『USBドライブの2台接続は?』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

  • 6番組同時録画が可能な容量3TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して、番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツを、スマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換する「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用。ブルーレイディスクや録画番組も4Kで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060とおうちクラウドディーガ DMR-2CG300を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

おうちクラウドディーガ DMR-2CG300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

『USBドライブの2台接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBドライブの2台接続は?

2024/01/26 11:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

通常使用では4TBしか繋げませんが、もっと大容量で使用したいです。
そこで画像の通り既に外付けスタンドを所有しておりますが、このスタンドに4TBのSSDまたはHDDを2台挿して、ディーガで切り替えながら使用できますでしょうか?

書込番号:25598228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/26 12:56(1年以上前)

USB切替機はどうですか?
使えると思う。
調べてみて下さい。
手動切替が適していると思います。

書込番号:25598324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/26 13:59(1年以上前)

>コモ+さん

>このスタンドに4TBのSSDまたはHDDを2台挿して、ディーガで切り替えながら
使用できますでしょうか?

→USBハブを使用して複数台のHDDの選択をレコーダー側からできる仕様でな
 いのでHDDを2台同時に挿してディーガで切り替え使用は無理だと思います。
 
 USB切り替え機でもいいですが、このスタンドはHDDを挿すタイプなのでHDDを
 使用の都度手動で1台づつ入れ替えて使用すればいいのでは?

 このスタンドでクーロンを作ってバックアップなんてできたらいいのにね、無理かな!

書込番号:25598373

ナイスクチコミ!2


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件 おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-BCG3060の満足度5

2024/01/26 14:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
早速のレス、ありがとうございます。
TVビエラはUSB切り替え機を使用しています。
更にディーガで2台使うには、USB切り替え機とSATA変換アダプターを2つ買わなくてはですね。
そうか!USB切り替え機を買うなら、SATA変換アダプター+HDDではなく、単にUSBレコーダーを2台買えば良いね。

>balloonartさん
東芝ならハブで6台くらい繋ぎTV側で切り替えできますよね。
やはりこの外付けスタンドの2台挿しは、USBハブ状態なんですね。
HDDを抜き挿しは、ぶつけたり落としたりの危険があるので、あまりやりたくないですね。

書込番号:25598428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2024/01/26 15:46(1年以上前)

 USB-HDDの電源のACアダプターを
スイッチ付きコンセントにつないでも、
USBハブで2台以上のHDDをつないだまま
にできますよ。

書込番号:25598501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/01/27 00:19(1年以上前)


>東芝ならハブで6台くらい繋ぎ
TV側で切り替え

東芝(ブランド)のTVでもレコーダー
でもUSB-HDD6台同時接続というのは
できんわ!
注:USBハブを用いての
USB-HDDの同時接続は可能。
メーカー側も取説に記載済み。

主がパナレコユーザーだからか
他メーカーの事はあやふやな知識しか
持たないか……。

だとしてもパナソニックとしては
TVにしろレコーダーにしろUSB-HDDの
複数同時接続は認知してないだろ。
それに起因とした不具合または不良
に対してはメーカーの責務は持たない
から、保証期間内で不具合や不良が
発生したとしても有料修理だろうし。

TVで実際に複数同時接続している、
閲覧者からレコーダーでも
創意工夫すれば複数同時接続できる
という知識を得たなら

「(あなたのレコーダーなので)
どうぞご自由に…」

としか言えんわな……。

BCG3060が2018年製と発売後数年
経つモデルだし、長期保証の保証期間
も満了しつつあるだろうし、機械的
には負荷を架けずに使うのが良いと
思うけど、レコーダーの増設用
USBポートに何らかの不具合が
顕れるんじゃないの?

書込番号:25599124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納に向いてるサイズだけが良かった。 2 2024/04/29 14:59:29
USBドライブの2台接続は? 5 2024/01/27 0:19:40
外付けUSBドライブとしてSSDへの録画は? 10 2024/01/28 1:18:39
HDDの故障 7 2021/11/06 19:20:59
操作感について 3 2021/03/25 17:19:29
フォルダ分け 3 2020/08/29 10:33:59
ドラマの毎週録画について 11 2020/03/07 10:14:33
特価 0 2020/01/25 12:31:27
税込59,800円 0 2019/12/27 11:57:59
59800円税別 1 2019/11/09 14:32:28

「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCG3060をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング