4Kディーガ DMR-SCZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060
現在このブルーレイレコーダーとDMR-BZT9600ブルーレイレコーダーを使用しております。BZT-9600にはバランスケーブル装置もありヘッドホーンアンプ LUXMAN P-700uとはバランス型ヘッドホーン端子にて接続しております。 しかしながら、この機種はhidm端子しかありません。アナログ方式接続ができません。みなさまでこの様な場合にはどのような対応をされておりますか。
どなたか教えてください。 よいアナログ端子変換機でもありましたら教えてください。
書込番号:22764774
5点
hdmiからアナログ変換が必要です。
一般的にはAVアンプになるかと思います。
また、hdmiセレクターにアナログ変換がついたものがあります。
但し、接続予定の機器がピュアオーディオむけですのでどのレベルで満足頂けるかが不明です。
予算含めて考える必要ありです。
まず、低価格のものを選んでみてはいかがでしょう?
私はアナログ変換はlinnのakurateを使用しています。
書込番号:22764788 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>セバスチャン・バッハさん
そもそもBlu-rayの圧縮音源をP-700uと繋げて聞く意味在ります?
気持ちは分からないでも無いですが。
書込番号:22764803 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
UB9000にもバランス出力があるから、BS4K記録ディスクの再生は?
書込番号:22764993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TVのヘッドフォン端子じゃダメなのか?
書込番号:22765856
2点
P-700uの上流に現在何が接続されているかわかりませんが、例えばD-08uが接続されているのであれば、SCZ2060からは光で出してD-08uに入力するとかは?
書込番号:22766258
0点
こんにちは
アナログ音声出力端子が無いので、DACでもかますかと考えましたが、このレベルのプレーヤーでは大した音は出そうも無いので止めました。
書込番号:22766379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DACを買ったので、ついでにこのレコーダーから光デジタル出力で再生しようとしました。
結果は4K放送と、4Kの録画しか再生できませんでした。
他はピーとノイズが入って聴けません。
光デジタルとはそんなものでしょうかね。
ケーブルはサエクです。(高いケーブル買わなくてよかった)
Eクラプトンのロイヤルアルバートホールのライブは結構聴けます。
書込番号:23985047
0点
パナソニックに問い合わせていましたが返事がきました。
音声出力をPCMに設定しろとのこと。
こんな設定するの知りませんでした。
マルチプレヤーは、ブルーレイのディスクを入れると、PCMやDTSを選ぶようになっていますが。
一つ覚えましたね。
書込番号:23992916
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/12 13:54:26 | |
| 1 | 2025/05/08 10:54:07 | |
| 0 | 2023/01/08 18:14:32 | |
| 6 | 2022/09/10 22:52:03 | |
| 14 | 2024/01/10 9:14:46 | |
| 3 | 2022/06/06 10:13:49 | |
| 5 | 2022/04/24 16:57:28 | |
| 6 | 2021/05/30 10:23:21 | |
| 7 | 2021/05/09 22:43:56 | |
| 1 | 2021/02/07 15:27:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








