『ほこりづまりの様子 写真付き』のクチコミ掲示板

2018年11月29日 発売

ES-W111-SL

  • 無線LAN対応のプラズマクラスター洗濯乾燥機。AIoTクラウドサービス「COCORO WASH」と連携し、快適な洗濯をサポートする。
  • 天気情報や季節、洗濯履歴に応じた洗濯方法を洗濯機本体やスマートスピーカーの音声、スマートフォンのアプリでアドバイスし、洗濯終了などの知らせが届く。
  • 衣類量や汚れ度合いのセンシングに基づき「節水できた」などの運転結果や、乾燥・糸くずフィルターのお手入れ時期、エラー内容と対応策をタイムリーに通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm ES-W111-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W111-SL の後に発売された製品ES-W111-SLとES-W112-SLを比較する

ES-W112-SL

ES-W112-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

ES-W111-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

  • ES-W111-SLの価格比較
  • ES-W111-SLのスペック・仕様
  • ES-W111-SLのレビュー
  • ES-W111-SLのクチコミ
  • ES-W111-SLの画像・動画
  • ES-W111-SLのピックアップリスト
  • ES-W111-SLのオークション

『ほこりづまりの様子 写真付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W111-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W111-SLを新規書き込みES-W111-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ほこりづまりの様子 写真付き

2022/09/08 18:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W111-SL

クチコミ投稿数:134件

@つまっている

A簡易掃除後

B引っかかってる

3年ちょっとの使用で、2万円の分解掃除をお願いしないと治らないレベルの綿ボコり。

いままで手前側をツンツンすると暫くエラーが出なくなったのですが、いよいよ分解掃除と覚悟を決めましたが、
スマホを突っ込んでビデオを撮ったら、詰まっている状態を確認できました。・・・@つまってる
様子が分かったので、ホースで突っついたり水流したりして落としました。手前に引っかかっているのはあきらめました。・・・A簡易掃除後
数日後様子を見たら、手強そうな引っかかり具合で残ってました。・・・B引っかかってる

エラーは改善されましたが、ホコリの塊は成長しています。
何かの拍子で、落下してくれるといいんですが・・・

書込番号:24913976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2022/09/08 19:13(1年以上前)

>やまともさんさん

こんにちは。
それって「槽洗浄コース」運転ではホコリ除去できない部分なんですかね?
「槽洗浄」すると、乾燥時の通気経路の埃も水で洗い落として排水フィルターへ出してくれますが。。。

我が家の旧機種ES-V600はそれでU04エラーから抜け出せてます。半年に1回かはやってます。
普段の乾燥フィルター清掃も欠かしませんが。

ご参考で↓
●乾燥フィルターをお手入れしてもU04エラーを表示する。 Q&A情報(文書番号:150705):シャープ
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=150705

もしお試し済みならご容赦を。

書込番号:24914018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/09/08 19:52(1年以上前)

>やまともさんさん こんにちは

画像見る限り、すごいホコリですね、若しかして画像撮影のために?

書込番号:24914067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2022/09/08 20:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ワンシーズンに1回〜月1回程度で、槽洗浄コースをかけていました。
画像で状況が確認できるとわかってからは、槽洗浄の後の状況も写真で確認しています。(写真のAやBがそれです)

インターネット検索すると、ES-W111を自分で分解した人の写真や、製品紹介記事で上面パネルを外した写真があります。
それをみると、ダクトの上部からチョロチョロと散水する細いホースらしきものが確認できます。
ダクトにホコリの塊が引っかかりがなければストンと落ちるのでしょうが、写真のように引っかかってしまうと、綿ボコりが付く→水で固まる という悪循環で、ホコリの塊は成長し続けると考えています。


追伸
私は、W111の前にヒーター式のV510を使っていました。
ヒーター式は、リターンの温風を冷却するために散水していたと思います。
その冷却水で温風中のホコリが除去されるので、ヒートポンプ式と比べて温風フィルターにたまるホコリの量はけた違いに少なかったです。
W111は温風フィルターだけでなく、洗濯槽の中もホコリがたまるところがあって、ヒートポンプ式の宿命とあきらめています。

書込番号:24914097

ナイスクチコミ!3


kiyo228さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/02 01:14(1年以上前)

うちは毎日1〜2回の洗濯〜乾燥まで使い、およそ1年半で乾燥フィルターエラーが消えず分解すると同じくらい詰まっています。分解は全然難しくないので自分で行っていますが、掃除後は驚くほど早く、フカッと乾きます!

書込番号:25721066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W111-SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほこりづまりの様子 写真付き 4 2024/05/02 1:14:19
部品が落ちてきた? 3 2024/05/09 18:55:26
乾燥ってこんなもんでしょうか? 8 2020/01/14 19:28:53
在庫展示処分 0 2019/11/19 22:37:41
消臭コースが使えない 1 2019/11/04 16:57:50
物凄い異音発生 1 2019/10/27 18:08:26
乾燥後の下水の匂いについて 17 2020/01/22 13:50:53
感想開始時のコンコン音について 7 2019/09/22 8:07:07
Yシャツの仕上がりについて 2 2019/08/18 14:25:56
乾燥機能について 1 2019/09/03 12:25:39

「シャープ > ES-W111-SL」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

ES-W111-SL
シャープ

ES-W111-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日

ES-W111-SLをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング