『5.1ch出力ができない』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

  • 国産の映像チップを採用した55型4K液晶テレビ。直下型LEDバックライトにより明暗部の色ムラを減らし、VAパネルにより高コントラスト比を実現。
  • USB外付けHDD録画対応で、外付けハードディスク(別売り)を接続すれば番組録画も可能。HDMIは4系統あり、ダブルチューナーで視聴と録画を同時にできる。
  • 大画面をしっかり支える2本のスタンド付き、VESA規格対応で壁掛けも安心。使いやすい番組表で録画予約も簡単。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JU55SK04 2018年モデル [55インチ] の後に発売された製品JU55SK04 2018年モデル [55インチ]とJU55SK04 2020年モデル [55インチ]を比較する

JU55SK04 2020年モデル [55インチ]

JU55SK04 2020年モデル [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のオークション

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月上旬

  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の価格比較
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のスペック・仕様
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のレビュー
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のクチコミ
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]の画像・動画
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のピックアップリスト
  • JU55SK04 2018年モデル [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

『5.1ch出力ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」のクチコミ掲示板に
JU55SK04 2018年モデル [55インチ]を新規書き込みJU55SK04 2018年モデル [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 5.1ch出力ができない

2018/11/05 16:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

クチコミ投稿数:33件

ついに買ってしましましたwあはっ

以下の接続です。
HDD(BD)レコーダ--HDMI-->テレビ--光ケーブル-->5.1chスピーカ

テレビ放送の場合,音声メニューの"デジタル音声出力"で"ビットストリーム"に設定すれば5.1chで聞こえます。
HDMI入力の場合,音声メニューにデジタル音声出力の項目がありません。
設定できないので5.1chソースでも2ch出力になります。
どうすればいいんでしょうか?

ゲーム機も同様です。

書込番号:22232358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/11/05 18:10(1年以上前)

>おもちゃの国さん へ

>テレビ--光ケーブル-->5.1chスピーカ・・・

この流れでの接続は「5.1chスピーカ」の機種名が不明のため、回答不可。です。

テレビメーカーのサイトを訪れ「取説」を閲覧してみました。。。
なぜか前世代機種『JU55SK03』のみしか、ダウンロード一覧に載ってはいませんでした。

その「取説」によると・・・

《『音声設定』項目「デジタル音声出力」に〔自動〕という項目》が表示されていました。
この設定を試してください。。。
もっとも今回の件の:原因は、テレビ自体の設定ではなく、「5.1chスピーカ」の設定の方と考えられます。

書込番号:22232520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2018/11/05 21:20(1年以上前)

自動でも変わりません。
5.1chスピーカーの方は光ケーブルからの入力が
ドルビーやACCなどの5.1ch信号を自動識別しています。

また”デジタル音声出力”の設定がテレビ視聴にしか現れず外部入力では無いのです。

この機種を購入したファミリーコンピュータさん,ぱぱりnさん,ryuryu-さん,
もし見てましたら何か分かりますか?

テクニカルセンターに電話かけたいのですが
うちの電話からは繋がらない電話番号でした(´;ω;`)
普通の電話番号無いのかな?

書込番号:22232986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/11/06 16:53(1年以上前)

どの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>5.1ch出力ができない
>どうすればいいんでしょうか?
>ゲーム機も同様です。

「テレビの設定」よりも、「BDレコーダー」「ゲーム機」の「音声出力設定」を確認して下さいm(_ _)m

また、「BDソフト(映画等)」の場合、「音声フォーマット」を複数持っている場合が有ります。
再生メニューの「オプション」などから、「音声フォーマット」を正しく選択して下さいm(_ _)m
 <「5.1ch」でしか音声収録されていなければ、「5.1ch」で出ると思いますが、
  「ステレオ」「DTS」「Dolby〜」など複数の音声フォーマットが収録されていると、
  デフォルトでは「ステレオ」でしか出ないかも知れません(^_^;


また「5.1chスピーカー」に「HDMI入力」が有るなら、
「BDレコーダー」−(HDMI)→「5.1chスピーカー」−(HDMI)→「JU55SK04」
で繋いで下さいm(_ _)m


>5.1chスピーカーの方は光ケーブルからの入力が
>ドルビーやACCなどの5.1ch信号を自動識別しています。

こういうご自身だけでの確認が「誤操作/思い込み/勘違い」を招きますm(_ _)m
「型番」を書いて貰えると、他の方も製品の取扱説明書などが読めたりして、
「実は」みたいな情報が見つかったりします(^_^;

書込番号:22234781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/11/06 17:54(1年以上前)

>おもちゃの国さん

通常は
各再生機→オーディオ→テレビ
なので間にテレビを挟む自体があまり良くないです。

環境によってはオーディオを変えるかセレクターで調整するかですけど、後者はよく選ばないと使えない事もあるので注意です。

書込番号:22234876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/11/10 15:47(1年以上前)

HDMI端子経由で光デジタル端子から5.1ch音声出力ができない問題は中国製テレビでよくある仕様ですね
maxzenのテレビは映像エンジンはソシオネクスト製の国産チップを使っているそうですが、格安テレビですし基盤その他は中国メーカーから調達していると思われます

HDMIからの入力に切り替えた後で音声設定を開いてみて、デジタル音声出力の項目が消えていたら、2chでしか出力できない仕様になっているのは確定だと思います

私はハイセンスのテレビを前に購入しましたが、スレ主さんと同じ経験をしました
音声のビットストリーム出力は放送波を映している時しかできないという不思議な仕様を見てびっくりした覚えがあります
なぜ中国のテレビは外部入力の時はビットストリーム出力ができないなんて作りになっているのかは、私にも分かりません
日本のテレビで当然できる事が外国のテレビではなぜかできない事はたまにあるので、知らないと戸惑いますよね

書込番号:22243864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > JU55SK04 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]
MAXZEN

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月上旬

JU55SK04 2018年モデル [55インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング