『パナLマウントレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
LUMIX DC-S1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+22,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥197,500¥242,352 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+22,700円↑) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

パナLマウントレンズ

2018/11/09 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

クチコミ投稿数:441件


やっと、Panasonicから出るLマウントのF値が解禁

24-105と50-200が両方ともF4みたいですよ

F4なら金額もSONYやCanonやNikonのレンズと同じ値段に合わせてくるから17万で販売しそうですね

書込番号:22241551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/09 17:55(1年以上前)

>れいちぇるPKCZさん
情報ありがとうございます。

50mm単焦点は何円になりそうですかね?

書込番号:22241622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/09 17:57(1年以上前)

ううん

24−105はF2.8−4で出してほしかったな…

書込番号:22241627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/09 17:59(1年以上前)

どーせなら
24-105mm F4を
24-105mm F2.8-4に抜け駆けして欲しかったですね。
別に無理なスペックでは無い。
2005年頃は
シグマに 24-135mm F2.8-4.5
Nikonに24-85mm F2.8-4.0Dが買えてたし

24mm側がF2.8とF4では
星景 撮るに感度が違ってくるし
スローシンクロする時、シャッター速度が
1/10秒と1/20秒では ずいぶん違う。

書込番号:22241631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件

2018/11/09 18:22(1年以上前)

>あちなぎそうさん

金額はハッキリはしてないですが同じ金額はしてきそうですね

50oも20万切ってほしいですね

書込番号:22241678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2018/11/09 18:23(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

自分もそのぐらいのF値欲しかったですね

書込番号:22241680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2018/11/09 18:25(1年以上前)

>謎の写真家さん

ちょっと残念な気持ちはありますようね

とりあえず、S1RとS1のスペック見たいですね

書込番号:22241684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/09 22:22(1年以上前)

お手頃お手軽お気楽な単焦点もヨロチク!!!

書込番号:22242245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/11/09 23:25(1年以上前)

せっかく近年のライカが悪しき伝統にはとらわれない
F値変動標準ズームの流れを作ってきていて
パナもそれに追従したように見えていたのにね…

ここにきてF値固定は期待外れはなはだしいかな(´・ω・`)

書込番号:22242420

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/10 09:42(1年以上前)

Zがとどめを刺されるね

書込番号:22243064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/10 10:32(1年以上前)

>infomaxさん

被るのはZで無くてαでしょ?
パナソニックは動画の評価は高いんで、ソニーが1番影響出ると思いますよ

書込番号:22243158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/10 17:41(1年以上前)

シグマもレンズを作るからね。
パナソニックが畑を荒らしちゃいけない。

書込番号:22244117

ナイスクチコミ!1


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/11/16 00:26(1年以上前)

S1本体は即欲しいのですが、欲しいレンズが必ずしも無いかも…?
と思ったら買うのは先延ばしの方が良いのかなと疑問も沸きました。

現在動画メインで、レンズは7-14オリ、14-140パナが殆どです。(写真は25単、12-100)
これに該当するレンズ、あまりピッタリの無いですよね?

シグマの既存のレンズの中でL対応で、12-24か14-24が来るかよくわからないですが
12-24なら広角は7-14より広いので良いですが、ズームインした時に足りない感あります。
12-30ぐらいのが出たら本当に丁度良いのですが…パナからまだ超広角予定無いですよね。

MFTも継続して力を入れる、と言ってるので、即買わずに
レンズの欲しいところが埋まってから買う方が良いのでしょうか?

それとも写真機としては最初のレンズ群でも問題無さそうなので、
当面は単焦点1つくらいで割り切って使うか…。

悩ましいところです。

書込番号:22256672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件

2018/11/16 00:36(1年以上前)

>鈴木111さん

自分はどういうS1なんか買ってみて使い倒します。

レンズはパナ24-105とシグマから12-24かシグマLマウント12-24(出るか分からないが)にします。
この二本あれば十分だと思ってます。

とりあえず、Panasonicもシグマも楽しみです。

書込番号:22256679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2018/11/16 17:53(1年以上前)

確かに使い倒したいですね!
インターフェースはGH5に近いと思いますが、手に馴染ませたいし、やはりすぐ買って試して、レンズは様子見しながら考えてみます。
併用だから同じ構成に拘りないのもありなので、パターンとか現場イメージから考えてみます。

書込番号:22257929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング