ビートウォッシュ BW-DX120C
- 大流量、高濃度で洗う「ナイアガラ ビート洗浄」採用の洗濯乾燥機。温水の力で黄ばみを落とし、臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」も搭載。
- 「AIお洗濯」機能を搭載。複数のセンサーで状況をセンシングし、洗剤の種類や布質、汚れの量などの状況に合わせて洗い方や運転時間などを自動で制御する。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能により、洗濯のたびに自動で適量を投入する。計量・投入の手間が減るうえ、液体洗剤・柔軟剤の置き場所がいらず便利。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C
大人3人、(部活男子1人)現在7キロのタテ型を使用しており、怪しく買い替えを検討しています。
ドラムを検討して乾燥機能も捨てがたいのですが、汚れ落ちは断然縦型と言われ、それなら自動投入のを考えてます。ただこの製品がだいぶ大きく悩みます。
大きさ、またドラムを考えてた方、購入後いかがですか?
書込番号:22932296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>びっきぃーさん
このシリーズのB型(一世代前)を使っています。
我が家も大人3人、子供中学生女子1人。
日立ドラムから変更しましたが、洗濯に関して文句ありません。
容量も12キロと大きいですが、3人家族で毎日洗濯をしますが、丁度良いです。
大物(シーツなど)があるときは、1回でも洗えますが、2回に分けて洗濯しています。
たくさん洗濯できる容量があるというだけで、すすぎなど十分にしたいときは、分けたほうが良い。
ダウンジャケットや毛布、カーテンなどもクリーニングに出すより綺麗になると思います。
毛布コースを使いますが、弱水流で洗濯物に水を透過させるように洗い、これで綺麗になるのか?
と思いましたが、綺麗になります、満足度高いです。
ドラムは、絶対に乾燥機能が欲しく、毎日乾燥すると言う方向け。洗浄力を重視するなら縦型でしょう。
自動投入は便利なのでしょうが、個人的に余計な設備はいりません、故障の原因です。
書込番号:22932415
4点
びっきぃーさん こんにちわ
汚れ落ちを重視するのでタテ型にするので有れば!
泥よごれなどに強いアルカリ性粉末洗剤のもです
液体自動投入やAIお洗濯機能など無駄です
洗剤の種類などをAIでと言っていますが一種類の洗剤しか入りません
家庭では、衣類の種類が混在(色物仕訳もしない人も)
無駄な機能が少ない機種で十分かと
タテがの乾燥機能は、皺まみれを覚悟してください
タオルなど皺の気にならない衣類用と思う方が賢明です
イマドキ、ドラムが・・・・と言っている方は、過渡期のドラムで痛い目に有った人
出たばかりのドラムのトラウマとしか言いようがないです
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ではないですが!?
書込番号:22932628
1点
>びっきぃーさん
大きさに関して記載漏れでした。失礼。
少々大きめですが、洗濯槽からの取り出しも洗濯機が低く楽で、搬入設置が可能であれば
その他10キロ以下よりおすすめです。価格は乾燥機能が付帯しているので少々高いですが・・・・
モデル末期でお安く購入できればラッキーです。
ドラムは、共働きで干す時間も惜しいなど、絶対に乾燥機能が欲しい方以外はおすすめしません。
個人的には、洗濯に拘る、または洗浄力を優先する方は縦型以外に選択肢はありません。
ドラムではダウンやカーテンなんて洗えませんよ。ドラムで洗いましたが、シワシワ。
ダウンは浮いてしまい無理。
ドラムの乾燥機能は本当に便利ですが、それよりも洗濯重視の方にドラムをすすめる理由はありません。
日立縦型唯一欠点は、乾燥機能付内蓋の根元が2年弱で壊れました。検索すると色々出てきますので、参考まで。
延長保証の加入で防止できると思いますが、ヤマダ電機は、内蓋故障は交換対象ですが、外蓋は保証対象外とのことです。
最近のドラムでも洗浄力不足による臭い上がりなど書き込みが多いです。ドラムは節水なのでどうしてもこの類はあり得ます。
単品メーカーだけでなく、幅広く情報を集めて良い製品が購入できる事をお祈りします。
日立のこの製品はおすすめ。メーカーだとパナと日立の2社から洗濯した方がアフターも含めて安全です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/
書込番号:22933191
4点
怪しく買い替えを検討ですが、たいへん怪しいのでしょうか?
書込番号:22933410
7点
>びっきぃーさん
我が家も7キロのドラム式から買い換えました。その際大きさはすごく気になったのですが、実際届いたら、思ったほどの圧迫感はありませんでした。
ドラムの時より20センチ前にせり出る形になりましたが、洗面所が非常に狭いとかではない限り、大丈夫じゃないでしょうか?(搬入経路も考えねばなりませんが)
ただ、蓋が折れ曲がらない1枚タイプなので、普段開け放しておくと、窓が塞がれ結構暗い感じにはなります(苦笑)
ドラム式は、乾燥を頻繁に使うのであればおススメしますが、脱水で偏りエラーが出やすい、白物が黒ずみやすいなど(色分けをきちんとする等洗濯の仕方で解消されるかもしれませんが)不具合が多いので、洗濯機能としては縦型の方が優秀だと私は思います。
7キロから12キロの買い換え、今まで2回回してた量が1度に済むのですごく楽ですよ!
ただ、1点ジェルボールが使えません。説明書にもあったのですが、使わないようにと記載されていました。私は買いだめの残りがあるので、無理矢理溶かして使ったりしてますが…ジェルボール好きであればおススメしません。自動投入があるのだから必要ないとは思いますが(笑)
書込番号:22980855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きなこもち太郎さん
ジェルボールを使わないようにと書かれているのは、取説の予約運転のページですね。
通常洗濯時は槽に直接投入すれば問題なく使えます。またそう書かれています。
ちょっと勘違いされているようなので…。
私も9月末に買い換えました。
買う前は大きさが気になっていましたが、前の7kgの機種と高さがほとんど変わらず、
広くなった分上から手を入れた時の距離が浅くなり洗濯物の取り出しが楽になりました。
何より同居の親が洗剤を量る必要が無く、使い方をすぐ憶えてくれたのが良かった。
これを選んで正解でした。
書込番号:22982229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/18 21:19:28 | |
| 3 | 2022/11/26 16:50:42 | |
| 5 | 2020/12/30 8:11:03 | |
| 6 | 2019/12/13 19:53:01 | |
| 7 | 2019/12/10 19:11:11 | |
| 4 | 2019/11/24 7:57:30 | |
| 10 | 2019/12/03 14:14:33 | |
| 4 | 2019/10/16 21:30:25 | |
| 0 | 2019/10/05 19:52:50 | |
| 5 | 2019/09/30 17:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








