AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3
- 新4K衛星放送を視聴・録画できる「BS4K・110度CS4Kチューナー」を搭載した、容量2TBのブルーレイレコーダー。4KのままBDに残せる「4Kダビング」機能付き。
- 「4K」や「HDR」の美しい映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応。高精細な文字と画像付きの「4Kビジュアル番組表」「4K録画リスト」を搭載。
- 連続ドラマが手間なく録画できる「ドラ丸」機能や、耐じん対策、光学性能改善によりドライブの耐久性を向上させた「ホコリシールドBDドライブ」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3
昨日から砂嵐と真っ暗を交互に繰り返しており、まったく操作などができません。
コードの抜き差しやリセットなども試してみましたが変わりありません。
入力先を変えてもかわらないです。
説明書の「ホームを押してから…」などもまず操作すらできず試せません。
アンテナやリモコンの電池などはテレビのほうでは大丈夫です。
これって本体の故障でしょうか?
買ってすぐなのに・・・
書込番号:22768454
3点
>竹輪大臣さん
レコーダーのHDMI設定を変更してみてください 設定→映像・音声出力設定→映像出力設定です
ここで36ビット以外に変更してみてください。 これで解決する場合は、TVとレコーダーのHDMIのカラー解像度が合っていない
為と考えられます。 TVのHDMI設定を高速や拡張モードにしてやれば改善する場合もあります。せっかく36ビットディープカラーの
レコーダーですからTV側で受け止められる方がベターですね
書込番号:22768624
2点
>竹輪大臣さん へ
>テレビ側の再起動したらできました・・・
ということは・・・今回の原因は、テレビとのマッチングがとれなかった。という事なんでしょうかねぇ・・・
いずれにしても、トラブルを回避できて、一安心ですね。。。
書込番号:22769132
0点
私も似た症状です。砂嵐ではないですが、画面が映ったと思ったら、黒い画面になったり、しばらく映ったらずっと黒い画面だったりと動作が安定しません。
考えられる事としては、
・テレビが約10年前に買ったものと古い(もちろん4K対応ではない)
・HDMIケーブルが推奨されている、4B-C20AT3ではない
・マンションですが、衛星放送は多分放送していない
本体のリセットはしておりません。
接続は、部屋の壁のUHFアンテナの穴(?)と本体のテレビから入力をケーブルで繋ぎ、本体とテレビをHDMIケーブルで接続している形です。
今のところ、HDMIケーブルを変えるべきかと思っていますが、他にやるべき事はあるでしょうか?
もしかしたら、本体の初期不良かもしれないですが。
何か対処法があればご教示頂ければ幸いです。
書込番号:22928281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/24 23:41:05 | |
| 2 | 2021/01/15 15:03:41 | |
| 1 | 2021/01/09 17:00:58 | |
| 1 | 2020/10/07 2:04:27 | |
| 0 | 2020/07/22 9:51:05 | |
| 6 | 2020/04/22 21:01:53 | |
| 5 | 2020/03/27 13:01:22 | |
| 1 | 2020/03/28 21:29:56 | |
| 5 | 2020/02/12 10:35:53 | |
| 6 | 2019/11/12 12:39:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








