PRIME Z390-A
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。豊富なチューニングオプションとオーバークロック機能を備え、初心者にも扱いやすい。
- CPUとクーラーに基づきCPUパフォーマンスを最適化し、エキスパートによるチューニングと同等の効率を実現する「AI Overclocking」を搭載。
- メモリーオーバークロックを強化する「OptiMemII」や、目当ての設定項目を簡単に見つけられる検索機能など、新オプションを搭載した「UEFI BIOS」を採用。
マザーボード > ASUS > PRIME Z390-A
RTX3070tiは8PINが2枠あるのですがそれに繋げるおすすめの電源を紹介してほしいです!!
書込番号:24610164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応3070Tiの推奨電源は850W以上となっておりますが。本当に850Wで足りるかは他のパーツ構成にも寄ります。
構成を書いてくださいな。
私は、玄人志向でも困らない派。
>玄人志向 KRPW-GA850W/90+
https://kakaku.com/item/K0001362986/
書込番号:24610181
![]()
2点
>どぺねすさん
MSI MPG A850GF
とかどうでしょうか? 全コンデンサに日本製他、設計も良さそうです。
グラボ用補助電源も3口行けます。
価格も11000円とお安いです。
https://jp.msi.com/Power-Supply/MPG-A850GF
書込番号:24610185
0点
850W以上のGold電源を使用になると思いますが、
保証が3年しかないメーカーのは、この利用にはやめておきましょう。
10年、12年なんて普通にありますので。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001335616_K0001362986&pd_ctg=0590
自分は3070なので、MSIの750W使っています(10年ですよ)
書込番号:24610190
![]()
0点
自分的にはSeasonic SuperFlower CWTのOEM品含むから選べば良いと思う。
個人的にはSuperFlowerが好きだけど、5年保証がネックなのかな?
それならMSI(CWT)は良い選択じゃ無いとは思う。
容量は850W以上で予算次第かな?
書込番号:24610218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分は、LEADEX III GOLD ARGB 850Wのユーザー。
https://review.kakaku.com/review/K0001187328/#tab
書込番号:24610252
0点
FSP好きからも
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323053_K0001307715&pd_ctg=0590
書込番号:24610430
0点
まあ、SuperFrower買うならLEADEX Vの方が良いとは思う。
ただ、やっぱり5年保証がやや少ないとは思いますが
自分はそんなに長くは使わないから小さい方が取り回しがしやすいという点が良いとは思います。
まあ、電源は動けば良い電源で動かなければ悪い電源ではあるんですが
書込番号:24610497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEADEX V コンパクトですね。
そして良いなって思ったのは700mmのケーブルで配線が何処にも届きそう。
ただ、うちのようなPCケースだと、コンパクトすぎてお尻にスキマ出来ちゃいます。
書込番号:24610521
0点
機械音痴なのでよくわからないなのですが、自分がわかることはi7の9700k??くらいしかわからないです、無知ですみません
書込番号:24610741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
自分がわかるのはi79700k??くらいしかわからないです無知ですみません( ; ; )
書込番号:24610767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z390-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/24 8:52:29 | |
| 14 | 2022/02/20 18:54:52 | |
| 9 | 2022/02/19 20:09:09 | |
| 4 | 2021/04/30 10:28:15 | |
| 19 | 2020/05/07 16:43:33 | |
| 5 | 2020/04/25 9:08:10 | |
| 4 | 2020/03/08 11:18:48 | |
| 12 | 2020/03/06 16:40:52 | |
| 10 | 2020/01/26 0:38:31 | |
| 4 | 2020/01/19 22:35:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












