AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
- 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
- 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
2月12日に大阪梅田のヨドバシカメラで購入。
録画したものは、全てでは無いがブロックノイズが入り、見れたものではありません。
地上波のテレビを見ていて、リモコンのユーチューブのボタンを押すと画面が真っ黒になり、地上波の音だけ聞こえる。「毎日録画予約」しても数日後の途中の1日分だけ録画予約にならない。他にも色々あります。
ヨドバシカメラで交換してもらい暫く落ち着いていましたが、昨日夕方出かけるのでNHKの相撲番組を5時から6時まで予約録画して帰宅して夜に見たら1時間の間、10秒おきぐらいにブロックノイズや録画の飛が入り、1時間分見れたものではありませんでした。他の番組もチラチラとノイズが入っています。
シャープマーケティングジャパンの人に2回目の訪問をしてもらうが、このテレビを他の所に設置すると正常になるでしょう、私の家に置いているから出る症状の様に言う。だから3回目の交換をしても同じ様になるでしょう、との話。近くに高圧線も無いし、アンテナはイオホームファイバーの有線であるし何故2回も同じ様になるのか? 他の人のレビューで、ユーチューブなどと同時に動かすと負荷がかかって故障するとありますがそうでは無いです。今後どうすれば良いかと聞くと「こうして訪問して、データーを集めて調べます」との事。
シャープマーケティングの最初に来た人は、グーグルとの情報交換がうまくいってなくてブロックノイズが出るので、アップデートがあれば直ると言うがいつ出来るかはわからないとのこと。
ヨドバシカメラに3回目の交換を申し出るか迷っているところです。
私の家では液晶テレビは、シャープを何台も買ってきて今もこれを含め3台です。
書込番号:22529245
3点
>アマガサキジュウミンさん
こんにちは。
>>グーグルとの情報交換がうまくいってなくてブロックノイズが出るので、アップデートがあれば直ると言うがいつ出来るかはわからない
メーカーが不具合を認めていて、いつ直るか分からないのでしたら、購入したヨドバシカメラに依頼して、差額精算して別メーカーの別機種に交換して貰ったらよろしいかと思います。
それとも、シャープのテレビじゃないと困るような事があるのでしょうか?
書込番号:22529292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シャープのサービスマンがわからないなら、恐らくこのサイトの読者もわからないでしょう。
「アンテナはイオホームファイバーの有線であるし」が一番怪しいでしょう。
光ファイバーにデジタル放送再送信した搬送波を重ねて送ってくる。ユーザー宅で分離する。
その分離に問題があるのでは。?
https://eonet.jp/service/tv/home/connect/
過去にフレッツテレビとソニーレコーダーの相性が悪い投稿がありましたよ。
書込番号:22529294
4点
昨日、ソフトのアップデートリリースされていますね。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_an1.html
これは試されたのですか。?
書込番号:22529310
7点
別にシャープのテレビで無いと具合悪いことはないです。
テレビは、シャープを買ってきたし昨年までシャープの株主で株主総会にも何度も行ってました。まあ、シャープの株で1000万円は損しました。
そういう事私の中にたしょうこだわりがあるかもしれません。
書込番号:22529313
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
2月12日に購入、その時は屋根上のアンテナで、4K対応のために3月5日にイオにしました。(工事待ちで遅くなった)
イオの前も後もノイズ発生ですので、その原因はないでしょう。
昨日(3月12日)サービスの人が、アップデートしておきますが、これはユーチューブなどのトラブル改善のものですとの事。
書込番号:22529320
2点
Androidの処理能力が足りなくて不安定なんだと思うんだお
たぶん元々たいした処理能力がなくてギリギリ録画できる程度なのに
ちょっとした負荷がかかって正常な動作が出来なくなってるんだお
交換してもらえるならポンコツテレビとさよならした方がいいんだお(; _ ;)/~~
書込番号:22529406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふぃりっぷ まーろうさん
お返事を有り難うございます。 検討してみます。
書込番号:22529811
1点
私はC50AM1+シャープ4Kチューナーでしたが
シャープのサービスマンが録画やフリーズの解消時期が読めないため
他社のTVにした方がいいですよと言われ購入金額にてシャープに引き取られました
31年1月に出張訪問で引き取り返金が3月でした
シャープTVのアンドロイドモデル全般と4Kチューナーがダメらしいです。
書込番号:22530170
8点
そうなんですか。
ちなみに買い替えは何処のメーカーのものにされたのですか?
書込番号:22530404
2点
わが家はAJタイプでしたが、録画番組にブロックノイズが入るため、何度か修理に相談し、出張修理にもきてもらいましたが、Android搭載テレビにものすごく出ている症状らしく、アップデートを待つか買取かと言われ、買取してもらいました。
過去に私も書き込んでいるので、よかったら見てください。
3ヶ月以内なら、購入価格での買取と言われたため、買取してもらい、パナソニックのTH60EX850を購入しました。
とても快適です。
シャープの地区営業所のサービスの方は、シャープのAndroid搭載テレビは買わない方がいい、他メーカーの、なるべくAndroid非搭載のテレビを買い直した方がいいと言われました。
再度相談された方がいいと思います。
書込番号:22531034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nyoronyoro39さん
有り難うございます。
この様な商品を大手家電店が堂々と販売しているのは納得できませんね。
初期動作不良なら別に良いんですがね。
書込番号:22531141
0点
>アマガサキジュウミンさん
シャープでなくても問題ないのであれば、次は安定的なパナソニックにでもされればと思います。
今更変に操を立てたところで所詮は台湾メーカーですよ。
ソニーもいいのですが、シャープと同じAndroid TV OSベースなのです。ソニーはAndroidへの長年の取り組みでシャープより安定的とはいえ、何かあった時嫌ですよね。
書込番号:22531999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のANは2月下旬のアップデート以降全くノイズ入らないから原因はなんなんでしょうね。先日実家用に買ったAMも確認してみたらノイズはありませんでした。
書込番号:22532113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は東芝のZ720にしました
地デジ全禄が思っていたより使い勝手が良いです
リモコンの反応も早くて快適ですよ
パネルの問題があるみたいですが。
書込番号:22532259
0点
>BOYS LIFEさん
先程、いよいよ4Kにトラブルが発生です。
東芝、検討してみます。
有り難うございます。
書込番号:22532463
0点
暫く安定していましたが今日出掛けるので録画しましたがとんでもないエラーです。
地上波の録画で、言葉を3回、4回と繰り返し、画像が乱れ、映像、音が飛びます。
例えば、今日の天気は雨も、今日の天気は雨も、今日の天気は雨も と3回〜4回と繰り返します。これが1分に数回発生です。
疲れました。
2回目の交換を依頼しました。明日夜、3台目がきます。
さて、どうなるでしょう。
書込番号:22539856
3点
余計な お世話と思いますが3度も交換できるなら
最近発売されたパナソニックにすればよかったのでは
https://kakaku.com/item/K0001119431/
https://kakaku.com/item/K0001119430/
書込番号:22543299
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
有り難うございます。
この3台目がダメならパナにしようと思います。
書込番号:22544809
1点
パナのGX850って4k録画してると他の地デジも録れなくなる仕様。録画だけならレコーダーの接続した方が安く済む気が。レグザ以外は外付けHDDなんかチャプターも入らないおまけ仕様なんで。私もz720買おうとしてムラの問題でANに。お店の担当者がいろいろサポートしてくれて今は全くノイズ無しの快適な状況になりました
書込番号:22544880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いけいけソニーさん
4Kは、録画するものが多いので、その間、地上波が見れないならパナ見送りですね。
良い情報を
有り難うございます。
書込番号:22545588
0点
>4Kは、録画するものが多いので、その間、地上波が見れないならパナ見送りですね。
地上波およびBSは視聴はできますよ。ただし、BS4K選局した場合、録画している放送局ですよ。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55GX850_spec.html
※1[2番組同時裏録に関するご注意]
BS4K・110度CS4K放送の録画中は他の番組を録画できません。
[視聴に関するご注意]
BS4K・110度CS4K放送を録画中に視聴できるBS4K・110度CS4K放送は、録画中の番組のみとなります。
地上・BS・110度CSデジタル放送を2番組同時裏録しているとき、BS4K・110度CS4K放送を視聴できない場合があります。
一応書いておきますがパナソニックのセールスマンではありません。
書込番号:22545874
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
はい、よく分かりました。
有り難うございます。
書込番号:22546054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/18 16:39:45 | |
| 8 | 2024/03/29 5:38:35 | |
| 8 | 2023/10/01 12:23:31 | |
| 7 | 2021/08/16 21:14:56 | |
| 11 | 2021/06/19 10:56:57 | |
| 3 | 2021/04/12 16:50:00 | |
| 22 | 2021/02/19 20:42:02 | |
| 6 | 2020/10/09 18:25:21 | |
| 4 | 2020/09/06 13:19:15 | |
| 0 | 2020/08/18 8:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










