popIn Aladdin PA18U02VN
- スクリーン不要で、壁一面に映像を投写することができるプロジェクター付きシーリングライト。明るさは3800lmで、8畳までの寝室に対応。
- 動画サービスや音楽ストリーミングサービスなど、外部サービスが利用可能。ヒーリング、エンタメからキッズ向けまで、オリジナルコンテンツも充実。
- 専用アプリ「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や、自宅にあるレコーダーの録画番組を投影できる。
popIn Aladdin PA18U02VNAladdin X
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 1日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
マンションによくある田の字の間取りで、リビングダイニングと隣の洋室をつなげて使用する予定です。3LDKを2LDKとして使うイメージです。リビング側にアラジンを設置してリビングは明るい状態で洋室の照明は消して、暗い洋室の壁に映像を映すのは変でしょうか。(そもそも可能?遠すぎる?)普通に食事をしながらとか部屋を暗くしない状態で使いたいのですが・・・難しいですか?
あと当たり前ですが寝室設置の方が多いので明るいところでもこのくらいは見えるよ!って教えていただけたら嬉しいです。
電気つけてる状態、カーテンの開閉での影響など〜
明るくてもキレイに映せるEPSONさん素敵なのですが、価格と設置場所、ランプ交換のランニングコストなどで迷います。明るいところでも見えてほしいけど、あそこまで高画質は求めていないし、bluetoothで音楽スピーカーとして使えるのも魅力的でして。。。
書込番号:22459561
1点
>遠すぎる?
距離もわからないのに、それを問われても。
書込番号:22459585
1点
>たろみこさん
1)リビング側にアラジンを設置して暗い洋室の壁に映像を映すのは変なのか
変ではないと思いますよ。距離もありますが、それをやるなら単体プロジェクターを天吊りしてください。
その方がストレスなく楽しめますよ。
2)明るい場所でも見えるか
薄っすらと見えますよ。
3)コストについて
アラジンはランプが切れるとメーカー交換になります。(自分では交換できません)
なので長期間使うとどちらもランニングコストは似たり寄ったりになりますよ。
書込番号:22459986
1点
>けーるきーるさん
早速の返信ありがとうございます!これから内覧会で正確な距離がわからなかったもので、すみません。。。
推奨距離の3.09mは越えてしまうはずなので、うちはもっと遠くに映してるよ〜って方がいたらお話聞きたかったなと。
>ケーキクーラーさん
返信ありがとうございます。変ではないと言って頂けてちょっと安心しました。
昼間の使用例も個人の方のブログなどで少し確認できました!
ランプ切れの時メーカーに送って交換というのはサイトで見たのですが、費用について記載がなかったので問い合わせ中です。
水銀ランプが切れる度交換するよりは良いかと思ったんですが〜><
書込番号:22460417
1点
>たろみこさん
問題は700ルーメンしかないので、部屋をまたいだ使用はハイパワーが普通だと思うこともあり通常のプロジェクターがいいですね。
ランプも数時間で駄目になるようなものでもないのでそこまでコストはかからないと思いますよ。
ただ電源入れっぱなし、映像スクリーンに写しっぱなしであればアラジンであろうが通常のプロジェクターであろうが同じことです。
書込番号:22460821
0点
>ケーキクーラーさん
テレビみたいにつけっぱなししないように気を付けます。距離もコストも再考の余地ありですね。
じっくり考えてどちらか購入したいと思います。ご丁寧にどうもありがとうございました^^
書込番号:22462093
0点
>たろみこさん
ケーキクーラーさんの言うように、700lmしか明るさがないのが、このプロジェクタのネックです。
また、一般的にプロジェクタの弱点は、本体よりも前にある光源に非常に弱いというところです。
明るい部屋から暗い部屋への投影は、明るさ不足で満足のいくものにはならないと思います。
現在マンションのリビングで1100lmのプロジェクタを使用していますが、昼間に映画を見ようと思ったら遮光カーテンで窓を覆い、真っ暗とまではいかなくても部屋の明かりも消した状態でようやくまともに見られる感じです。
(80インチのスクリーンに2.5mくらい離したプロジェクタから投影しています。)
私のだいたいの感覚ですが、ホームユースのプロジェクタでは、60インチ…1000lm、80インチ…2000lm、100インチ…3000lm以上の明るさはほしいところだと思います。
書込番号:22491174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 10:31:29 | |
| 0 | 2022/10/23 18:39:31 | |
| 7 | 2020/09/24 23:10:11 | |
| 1 | 2020/08/12 22:21:04 | |
| 2 | 2020/05/02 21:01:51 | |
| 9 | 2020/05/03 1:15:01 | |
| 0 | 2020/04/30 18:58:19 | |
| 4 | 2020/04/29 17:54:21 | |
| 4 | 2020/04/27 14:46:15 | |
| 1 | 2020/05/05 11:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








