『値下げ』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

FUJIFILM GFX 50R ボディ

  • 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
  • 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
  • フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥282,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:690g FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50R ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • FUJIFILM GFX 50R ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50R ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50R ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50R ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

値下げ

2020/07/09 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

なぜ、この時期に10万円以上の値下げがなされたのでしょうか。
使ってみると、いいカメラだと分かるのですが。

書込番号:23522172

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2020/07/09 16:23(1年以上前)

来夏さん

これはすごい値下がりですね。
安売りの理由があるのでしょうか。
安くなるのは基本的にいいことですが、この時期を考えるとなんか嫌な兆候ですね。

書込番号:23522182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/09 17:12(1年以上前)

下がった理由をあれこれ考えるより、買える人はすぐ買った方が良い値段です。

書込番号:23522236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/09 17:27(1年以上前)

多分、5000万画素センサ画素が
ソニーセミコンの製品リストにもうないからかと。
1億画像超もソニーの計画になさそうだから、
1億画素に収束したあとGFXがどうなるかは
かなりグレー。

自分がGFXで欲しいのが50Rだから、
ここで勝負なのか。

書込番号:23522258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/09 17:57(1年以上前)

開発費が回収できたんじゃない?

書込番号:23522303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/09 18:07(1年以上前)

在庫一掃かな?

新製品が出るのかも。そろそろ出てもおかしくない。

書込番号:23522317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2020/07/09 18:23(1年以上前)

なぜかGFX 50Sが下がらないのがおかしい。

書込番号:23522351

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/09 18:40(1年以上前)

>来夏さん

こんにちは。

>なぜ、この時期に10万円以上の値下げがなされたのでしょうか。

カメラのキタムラさんに至っては、

新品:   \399,465 (税込) 
中古商品:\448,140(税込)〜 中古商品はコチラ(6点)

と中古品(並品)より5万円近く安いですね・・。


R5(4500万画素)対策?で在庫放出でしょうか。

http://digicame-info.com/2020/07/eos-r5-eos-r6-3.html


書込番号:23522370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/09 21:04(1年以上前)

R5はライバルではないから、関係ない。

センサーサイズの違いは別世界だよ。

書込番号:23522664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/09 22:26(1年以上前)

当機種

GFX50R+32-64F4

>snap大好きさん
>R5はライバルではないから、関係ない。
>センサーサイズの違いは別世界だよ。

その通り!
フィルムでも良いからセンサーの大きさの違いを知らないと中判デジの世界はわからないんでしょうね。
流石にまだローン残っているので今すぐGFX100買えないけど、ローンが終わればやはりGFX100を買いそうです!(笑)

書込番号:23522872

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/10 00:09(1年以上前)

>snap大好きさん

>中判使いさん


マミヤや4x5ぐらいまでは、主にモノクロですが伸ばしたりしていましたので、

フィルムサイズからの写りの違いはある程度わかっているつもりですが、

〜万画素、というわかりやすい比較でのボリュームゾーンでR5の高スペックに

ひかれる方もいるのでは(そうフジが考えているのでは)という妄想でした。


ご指摘の通り、デジの中判は使ったことがありません。

フルサイズとの面積比が1.7倍程度ありますので、マイクロフォーサーズに対する

APS-C(1.6倍)ぐらいの画素数あるいは画素ピッチでの有利さがあるのだろうとは

想像します。(フォーマットごとの焦点距離による描写の違いは理解しています)。

書込番号:23523053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/10 00:48(1年以上前)

当機種

>とびしゃこさん
>フルサイズとの面積比が1.7倍程度ありますので、マイクロフォーサーズに対する
APS-C(1.6倍)ぐらいの画素数あるいは画素ピッチでの有利さがあるのだろうとは
想像します。(フォーマットごとの焦点距離による描写の違いは理解しています)。

これは主にレンズが35ミリに比べて長焦点化するので、広角でもぼかしやすくまたパースをつけても歪まないので、
独特の描写をします。
また画素ピッチでも有利なのでISO6400で撮っても、A3ノビにプリントしてノイズ感はないです。
でもまあここまで安くなるとフルサイズ4000万画素機のスペック争いが馬鹿らしく思います。
今回のファームウエアの更新でさらに隙のないカメラにGFX50Rはなりましたね。
それが立ったの40万で買えるので、発売日に55万円で買った僕は少し残念だけど、一人でも奥の人に中判デジの魅力を味わって欲しいものです。

書込番号:23523092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/10 08:04(1年以上前)

動画は撮らない
撮影はいつも三脚必須
クラウドサービス?そんなもん使った事無い

みたいな典型的カメ爺だと、R5より断然こっちだよなあ。

書込番号:23523361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/10 20:54(1年以上前)

>横道坊主さん
>みたいな典型的カメ爺だと、R5より断然こっちだよなあ。

僕はいつも手持ちだけど画素数充分で作りの良い50Rの方が魅力的ですね!
フルサイズしか使ったことのない人にとって中判デジの魅力をわからないなんて気の毒です。
てゆうかα7R4よりGFX50Rより高いEOSR5なんて何の興味もない。
ただキヤノンがミラーレスに本気になったのは良くわかりました。
R5が50万だからその金額あればもう少しでGFX50Rと単焦点一本買えるんじやないのかな?
それと今後EOSRとEOSRPはどうなるんだろう?
R5R6に比べたら型落ちモデルの扱いになるんだろうか???

書込番号:23524763

ナイスクチコミ!1


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2020/07/11 10:13(1年以上前)

 皆さん いろいろご意見を聞かせていただきまして、ありがとうございます。

今更ですが
 世間一般的に言って、画素数だけ多くしても、写真はきれいにならないということに気がついていないという方が多いですね。
 小さなモニタで見ても分からないですから、仕方がないのかもしれません。

書込番号:23525907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/11 10:41(1年以上前)

>来夏さん
>世間一般的に言って、画素数だけ多くしても、写真はきれいにならないということに気がついていないという方が多いですね。
なかなか鋭いとこ付きますね!
はっきりってA3ノビまでなら画素数なんて1200万画素あれば十分なのですよ。
むしろ画素数の中身に問題があって僕は常に髪の写真集にした時の画質を想定において機材選びするのでGFX50R買いました。
そしてこれならA3見開き(A2)の写真集にした時の画質を満たすためです。
だからこそ40万を切ったので風景を撮る友人には、フルサイズよりも中判デジをすすめています。

書込番号:23525983

ナイスクチコミ!4


スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2020/07/11 11:52(1年以上前)

>中判使いさん
皆さん

 早速の書き込みありがとうございます。
小生も紙に印刷した時の仕上がりを考えて、機材を購入しています。
CRTなどのモニタに表示するのであれば、スマホで十分です。今、町を歩いてみてもカメラを提げている人は皆無(ほとんどいない)ですし、大きなものは必要ないのです。風前のカメラ業界、時代は矢のごとく変わっています。
 その隙間を埋めるのがGFXではないでしょうか。だから頑張ってほしい。でも、とぼけたシャツター音には辟易です。

書込番号:23526121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM GFX 50R ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50R ボディの満足度4 K’gallrey 

2020/07/11 13:21(1年以上前)

>来夏さん
> 早速の書き込みありがとうございます。
>小生も紙に印刷した時の仕上がりを考えて、機材を購入しています。
>CRTなどのモニタに表示するのであれば、スマホで十分です

その意見に賛成です!
印刷特性ならjpeg一発出しで良い結果が出る本機が一番だと思います。
だから僕はこれはと言った写真は全てA3ノビにプリントしているくらいですから。

書込番号:23526374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GFX 50R 2025 Ver 1 2025/11/19 17:58:05
専用バッテリー販売終了とのこと。 36 2023/10/02 20:55:47
35mm用で使える2 4 2022/09/12 13:02:29
GFX 50R 新型について 8 2022/07/09 16:52:41
エクステンションチューブについて 6 2022/02/06 18:22:35
prot dagonar 撮り比べ 0 2022/02/04 16:04:37
GFX50Rがディスコンに! 0 2021/09/07 20:51:02
【質問】画質差が分かる方へ 69 2021/09/07 19:27:22
RAW現像はまず何から手をつけるか? 87 2021/09/16 14:30:28
GFX50Rの存在価値は? 43 2021/08/19 11:00:27

「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」のクチコミを見る(全 1052件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50R ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

FUJIFILM GFX 50R ボディをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング