『画面が映ったと思ったら、黒い画面になり、映らなくなります』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

  • 新4K衛星放送を視聴・録画できる「BS4K・110度CS4Kチューナー」を搭載した、容量2TBのブルーレイレコーダー。4KのままBDに残せる「4Kダビング」機能付き。
  • 「4K」や「HDR」の美しい映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応。高精細な文字と画像付きの「4Kビジュアル番組表」「4K録画リスト」を搭載。
  • 連続ドラマが手間なく録画できる「ドラ丸」機能や、耐じん対策、光学性能改善によりドライブの耐久性を向上させた「ホコリシールドBDドライブ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速 無線LAN:○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20BT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月24日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

『画面が映ったと思ったら、黒い画面になり、映らなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

スレ主 taku_2019さん
クチコミ投稿数:12件

別のスレッドにも投稿しましたが、改めて新規のスレッドを作成します。

画面が映ったと思ったら、黒い画面になったり、しばらく映ったらずっと黒い画面だったりと動作が安定しません。

考えられる事としては、

・テレビが約10年前に買ったものと古い(もちろん4K対応ではない)
・HDMIケーブルが推奨されている、4B-C20AT3ではない
・マンションですが、衛星放送は多分放送していない(その為、4Kは受信出来ない)

コードの抜き差しはしましたが、本体のリセットはしておりません。

接続は、部屋の壁のUHFアンテナの穴(?)と本体のテレビから入力をケーブルで繋ぎ、本体とテレビをHDMIケーブルで接続している形です。

今のところ、HDMIケーブルを変えるべきかと思っていますが、他にやるべき事はあるでしょうか?

もしかしたら、本体の初期不良かもしれないですが。

何か対処法があればご教示頂ければ幸いです。

書込番号:22928406

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/17 15:38(1年以上前)

>taku_2019さん へ

まずは、アンテナレベル数値(放送品質レベルも含めて)をお示しください。。。

問題解決の糸口は、ここから、です。

書込番号:22928514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/17 15:42(1年以上前)

>taku_2019さん へ

その数値は「4K放送」の“信号強度値”と“放送品質値”です。地上波/2K放送の‘あたい’は必要ありません。。。

書込番号:22928528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/09/17 15:43(1年以上前)

ケーブルは余程古いか、ノンブランドの物じゃなければ大丈夫でしょうね。

TVが古いと言うだけでは分かりませが他の入力は試しましたか?

どちらが悪いかは微妙ですが・・・ 試して見てください。

レコーダーの解像度は一番下かな? も確認を。

書込番号:22928530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/17 15:47(1年以上前)

>taku_2019さん  へ

アンテナレベルに関しては、
普通は‘バー’が表示され、【最高値と現在値】が併記/表記されているハズです。。。

書込番号:22928537

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/17 16:10(1年以上前)

夢追人@札幌さん

ご回答ありがとうございます。

>まずは、アンテナレベル数値(放送品質レベルも含めて)をお示しください。。。


これがちょっと分からないのですよね。帰宅して確認します。

>その数値は「4K放送」の“信号強度値”と“放送品質値”です。地上波/2K放送の‘あたい’は必要ありません。。。

承知しました。



黄金のピラミッドさん

ご回答ありがとうございます。

>TVが古いと言うだけでは分かりませが他の入力は試しましたか?

私のテレビはHDMIでの出力がビデオ5なので、それで試しています。

>レコーダーの解像度は一番下かな? も確認を。

これも帰宅してから確認します。

書込番号:22928589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:80件 AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3のオーナーAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3の満足度5

2019/09/17 18:57(1年以上前)

>taku_2019さん
>画面が映ったと思ったら、黒い画面になったり、しばらく映ったらずっと黒い画面だったりと動作が安定しません

上記からHDMが不安定だと予想します。
1.他のHDMIケーブルがあればそれと交換してみる。

 長かったりセレクターが入っているならテスト時は外して直結してください。

2.他のHDMI入力端子を使って試してみる。
  今がHDMI1であればその端子の故障を疑い、2や3に替えてみる。
 もし別の端子に別のレコーダーやゲーム機がつながっていれば、その入力端子とケーブルをそのまま使用すれば、端子とケーブルは正常だと切り分け出来ますね。

3.まさかとは思いますがレコーダー側で映像出力設定を4Kにしてないですよね。(テレビが4K表示及び入力に対応してなければいけません)
もしここを触ってしまったのであれば、初期値(2K)に戻す必要があります。

既出ですが電波信号の強さには関係がありません。
もしそれであれば「信号がありません」や「放送されていません。アンテナ接続を確認してください」などのメッセージがテレビにしっかり映ります。

書込番号:22928924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku_2019さん
クチコミ投稿数:12件

2019/09/18 10:10(1年以上前)

>偽業界人さん

私も予想していましたが、HDMIケーブルを変えたら治りました。

購入したのは、4〜5年前の物で、旧レコーダーでは映っていましたが、
出力の画質が良いせいか上手く表示されなかったようです。

ご教示頂きありがとうございます。


>夢追人@札幌さん
>黄金のピラミッドさん

ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:22930309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア更新 2 2021/07/24 23:41:05
外付けHDD容量 2 2021/01/15 15:03:41
画面が黒くなったり、正常だったり・・・ 1 2021/01/09 17:00:58
5upコンバーター機能 1 2020/10/07 2:04:27
ソフトウェア更新 0 2020/07/22 9:51:05
予約録画時の動作について 6 2020/04/22 21:01:53
故障してしまった 5 2020/03/27 13:01:22
動作について 1 2020/03/28 21:29:56
録画消去について 5 2020/02/12 10:35:53
乞う!ダビング改善! 6 2019/11/12 12:39:12

「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月24日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20AT3をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング