『60-600とR6の組み合わせでのAF速度』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥187,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『60-600とR6の組み合わせでのAF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60-600とR6の組み合わせでのAF速度

2021/10/17 00:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

現在、EOS R6にEF-EOSRをかませて60-600を使っています。

R6の特性項目をcase4に設定していますが、鳥の撮影時に奥から手前に飛んできた鳥(鷹やフクロウなどの大きめの鳥)に対してのAFが追いつかない時があり、もしかしたらUSBドッグでレンズのカスタム設定を速度優先に全振りしたら食いつきも良くなるのでは??と思いSIGMAのUSBドッグの購入を悩んでいます。試した方が居ましたら教えてほしいです。

一応、その他の設定はゾーンAF、ファインダーは滑らかさ優先、電子先幕シャッター、高速表示ON、連写H、フォーカスポイントは最短撮影距離から無限遠
などで撮っています。

書込番号:24399442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2021/10/17 09:49(1年以上前)

同じ組み合わせで使っています。
手元のUSBドックで試してみましたが、個人的には「標準」と「速度優先」では違いがそこまで体感できませんでした。(「品位優先」と「速度優先」ではコンマ数秒の違いを感じました。)
私は最短-無限遠を繰り返しAFしただけですので、実際の鳥撮影では効果があるのかも?
とはいえUSBドック、中古で2000円ですので試してみてはいかがでしょうか?

それよりフォーカスリミッターの設定をした方がいいのでは。
今「FULL」になっていると思いますが「6m-∞」に切り替えて様子を見られてはと思います。
USBドックならフォーカスリミッターの範囲をもっと細かく設定できます。

書込番号:24399825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/10/17 10:37(1年以上前)

>から竹さん
返信ありがとうございます!
品位優先と速度優先では違いが体感できたと言うことで、速度優先とフォーカスリミッターの調整をして撮影に臨みたいと思います!
たしかにUSBドッグは安いので試しに購入してみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24399907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eqdzjhrgさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/17 11:35(1年以上前)

>ぷりこたきさん
DOCは安価なので,買う買わないの議論を待たない。

書込番号:24400008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/17 17:11(1年以上前)

>ぷりこたきさん
こんにちは、普段は野鳥や飛行機やってます。
私は全部レフ機で150-600Cですが使っており、ドックも使ってます。
速度優先にすると僅かに速度上がる感じは確かに有るのですが、ピント精度が落ちるのが気になって、標準に戻しました。
ボディが違うので何とも言えない所もありますが、速度と精度はある程度トレードオフだと思いますし、私は7D2から1DX2に変えたことで打率は上がりましたので、ボディそのままだとピントの甘さを許容できなくなるのではなかろうか?と言うところが気になりますね。
他のかたの仰る通り、金額としては中古なら安いので試してみるのは良いかもしれませんが。

書込番号:24400596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング