Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
購入を検討しています。
当方、安物androidユーザーで、スマホとの連携をするにはスマホの買い替えが必要になるのですが、androidは必須要件を満たす機種が限られていたり接続エラー等問題が多いようで、iphoneは使い慣れないのでinsta360 one Xの為だけに乗り換えるのは…と渋っています。
そもそも、この製品はスマホ必須なのでしょうか?
動画編集はPCでするつもりなので、アプリで編集をする予定は全くありませんが、カメラの設定変更にアプリが要るという記事を見たことがあるので、それはPCではできないのでしょうか。
本製品単体でフルに使えるかどうか、ユーザーの皆様ご教授ください。
書込番号:23040360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
専用アプリが用意されているのでPCへの転送は可能です。
https://www.insta360.com/download/insta360-onex
Android端末を購入するなら、タブレットPCであるMediapad M5 Lite 8あたりがお買い得です。
書込番号:23040424
0点
>ADkenさん
少し制約はありますがスマホなしで運用可能です。
スマホがないとライブビューができません。普通のカメラであれば構図や画角、水平など調節して撮影しますが、これは360度カメラでまわりのすべてが写り、水平もカメラが合わせてくれるので、ライブビューなしでも問題ありません。
設定はカメラ本体の2つのボタンと液晶表示でおおよそ可能です。
スマホがないとできない設定として、撮影モード(シャッタースピード優先など)、露出補正、ホワイトバランスがあり、スマホなしだとこれらは「オート」になります。
ステッチングキャリブレーションもスマホがないとできませんが、これはレンズがずれたときのみ行う調整とのことです。
Wi-Fiによる転送はPCとの間ではたぶんできないので、マイクロSDカードを取り出して、カードリーダーで読み込むことになります。USBケーブルでの接続もできそうな感じですが、やり方が悪いのか、私の所ではできていません。
書込番号:23040533
0点
最近のカメラはスマホと連携させる物が多くなりました。
アクションカムやドローンや様々です。
私の場合はSIM解除していない中古のスマホをカメラ専用に複数台所有しています。
電話もメールも使わないカメラ専用機としている割り切ればそれこそ5000円位で中古で売っています。
ソフトウェアのダウンロードや更新はwi-hi環境が有るところでヤレバ良いですから。
書込番号:23040570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>餃子定食さん
の考えに賛成です。
中古ショップに行けば
・スマホの中古(白ロム)
・元々Wi-Fi専用のタブレット機
など豊富にありますから、その中で適当に選んで One X のリモコン専用機にすれば良いのです。
One X の様なカメラは、撮影ガンガンやるようになると
大事な電話やメール主体で使用しているスマホですと、(撮影&付随作業のため)負荷が大きく掛かり
バッテリー劣化が早まりますので、どの道 リモコン専用みたいなスマホが欲しくなるもんです。
スマホ編集や、ヘッドマウントディスプレイで撮影や編集の結果を楽しむ…
みたいな事も出来た方が良いと思いますよ。
書込番号:23040740
0点
>餃子定食さん
この製品は他の書き込みでも散見されるように、スマホとの相性や使用環境がシビアでなかなか快適に使うのが難しいという印象を受けたのですが、餃子定食さんは具体的にどの中古端末で利用されていますか?
5000円程度で入手できるとのことで、Insta360 one Xを中古端末で利用できるなら助かるので実際のユーザーの例を参考にさせていただきたいです。
書込番号:23043357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




