271

ナイスクチコミ!3


スレ主 polyABCさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/15 12:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。


DMR-SCZ2060の取扱説明書によれば、

@テレビの地上デジタル入力端子、
AHDMI映像音声入力端子、
BBS・110度CS-IF入力端子

の3箇所ケーブルをつなぐようになってるみたいなのですが、


Aのケーブルをつなげば@とBは不必要ということなのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:22736314

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/15 12:24(1年以上前)

レコーダーのチューナーのみで見るならば不要です。
テレビ単独でも見たいなら必要です。その場合も地上波だけで良いなら1を衛星も見るなら3も必要。

書込番号:22736330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/15 12:35(1年以上前)

【アンテナ線】
[地デジ]----------[レコーダー]----------[テレビ]
[BS]----------[レコーダー]----------[テレビ]

【テレビとレコーダーの接続】
[レコーダー]-----HDMIケーブル-----[テレビ]

この2つ(地デジとBSを別に考えると3つ)テレビとレコーダーでつながないとダメだね

書込番号:22736356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2019/06/15 13:16(1年以上前)

>Aのケーブルをつなげば@とBは不必要ということなのでしょうか?

取説にはHDMIケーブルを繋げばアンテナケーブルは不要なんて書いてないでしょ。
なので、取説の14ページからをよく読んで繋げて下さい。

書込番号:22736446

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/06/15 13:32(1年以上前)

polyABCさん

1. 地デジの視聴/録画を行うなら、この接続は必須
2. 通常必須の接続
3. BS/CSの視聴/録画を行うなら、この接続は必須


2の接続のみの場合、市販(レンタル含む)/他機での録画のBD/DVDの再生のみの使い方
なら、1、3、は不用。

書込番号:22736483

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/06/15 14:42(1年以上前)

ブルーレイレコーダーという「レコーダー」とい名前で誤解するのかもしれませんが

TVの映像と音声をレコーダへ送って記録するものではありません。たぶん、そういう誤解をしているのでしょう。

TVへも、レコーダへもアンテナを繋ぐのが基本。そして、レコーダの記録した映像や、市販やレンタル品を再生する際に

レコーダからTVへ映像と音を送り出して表示させるために、HDMIケーブル接続です。

そうすれば

単純にテレビを見るだけの操作の時はTVのリモコン操作だけで使える。

録画したり映像ソフトを見る時は、主にレコーダの操作、TVは、レコーダから映像と音を入力して表示する

非常に単純な話だと思いますが、まだ誤解してますか?






書込番号:22736617

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/06/15 20:30(1年以上前)

>polyABCさん
こんばんわです。
一応皆様が書かれておりますが、テレビは地デジとBS/CSのアンテナが必須、
ディーガにもアンテナケーブル2本が必須で、テレビとディーガには4K60P 18GhHzの対応品が必要です。
あとディーガはLANケーブルも必要です。テレビのUSB-HDDのダビングやファームウェアの更新の為
必要です。

書込番号:22737384

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/06/15 20:56(1年以上前)

>polyABCさん

あと、テレビもLANケーブルがあった方が便利です(必須ではありません)
テレビのBRAVIAリンク(?)でディーガやNAS(あればですが)一元でテレビから視聴出来ます。

書込番号:22737464

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/15 20:56(1年以上前)

>LANケーブルも必要です。
>テレビのUSB-HDDのダビングや

主は、昨日、KJ-49X9000F
を購入した、と云っておるのだが?

主が真に受けて
BD化が必要な番組も
テレビに録り溜めてしまったら、
どう責任をとるのだ?


>ファームウェアの更新の為必要です。

オンエアーダウンロード放送がある故、ネットダウンロードは必ずしも必要ではないのではないか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/term/japan/oadl.html
ネットの常時接続環境が無いかもしれんし。

書込番号:22737468

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/06/15 21:29(1年以上前)

>polyABCさん
>彙襦悶躱脛さん
どうもすみませんでした。私のテレビ名も確認を怠りました。

書込番号:22737560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/15 22:02(1年以上前)

nato殿のおかげで、
主殿にこの事を知らしめる機会が出来た。

KJ-49X9000Fに録画機能があるからといって
安易に録り溜めておると、
いざ、BDに保存したい、
となった場合、どうにもならん。
(番組を外部に移動する機能が無いTVを買っておきながら、
 後に、移動したい、というスレを立てる者が、時々居るのだ)

KJ-49X9000Fの録画機能は、完全見て消し用と割り切って使用するのが吉だ。

さらに云えば、
購入したのが、KJ-49X9000Fではなく、
その1年前の、
49X9000E もしくは 49X8000E であったならば、
テレビにLANダビング機能は有った。(4K放送を除く)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/con/S1511160075940

書込番号:22737657

ナイスクチコミ!6


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/17 15:17(1年以上前)

4k30hzならいいけどね
4k60hzに対応ならdpポートになるからね

書込番号:22741691

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/06/18 09:47(1年以上前)

HDMI一本のみで接続と誤解していた訳で、
テレビからレコーダーへ映像と音声を送ったり
逆に、レコーダから同様に送ったり。
時にはダブルやトリプル録画

双方向のそんな複雑な事を、ケーブル一本でやりませんので
最高でも、レコーダからテレビへの4K映像と音声
一系統の出力 表示だけです。

HDMIケーブルに、過度な誤解、期待をしませんように

書込番号:22743351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度3

2019/06/18 17:05(1年以上前)

>polyABCさん

@テレビの地上デジタル入力端子 -> レコーダーの地デジ出力端子と同軸ケーブルで接続する必要があります。
https://amzn.to/2INdlYW

AHDMI映像音声入力端子 -> レコーダーのHDMI出力とHDMIケーブルで接続する必要があります。18Gbpsと明記しているものが安心です。
https://amzn.to/2IOgjfL

BBS・110度CS-IF入力端子 -> レコーダーのBS/CS出力端子と同軸ケーブルで接続する必要があります。4K/8K対応と明記しているものが安心です。
https://amzn.to/2INdlYW

いずれにしても、メジャーなブランドのもので規格が明記されているものが安心です。高価なものを買う必要は全くありません。

書込番号:22744073

ナイスクチコミ!2


スレ主 polyABCさん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/18 23:50(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございます。
返答が遅くなり、申し訳ございません。

さいしょ混乱していましたが、ようやくわかってきました。


今朝、RP-CHKX15-Kを5500円ぐらいで購入しました。
納期まで14日もあるので、最寄のヤマダ電機に行ったら、1500円ぐらいのとか3000円ぐらいのとかありました。
SONYがいちばん高かった7000円。


RP-CHK15もあってRP-CHKX15-Kより安かったです。
RP-CHKX15-Kは「ハイスピード」でRP-CHK15は「プレミアムハイスピード」とのこと。

あれ、RP-CHK15の方が上等なんじゃないでしょうか?
しかも安いし。

だったらRP-CHKX15-KをキャンセルしてRP-CHK15を買いなおしたほうがいいのかしら。

いったいどれがいいのやら、本当にむつかしいですね。


現在は、昔買った「PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル PL-HDMI05」でテレビARCのHDMI端子につないでます。
4kって表示されますが、たぶん4kになってないはず。



あと4K/8K対応のBはこれから探します。


ちなみにテレビもレコーダーも無線wi-fiでつないでおります。

書込番号:22744936

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/06/19 03:34(1年以上前)

>polyABCさん
こんばんは。
HDMI1.4でも4K30Pなら映るはずです。画面の表示を見れば分かるはずです。
記憶が間違っていなければですが。

書込番号:22745108

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/06/19 10:50(1年以上前)

>polyABCさん

>RP-CHKX15-Kは「ハイスピード」でRP-CHK15は「プレミアムハイスピード」とのこと。
>だったらRP-CHKX15-KをキャンセルしてRP-CHK15を買いなおしたほうがいいのかしら。

違います。

RP-CHKX15-Kのほうがグレードは上ですよ。 型番の 「-K」の部分は色を表していてグレードには関係なく
 「CHK」と「CHKX」の部分が違いになり、"X"がついているほうがプレミアムで上級になります。

書込番号:22745522

ナイスクチコミ!2


FW160さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 21:11(1年以上前)

>polyABCさん
もう理解されたと思いますが、
 本機(ブルーレイレコーダー)は、地上又は衛星放送の電波で送信されるデータを(外部アンテナを通して)受信して、HDD又はディスクに記録する機械です。その記録(又は受信)したデータをテレビ等の表示装置に出力して試聴します。内部に受信用の「チューナー」と呼ばれる部分と、記録用のHDDとディスクドライブが入っています。
 したがって、受信のためのアンテナからの入力ケーブル(地上波は地上波、衛星放送は衛星放送用の2系統)と、記録(受信)したデータを出力するためにテレビと接続するHDMIケーブルは別に必要です。
 通常は、アンテナからの入力は、本機(レコーダー)に接続して、本機のアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へさらに接続して、本機でもテレビでも電波が受信できるようにします。地上波と衛星波それぞれにアンテナ用ケーブル(3C〜5Cという規格がありますが、数字が多い方が太くて損失が少ない)を使います。
 テレビへの出力用のHDMIケーブルは、ケーブル自体の認証規格が定められていて、4KHDR対応のものは、「プレミアム」との表示がその規格の認証を受けている証しになっています。普通はプレミアム表示つきの方がないものより高値です。値段は、同じプレミアム認証ケーブルでもピンキリで、上を見れば切りがありません。私はプレミアム表示つきで一番安いものを選択しています。

書込番号:22755213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング