おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060
- 3チューナー搭載、容量2TBの3D対応ブルーレイディスクレコーダー。
- 録画番組だけでなく、スマホで撮った写真、動画、CD楽曲を保存できる。保存したデータはスマホで見られるほか、テレビの大画面でも楽しめる。
- スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、外出先でも録画予約ができるほか、録画した番組やリアルタイムの放送も視聴できる。
おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060
【購入経緯】
ソニーBDZ-ZW550を3・4年使っているが、動作不安定が多くなり頻繁にリセットしないとダメになったので、そろそろHDDもヤバイかなと思い、購入した。選んだ理由としてはホワイトボディの製品が欲しかった、ただそれだけw。BDZにホワイトがあれば惰性でソニーにしたかもw。
では口コミ情報
AVCHDの動画取り込んだとき、ソニーのBDレコーダーは取り込み済みのデータは除外してと取り込む「続きからダビング」という機能があるが、DIGAはそれがない。ダブって取り込む。不便。
とりあえずそんなとこかな。またなにか気がついたらレビューします。
書込番号:22891240
7点
>シロウトAVカメラマンさん へ
ナルホド・・・なるほど・・・メーカー間の違いが出ている様ですネ・・・
引き続きのレポート、ヨロシク!!
書込番号:22891272
1点
>シロウトAVカメラマンさん へ
続きはこのスレッドでお願いします。
新たな「スレッド立ち上げ」は必要ありませんので・・・念のため。。。
つまり〔Vol.1〕がず〜っと続くことになります。〔Vol.2〕スレッドは必要ありません!!
書込番号:22891286
2点
シロウトAVカメラマンさん
所有のDIGA(BZT710)にはその機能(名称は異なる)が有るのですが、
機能が削減されてしまったのでしょうかね。
取説(pdf)で、「差分取り込み」で検索してみてください。
書込番号:22891886
5点
DIGAの残念なところ その2
チャプター編集がないのでCMカットがめんどい(部分削除でやるしかない)
書込番号:22892410
1点
>残念ながらないようですね。
確かに、何故か削られておるようであるな。
「選んで録り込み」でやるか。
書込番号:22892467
5点
>彙襦悶躱脛さん へ
>とんでもない地雷はあるが・・・
そのあたりを、もう少し詳しくお聞かせ頂けませんか?
書込番号:22892554
0点
>彙襦悶躱脛さん
ありましたね。サブメニューのチャプター一覧から操作するんですね。「番組編集」から入ってたので見つかりませんでしたw
取り込みのほうですが、「選んで録り込み」を活用ガイドで検索してみましたが、やはりないようです。
書込番号:22893087
0点
ホントだ、あれ?おかしいなあ〜w ありがとうございます!
「選んで録り込み」コピッて貼り付けて検索したんですけど、「検索結果がありません」だったんですよね。
ちなみにこれ何ページですか?下のほうが切れてるみたいですが?
書込番号:22893340
0点
>彙襦悶躱脛さん
P105ですね。ちなみにソニーのBDレコダーは選ばなくても自動でやってくれますw
書込番号:22893371
0点
大変申し訳ない事でござった。
[22892467]にて、誤字をいたしてござった。
「選んで録り込み」
ではなく、
「選んで取り込み」
であった。
>ソニーのBDレコダーは選ばなくても自動でやってくれますw
「差分取り込み」の事だな?
「差分取り込み」機能が削られたというのは、
どうしても理解出来んやったので
サポセンに確認した。
すると、
名称が「かんたん差分取り込み」から「かんたん取り込み」に変更になっただけで、
機能は変わっておらん事が判明した。
保証は例によってパナ製のムービーだけだが、
「かんたん取り込み」で、差分取り込みが成されると。
但し、取り込み履歴の保持は、1台のみ故、
2台持ちの場合、一度別のカメラから取り込むと、
前のカメラから再度取り込む時には差分にはならず、全部取り込まれるそうだ。
書込番号:22893544
6点
>名称が「かんたん差分取り込み」から「かんたん取り込み」に変更になっただけで、
あぁ納得です。
いつも、問い合わせありがとうございます。
書込番号:22893598
3点
ありがとうございます!確認までしていただいて。スッキリですw
しかしこの点においては、「取り込み履歴の保持は、1台のみ」ということでやはりDIGAのほうが残念レコーダーのようですw
※ソニーレコーダーはカメラ複数台持ちでも(パナ・ソニーどっちも)履歴が保持されるようです(少なくともボクの所有してるビデオカメラにおいては)
書込番号:22893641
0点
それに言及するのは、
主殿が、同一番組のCMカットを
チャプター編集 と 部分消去
両方でやった感想を聞いた後にしよう。
書込番号:22893876
2点
DIGAのショボいところ その3 リモコン
停止ボタンが一時停止ボタンの真下にあるので、頻繁に一時停止操作するときに間違って押してしまう。使い勝手が悪い。ソニーのリモコンに慣れているととくに。
ソニーは再生ボタンの右下に停止ボタンがある
(おそらくこのような誤操作しないための配慮からのボタン配列なのであろう)
ソニーちゃんなかなか気が利いてるじゃん!w 細かいことだけど
書込番号:22909142
0点
ショボいとこその4
ビデオカメラから映像データ取り込むと静止画サムネイルも勝手に作成される。これ自分はまったく必要ない。いちいち全部消去している。非常にめんどくさい。
書込番号:22981566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/30 11:12:44 | |
| 15 | 2023/09/09 16:58:52 | |
| 1 | 2021/11/15 20:30:32 | |
| 3 | 2021/01/24 13:38:53 | |
| 2 | 2020/08/30 14:04:55 | |
| 9 | 2022/07/18 17:49:03 | |
| 8 | 2020/06/25 0:48:34 | |
| 9 | 2020/06/24 10:26:02 | |
| 2 | 2020/02/16 9:53:46 | |
| 39 | 2020/02/14 11:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









