カーオーディオ > パイオニア > MVH-7500SC
まさかとは思いますが、この製品は時計が表示されないのでしょうか?
音楽を聴いたり、ナビを使うなど、作動モードの表示のみなのでしょうか?
どなたか時計を表示させる方法をご存じないですか?
取説にも記載されていません・・・。
困ったなぁ・・・。
書込番号:22407942
10点
時計を合わせる方法は取説P48ですね・・・該調整操作はされました?
時計を出す操作が無いのならディスプレイがアイドルの時だけ表示?
書込番号:22408011
3点
>ツンデレツンさん
ご返信ありがとうございます。
そうですよねぇ。
でもやり方がわからないのです・・。
>batabatayanaさん
ご返信ありがとうございます。
時刻合わせはしました。
時刻表示できないなんて事は無いと思うんですけどねぇ・・。
もう少しいじくってみます・・。
書込番号:22408097
1点
修正操作にて物理的にも表示可能模様。
出す出さないの設定があると思うがそれらしき記載等が見当たらないとなると・・・
通常は時間決定&分操作へ、分決定&修正完了指示がWindows ロゴ 的ボタン押下と思うが
分を一応変更して該ボタンを押さない、とか
書込番号:22411121
1点
パイオニアから返信来ました。
「本体ディスプレイの部分に時刻が表示されますのはソースOFF時のみになります。特に設定はございません。」
との事。
何もしていない時は時刻が表示され、本体を機能させている時は時刻が表示されないという事です。つまり、どんな機能でも(ラジオ、ブルートゥース、ナビ、音声案内、USBの音楽聞く,etc・・・全て。)使用中は時刻が表示されません。携帯を毎回ホルダーにセットする前提の製品です。車に時計がついていない方はめっちゃ不便だと思います。大失敗です・・。ホームページの写真はウソです。ご購入を検討している皆様お気を付けあそばせ。
書込番号:22412797
19点
まぁ、そこに時計を常時表示すると、ソースの情報を表示する場所が無くなるから仕方無いかと…。
書込番号:22413127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソースOFF時のみになります。
本体一番左のボタンとかACCの通電を関知すれば一般的なナビの様に電源が入り
その後のリジュームとかしないでの単に電源が入ってる状態をさすのかな?
ソースをOFFにする操作が今一読めないので。
ラジオとかの装置単独機能でのソース名とかも含めて現機能向け表示は当然と思えるので
時計優先モードとかが無いかぎり厳しいですね、あの大きさでの常表示は。
「該写真はソースOFF時の写真、つまりスマホ単独でナビしていている時の写真で
単に置いてる状態ですよ」とかの説明とすると、
パイオニアさんの該写真とか取説も不適切ですね。
書込番号:22413194
3点
まあ、なんていうか、スマホ接続目当てののユーザーしか買わない商品でしょうから、ある程度はスマホと補完が前提で機能プライオリティを落とすのは仕方がないのでのでは?
ディスクドライブもAUX端子も無いし(AUXは付けといて欲しかったなぁ)
スタンドアローンを重視するなら、他のモデルやスマホホルダー別体型を選んだほうがよいでしょうし。
個人的には時計に関してはpioneer smart syncの時計が見やすくなって良かったです。スマホ依存のナビモードとかだと老眼入ってきた私にはきついですが、
私は以前から時計を表示することが無かったなあ。
腕時計チラ見しますし。
音声で読み上げてくれたりしたらよいですけどね。
マイク感度かスマホの問題か、音声認識がダメダメなのが致命的ですけど。
書込番号:22418136 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まだ直ってないのですね。本日取り付けてみたけどビックリしました。純正の物から使ってたので時刻表示がないのにすぐに気が付きました。皆さんはもうなれてしまったのでしょうか?アップデートで直りそうなのですが。STOPって表示してありました。何がSTOPなんでしょうか?
書込番号:23271757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、これが仕様ですと割りきったほうがよいですね。
私は最近iPad miniを接続して使ってるので諸々視認性が良くて使いやすいです。
>stop
?そういうフレーズの入った楽曲聴いてるんじゃないですか?
書込番号:23271835
0点
>ACテンペストさん
なるほど、STOPは曲名ですね。しかも中途半端な。これも仕様ですね。なのでやはりここは時刻を表示して欲しいですね。
書込番号:23271983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日メーカーに問い合わせました。のれんに腕押しの回答。今後の開発の参考にさせていただきます。対応の可能性は無さそうでした。別途で車載用時計を購入することにします。
書込番号:23274854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタンドアローンで使うことは二の次のコンセプトなのは明らかなので、そこはあきらめどころかなと私は思ってますけどね。
値段的にも高級なオーディオでもないし。
表示でいうならSTOPの件じゃないですが、カタカタ漢字表記にはして欲しかったですね。
しかも文字化けするならともかく、無表示ですし。
まあ、最初からだったかは記憶にないですが、ナビなどの時も曲変わりの時にスマホディスプレイの通知が降りてくるようになりましたが。
正直機種選びには失敗したかな?と言う気分はありますけど。
同じPSS対応でも、オーディオとしてスタンドアローンでもしっかり機能を持ったもっと上のクラスを付ければ良かったかな。スマホスタンドは後付けでも良いし。
書込番号:23274879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > MVH-7500SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/23 21:27:46 | |
| 14 | 2025/01/12 1:50:50 | |
| 5 | 2024/11/27 21:36:18 | |
| 4 | 2024/04/03 21:49:48 | |
| 4 | 2023/07/24 12:49:51 | |
| 8 | 2023/05/30 7:25:55 | |
| 4 | 2023/05/17 11:29:49 | |
| 32 | 2023/01/05 12:36:55 | |
| 6 | 2022/05/17 10:26:35 | |
| 0 | 2022/03/03 15:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










