『画面が黒くチラつきます。』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1R ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5044万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:898g LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-S1R ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-S1R ボディとLUMIX DC-S1RM2 ボディを比較する

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

LUMIX DC-S1RM2 ボディ

最安価格(税込): ¥439,800 発売日:2025年 3月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:4590万画素(総画素)/4430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:712g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション

LUMIX DC-S1R ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1R ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1R ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1R ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1R ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1R ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1R ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1R ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1R ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1R ボディのオークション


「LUMIX DC-S1R ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1R ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が黒くチラつきます。

2023/10/24 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ

スレ主 matsui0901さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

【困っているポイント】使用している最中に、まれに画面が黒くチラつくようになりました。その状態で撮影すると、添付写真の通りとなります。

【使用期間】購入して2年です。ただし、中古品であるため、使用期間はそれ以上となります。

【利用環境や状況】レンズはLUMIX S PRO 50mm F1.4を使用しています。

【質問内容、その他コメント】本体とレンズのどちらに問題があるのか分からない状態です。本体である場合、初期化設定したら直るのか…?金銭的に修理は避けたいです。。

書込番号:25476046

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/24 08:28(1年以上前)

・室内で 1/250秒なら、まずは「フリッカー」有無の確認を。

(光源も蛍光灯のような?)

・室内撮影で「ISO 100」に固執せず、広大画素機の高感度を活かされては?

・少なくともアップされた画像では、露出補正もされていませんね?
(ホワイトバランスもイマイチなので、陰鬱な暗さに感じたり?)

背景が白っぽい場合は、2年も使っていたら、面倒でもプラス露出補正しようと思ったりしませんか?
(撮影後の画像処理依存でしょうか?)

書込番号:25476075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/24 08:56(1年以上前)

>matsui0901さん

シャッター速度をどんどん下げて画面がチラつかない設定を探して下さい。

書込番号:25476110

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/24 09:25(1年以上前)

matsui0901さん こんにちは

この写真 露出がばらつき 暗くなった写真ですよね?

フリッカーだと思いますが このカメラには フリッカー軽減機能が有ると思いますので この機能使ってみたらどうでしょうか?

書込番号:25476144

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/10/24 12:10(1年以上前)

>matsui0901さん
屋内ですか、フリッカーですかね。

DC-S1 よくあるご質問 - 回答
Q10.蛍光灯やLEDなどの照明下でちらつきや横しまが出る。
A10.
本機の撮像素子であるCMOSセンサーの特徴であり、異常ではありません。
電子シャッター使用時は、シャッタースピードを遅くすると横しまが軽減されることがあります。
写真撮影中にちらつきが目立つ場合は、[フリッカー軽減(写真)]を設定してください。
動画撮影中にちらつきや横しまが目立つ場合は、シャッタースピードを固定することで軽減できます。[フリッカー軽減(動画)を設定するか、動画モMードで設定して撮影してください。

書込番号:25476316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/24 14:59(1年以上前)

>matsui0901さん

室内撮影なのでフリッカーだと思います。
詳しくはフリッカーで検索すれば出てくると思います。

カメラによってはフリッカー軽減機能があるので取説を確認してあれば試して見てはと思います。

シャッタースピードを遅くするのも方法です。
東日本は1/100以下、西日本は1/125以下にすることで軽減できるかなと思います。

書込番号:25476491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 matsui0901さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/24 22:14(1年以上前)

皆さま、ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
私の知識不足を痛感しました。
次のスタジオ撮影ではうまく撮影できそうです。本当にありがとうございます。

書込番号:25477031

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/24 22:42(1年以上前)

>次のスタジオ撮影ではうまく撮影できそうです。

念の為、照明の【光源の種類】を予め具体的に確認されては?

白熱電球は当然として、蛍光灯でもLED照明でも インバータ式で 10「kHz」~数十「kHz」なら実質的にフリッカーの発生はありませんが、
見栄えだけで中身は安物のLED照明の場合は、
(非インバータの蛍光灯よりも)クッキリとフリッカーが目立ちやすいので(^^;

書込番号:25477074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1R ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-S1R ボディをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング