『冷えすぎませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:72954円 うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 1日

  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]のオークション

『冷えすぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷えすぎませんか?

2019/08/04 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN90WRP-W [ホワイト]

スレ主 wnwnさん
クチコミ投稿数:2件

木造2階建てです。
L字型をしたLDK23畳を冷房する目的で、一番容量の大きいこちらを購入しました。
AI快適自動にしていますが、部屋が寒くなりすぎて設定温度を2度プラスしてみてもまだ寒いです。
室内25度、室温55%で寒いと感じる私の身体のほうがおかしいということになりますか?

書込番号:22838383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/04 14:24(1年以上前)

室温25度…
比較的おデブさんの好む温度です。
最大級のおデブさんは設定できる最低温度だそうですけどね。

快適な温度設定ですが数字に囚われず自身が快適と思う温度設定ですね。
設定温度の数値は目安と考えましょう。

書込番号:22838414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2019/08/04 14:25(1年以上前)

>wnwnさん

それで寒いと感じるのは普通です。
設定温度を28度にすればいかがでしょう?

書込番号:22838416

ナイスクチコミ!10


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/04 14:41(1年以上前)

室内機は 天井付近の空気を吸って その温度を測って目標温度との差を判断しています。
たぶん部屋の床付近に冷たい空気がたまって、エアコンの風だけでは室内の空気をむら無く撹拌できていないと思います。

扇風機で寒い場所に風を送って 部屋の空気を撹拌すると改善される場合が多い。

基本 出力が倍になっても送風や熱交換機は倍の面積にはなってないので、補助的なサーキュレーターなどが必要になるのは 大きなリビングに大出力のエアコン、しかも壁掛け一台の設置ではしょうがないです。

販売店も設置の際に ひとこと言ってあげればいいのに。。。。。

書込番号:22838443

ナイスクチコミ!15


スレ主 wnwnさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/04 15:24(1年以上前)

>_ぽ ちさん
>Minerva2000さん
>麻呂犬さん

返信ありがとうございます。

スマホで室内の温度と湿度を確認できるのですが、ここに投稿してからと比べると温度が2度上がり、湿度も5%上がりました。
今は快適に過ごせています。
温度設定および湿度設定は変えていません。

毎日こんな調子なんです。
快適自動運転で2度上げた状態にさせていても、すごく冷えきってしまう時と快適に過ごせる時に分かれます。
なぜこうなるのでしょうか?
外気温で左右されるのですか?

冷えきったときは、扇風機で部屋の空気を撹拌してみることにします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22838516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/08/04 18:38(1年以上前)

室内温度のセンサーが室内機本体に組み込まれてます。
対流の悪い部屋では室内上部に熱気が溜まり熱いと感知するのでより冷やすように頑張ってしまうのでしょう。
扇風機を利用して対流をよくしてみると改善されるかも。部屋の構造や取り付け場所によっては不具合が出るのでしょうね。

我が家で去年設置したビーバーエアコン、寒いので設定温度30℃にしても私のいる場所は25℃と寒すぎる。冷気を逃がすため廊下側のドアを開けてやると室温は上がる、これじゃ無駄な電気を消費するだけ。

冷気を室内機右上の温度センサーめがけて流れるように段ボールで工作、これで設定温度と室内温度の差が1℃近くまで改善。
これをメーカーサポートに写真付きのメールで送って対処を願った。
業務用エアコンではセンサーの延長コードがオプションであります。
ありがたいことにサービスマンが来てくれてセンサーを延長取り付けしてくれ長さは余るが適当に好みの所に取り付けると良いと、設定28℃で室内温度27.5℃と快適になりました。

書込番号:22838957

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2023/01/10 11:39(1年以上前)

私の勉強の為にも教えて欲しいのですが、どこのメーカーですか?
そして、木造2階建ては2000何年に建てられましたか?

おそらくお部屋に対して23畳用エアコンがあってないのだと思います。

エアコンの畳数表示はは1964年に決まり、それ以降JIS規格変わってません。
40%近く日本にまだ残る無断熱のお宅対象にエアコンは量販店で売られてます。

暖房の最大の能力も14畳用エアコンより大きいエアコンを選んでも、どこのメーカーも11〜12くらいだと思いますが、このようなパワーは現代の住宅には必要ありません。

ダイキンRシリーズの
14畳用のマックスパワーは12.2キロワット。
23畳用のマックスパワーも12.2キロワット。

エントリーモデルのEシリーズ
14畳用のマックスパワーは7.3 です。
ダイキンRシリーズの
10畳用のマックスパワーは7.3キロワットです。

良いものを安く購入する視点では、

ダイキンのRシリーズ10畳用で、快適な生活が送れたのではと推察します。

書込番号:25091032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN90WRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 1日

うるさら7 AN80WRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング