『取り付けようネジが外せず、SSDが取り付けられない』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MEG Z390 ACE

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
  • Core i9に最適化された13フェーズの電源設計で、重量級ヒートシンクやM.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備。
  • LANチップ「Killer E2500」に加え、Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、最大1.73Gbpsの高速接続に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG Z390 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

MEG Z390 ACEMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MEG Z390 ACEの価格比較
  • MEG Z390 ACEのスペック・仕様
  • MEG Z390 ACEのレビュー
  • MEG Z390 ACEのクチコミ
  • MEG Z390 ACEの画像・動画
  • MEG Z390 ACEのピックアップリスト
  • MEG Z390 ACEのオークション

『取り付けようネジが外せず、SSDが取り付けられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG Z390 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG Z390 ACEを新規書き込みMEG Z390 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MEG Z390 ACE

クチコミ投稿数:7件

ヒートシンク下に970 EVO Plusを取り付けたいのですが、
取り付けようネジが外せません。
外すには何を使えばいいのでしょうか。
マニュアル20Pにも取り外すとしか書いておらず、途方にくれています。
購入時からヒートシンク下の1箇所に取り付けようネジとネジが閉まっており、
外さずに取り付けようとしたら無理だったので、取り外すものと認識しています。

書込番号:22635924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/30 19:33(1年以上前)

精密ドライバーを使えば良いと思います。

書込番号:22635953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/04/30 19:36(1年以上前)

たとえば、この様なものです。
https://www.monotaro.com/p/2036/6578/

書込番号:22635960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/30 19:38(1年以上前)

ボックスレンチドライバー

5mm レンチ

普通にレンチセットが有れば簡単に外せます。

自分は画像の様なレンチセットを使ってます。アマゾンなどで調べればいくらでも出てくるので。。
自分が使ってるのは5mmの6角レンチですね

自分は適当に店舗で買った気がします(ホムセンだったかも)

スタンドじゃないなら精密ドライバーで十分です

書込番号:22635967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/30 19:50(1年以上前)

小径プラスねじ は これ使ってます
#0 x100(mm)
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223008712870/

その下のナットは大体手で回る(あまり締めすぎない) 最悪は小さめのラジオペンチくらいで回す。

書込番号:22635993

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/04/30 20:03(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

試したこと:
・精密ドライバー → 回らなかった。 ※自分のやり方がまずいかも
・プラスドライバー → 回らなかった。 ※自分のやり方がまずいかも 
・手 → 固くて回らなかった。
・ペンチ(ネジザウルス) ちょっと試して小さなキズがついてしまったのでやめた。

先ほどホームセンターでドライバーセットとネジザウルスを買ってきたのですが、
もう一度行って来ようと思います。

書込番号:22636021

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/30 20:12(1年以上前)

これって?ネジを外そうとしてますか?

スタンドと言うかナットと言うかそっちじゃないですかね?ネジは嵌ってない気がしますが。。。
下の台と言うかナットと言うかスタンドオフと言うか、こっちを外したいならボックスレンチで外すのだと思います。

SSD取付ネジは他の袋に入ってないですかね?
写真の白い部分は商品紹介に映ってないので、これが何か分からないのですがカバーなら110mmの方のスタンドオフをはずすとそれるのかな?
受け側なのでドライバーじゃ取れないですよ。

書込番号:22636042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/30 20:19(1年以上前)

すいません、ネジではなかったです。
下の台?を外そうとしています。
写真の下の部分はネジをとった状態です。
※写真上の穴は最初から何もついていませんでした。

書込番号:22636061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/30 20:23(1年以上前)

それなら 先ほど紹介した通り、ボックスレンチで外れますよ。これが有るとケースのスタンドオフを付ける時のも便利なので。。。

書込番号:22636078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/30 20:47(1年以上前)

そもそも何のヒートシンクをどうやって取り付けたの?

書込番号:22636138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/30 20:53(1年以上前)

え? こっちの中ですか。

書込番号:22636151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2019/04/30 21:09(1年以上前)

下の放熱板の下ですね。

これは、それで接触するのが怖いので外したいってことですかね?

書込番号:22636192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/30 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

放熱板の下のほうです。
それで穴が2つあり
上の穴は何もついておらず、下の穴は取り付け用ねじとねじがついており、
ねじだけとりはずしてSSDをつけようとしたところ、
放熱板がしまらず、ねじしめ(固定)できませんでした。
(SSDの裏側も押し付けたので、取り付けようねじの跡がついてしまいました)
そのため、取り付けようねじをはずしたいとおもいました。

書込番号:22636218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/04/30 21:38(1年以上前)

ボックスレンチで外すことができ、
SSDをとりつけることができました。
みなさまの親身に相談に乗っていただき
ありがとうございました。

書込番号:22636256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG Z390 ACE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z390チップセット 15 2022/05/18 10:28:26
BIOS毎の性能低下について 7 2022/05/16 9:17:54
ストライプ構成で使用されている方 12 2025/12/25 15:43:44
キャプチャーボードの接続について 6 2020/11/13 16:14:11
RGB同期について 11 2020/05/02 8:08:41
UEFIに入れなくなりました 25 2019/12/15 20:14:27
比較 4 2019/05/16 1:19:08
取り付けようネジが外せず、SSDが取り付けられない 13 2019/04/30 21:38:54
6 2019/02/07 8:12:25
DドライブHDDへの optaneメモリの設定方法 2 2019/02/04 5:31:12

「MSI > MEG Z390 ACE」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG Z390 ACE
MSI

MEG Z390 ACE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MEG Z390 ACEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング