『HLGについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥81,172 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『HLGについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

HLGについて教えてください。

2019/07/15 00:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

いま使っている4kTVがHLGに対応していないのですが
HLGに対応している4kTVにこのレコーダーを繋ぐとHLGで
再生されます。このまま対応していないTVに繋いで録画しても
問題ないのでしょうか?

書込番号:22798251

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/15 05:07(1年以上前)

>やっぱ乃木坂だなさん
録画はこの機種本体のチューナーで実施されます。全くテレビには関係ないので問題ありません。

書込番号:22798464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/15 07:19(1年以上前)

>やっぱ乃木坂だなさん へ

下記のサイトは参考になりませんか?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10519

《放送にもHDR化の波がやってくる》
《放送でもっとも重要なのは、従来のHDR非対応受像機でも問題なく表示できる互換性》
《そうした特性を踏まえ、NHKと英BBCが生み出したの》
《「HLG」(Hybrid Log-Gamma/ハイブリッド・ログ・ガンマ)方式である》

また、 『DMR-SCZ2060』の宣伝文にも以下の記述が載せられています。。。

https://panasonic.jp/diga/products/suz2060/4krec.html

《4K/HDR(HLG)方式で送られてくる「新4K衛星放送」番組を》
《お使いのテレビに合わせて自動で映像変換してHDMI出力します》
《例えば、HLG方式に対応していない4K/HDRテレビと接続した場合は従来のHDR(HDR10)に自動で変換するので》
《ダイナミックなコントラスト表現を損なうことなくお楽しみいただけます》
《また、フルハイビジョンテレビやHDR非対応のテレビと接続した場合でも》
《従来の解像度やダイナミックレンジに変換して出力するので、お使いのテレビに関わらずお使いいただけます》

書込番号:22798582

ナイスクチコミ!7


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2019/07/23 16:43(1年以上前)

>やっぱ乃木坂だなさん
こんにちわ。
一応ディーガの録画は放送そのままを録画しテレビに合わせて変換します。
基本的には大丈夫です。再生最初にダイナミックレンジ変換中とでます。
これは放送受信時も同じです。

書込番号:22816375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング