ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1098
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
一週間前にこちらの洗濯機を購入しました。
乾燥なしの洗濯機能のみで洗濯物を取り出すと、ドアとドラムの隙間のゴム部分に、脱水されていないべちょべちょに濡れた靴下やガーゼが挟まっていることがあります。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?これは不良品なのでしょうか?
書込番号:22928394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>megane101010さん
東芝、シャープのドラムを10年ほど使ってますが、そういうことは一切ありません。
ドアゴムの下部は水がたまりやすい部分ではあると思うのですが、靴下が挟まることはないように作られているはずですし、初期不良で販売店にお問い合わせして良いと思います。
自助努力で頑張るならば、洗濯ネットを使えば、小さい塊が挟まるようなことはないと思います。
買って1週間なら、取り付け設置した販売店でしっかり点検していただけるはずですよ。
書込番号:22928443
1点

>megane101010さん
日立「あるある」で正常です。
小物類はネットを入れるとか、奥に突っ込むしかありません。
この場所やドラムの隙間は埃がたまり易いのでご注意。
乾燥機能を使わないなら、埃の心配は減少しますが、カビが心配です。
せっかくのドラムですから乾燥機能は使ったほうが良いですよ。
使わないなら安い縦型の方が洗濯に関しては優秀です。
書込番号:22928478
2点

こういう話をネットで見ていたので、最初のうちは靴下を奥に入れてましたが、結局うちでは、こういうトラブルはないです。
ネットも使ってません。入れ方も無造作に放り込んでます。
書込番号:22928511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不良ではないと思いますが、
この洗濯機の短所なのでしょうか。。
同じくうちも小さい靴下がはさまります。
ネットではさまりやすいことを見て
知ってはいましたが、、、ww
奥につっこめばいいのですか!試してみますw
書込番号:22928541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさま、ご回答くださりありがとうございました。
不良品ではないことがわかり、よかったです。
以前使用していたドラム洗濯機ではこのような事はなかったのでびっくりしています!
今後は奥に靴下をいれてみます。。
書込番号:22929725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>megane101010さん
>不良品ではないことがわかり、よかったです。
不良品ではないかもしれませんが、設置環境により、本体が微妙に傾いていたり、歪みやすいところに置いていたりとかはないですかね。差し出がましいようですが、買って1週間なのですから、些細なことでも気になったところは設置した販売店に見てもらった方が良いと思います。。。。
余計なお世話だったらすみません
書込番号:22930289
0点

>megane101010さん
故障じゃないから大丈夫ですよ。取説のp14に記載あります。
「洗濯物を仕分ける/デリケートな洗濯物・小物類」
取説は最初から最後まで読み、自動お掃除などはセットをおすすめします。
間違った使用方法は故障の原因。
特にメンテナンスが大事で、お手入れの項目はしっかりと読みましょう。
埃対策と1ヶ月に1度は槽洗浄をしましょう。
縦型と同じ感覚で使用し壊す方が多いです。
書込番号:22930333
1点

先月購入しましたが同じように毎回小物が挟まりかなりのストレスに。(全機種もビッグドラムでしたが1度も挟まったことは無し。)
サービスに点検してもらいましたが傾き等含め異常は無し。
購入店に相談したところ今なら初期不良扱いで交換できますよとのことなので交換してもらうことになりました。
先日交換品が届いたのですが驚くことにゴムと本体の隙間が明らかに狭くなってました!
もちろん交換後は小物が挟まることもなくストレス0です。
小物が挟まる方はゴムと本体の隙間が通常より広くなっているのでは?早めに購入店に相談することをおすすめします。
ちなみに設置に来られた方いわく、同じ症状で交換された方はここ2〜3か月で3件目とのことでした。店舗やサービスは把握してないのですかね。
書込番号:22995129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





