AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
- 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
- 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
3月に購入し、1週間後程に外付けHDDを購入。録画してみたところ、ブロックノイズ多数、音飛び、コマ送りなどとても見れたものではありませんでした。早速シャープの方を呼び初期化と持参されたUSBでソフトウェアのアップデートを行って頂きました。その後も録画で上記の不具合+音声は出ているのに画面が真っ暗という現象がでてしまい、商品交換になりました。2台目でも上記の不具合が起りシャープの方に連絡すると、外付けHDDの問題ではないか?との回答。外付けHDDを取り外してみて様子見て下さいと言われています。外付けHDDを新しく買い直そうと思いますが、これで解決するんでしょうか(涙)
書込番号:22681568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープの4Kテレビやアンドロイドテレビはまともに動かない買っちゃダメなポンコツテレビって評判なんだお
書込番号:22681609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まあこんな書き込みが複数有る位ですから自らリスクを追う必要は無いです。シャープに「問題無いとされるHDDで暫く確かめたいので送って欲しい」と交渉してみましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093358/SortID=22559192/#22559192
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093359/SortID=22529245/#22529245
書込番号:22681625
![]()
5点
アドバイスありがとうございます。シャープに連絡してHDDを貸して頂けることになりました。これでテレビとHDDどちらの問題かはっきりすると思います。
書込番号:22681732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期ロットですが同じ症状がありました。
ハードディスクの相性のせいかと思い4台買って試してみましたが全部駄目でした。
ただハードディスクによって発生の頻度に違いがあるのでもしかしたら相性の良いハードディスクに当たればまともに使えるかもしれません。
ハンドクルーラさんは2k、4k どちらとも書いてありませんがおそらく2kの方だと思います。
私の場合、同じハードディスクですが2kの方だとブロックノイズだらけで駄目でしたが4kだと全く問題ありませんでした。
書込番号:22682856
0点
今使用しているHDDは、バッファローのHDED4.0 U3BA です。過去のスレッドにまさにこのHDDで不具合が出ているとの書き込みがあり、相性なんでしょうかね‥
書込番号:22683045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャープからお借りしたHDDでもノイズが出ましたので、商品返品(全額返金)で着地しました。後日振込、その後商品引上げに来られるとのことです。訪問して頂いたサービスマンの方はとても真摯に対応されてましたが、二度とシャープのテレビは購入しません!
お騒がせしましたm(__)
ご報告まで。
書込番号:22684136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のロットでもまだ録画不良が改善されていないのですね。
私の時も録画がまともに出来なかったのでサービスを呼んで見てもらいましたが基盤交換しても本体を交換しても直る見込みは無いという事なので致し方なく返金となりました。
当時は4kダブルチューナーの機種はシャープのみだったので繋ぎとしてシングルチューナーの東芝機を買って現在使用しています。
一番安い機種なので映りはいまいちですがトラブルもなく動作もかろやかでしごく快適です。
各社からWチューナー機が出始めたので次の候補を選ぶのが楽しみです。
書込番号:22684960
0点
いつもクチコミ掲示板ROMでお世話になっているので、自分の体験が少しでもお役に立てたらということで・・・。私もハードディスク録画でブロックノイズ出まくりでした。販売店に連絡したらシャープのサービスマンに見てもらってから返品など決めるということになってました。私の環境はケーブルテレビ でSTBを使ってました(STBからは4K以外は正常に録画)。そのSTBからテレビに繋いで地デジを録画した結果がブロックノイズ、画面揺れまくりという状態でした。だいぶ前からケーブルテレビを辞めてアンテナを立てることにしていてサービスマン来訪三日前に4K8K対応の地デジアンテナ、BSCSアンテナ、ブースターの工事をしてもらいました。そうしたら同じハードディスクで何の問題もなく録画が可能となりました。4Kも別のハードディスクになりますが何の問題もありません。また想定外のこととして地デジ、BS、4K共に画質がすごく綺麗になり、量販店の展示テレビと同等の画質となりました。この結果から調べてみたらケーブルテレビは信号を加工していたり、いろいろな信号が同じ同軸ケーブルに乗っているのでアンテナ直付けより画質は落ちる、ケーブルテレビ会社はそれは言いませんとのこと。おかげで快適なテレビ視聴ライフが楽しめそうです。サービスマン来訪はすぐキャンセルしたことはいうまでもありません。
書込番号:22711189
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/18 16:39:45 | |
| 8 | 2024/03/29 5:38:35 | |
| 8 | 2023/10/01 12:23:31 | |
| 7 | 2021/08/16 21:14:56 | |
| 11 | 2021/06/19 10:56:57 | |
| 3 | 2021/04/12 16:50:00 | |
| 22 | 2021/02/19 20:42:02 | |
| 6 | 2020/10/09 18:25:21 | |
| 4 | 2020/09/06 13:19:15 | |
| 0 | 2020/08/18 8:51:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








