Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
昨日購入し、初日は問題なく動いていたのですが今日になって動きません。
電源を入れると、HDR PHOTOの表記になって固まります。
LEDは青色つきっぱなしなので、公式サイト
https://www.insta360.com/support/supportcourse?post_id=12988
から、ファームウェアのアプデ関連かと思い、v1.18.31をSDカード経由で入れてみました。一度はファームアップが起こったかのような表記があり、緑LEDが転倒したのですが、すぐにまた青LEDになり数分立ってもそのままとなってしまいました。
今は再起動すると、初期画面のv1.18.31のバージョン表記のところで止まってしまいます。青LEDはつきっぱなしです。ボタン操作は受け継げず、長押しでシャットダウンだけはできる状態です。
これはどうすればよいのでしょう。
なお、接続ーブルは付属していなかったので現在手元にはスマホと直に接続する方法はありません。
よろしくお願いします。
書込番号:23120123
0点
自己レスですが、
したの口コミさん「Wi-Fi繋がりません…2019/12/20 08:39」
にv1.18.32入れてるてなってますけどこのせい???
公式ページではまだないけど・・・
皆さんは最新バージョンは、v1.18.32ですか?
書込番号:23120166
0点
エスプレッソSEVENさん、ありがとうございます。
しかし、.v1.18.36のバージョンで試してみたのですが、改善せずでした。
アップデートもすすまず、電源を入れるとこの女歌で止まってしまいます。引き続き皆様のお知恵をお貸しください。m(_ _)m
書込番号:23120443
0点
>allosさん
その症状になったこと無いので分からないですが、SDカードは空の状態でFWだけ置いて起動してますか?
私は最新のFWをSDカードに入れて起動しただけでバージョンアップ始まりました。
FWバージョンアップも走らない様でしたらメーカー対応案件かもしれませんね。。。
書込番号:23123321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エスプレッソSEVENさん
>エスプレッソSEVENさん
SDカードはフォーマットした後、FWのみを置いて行いましたが駄目でした。そのご公式サイトのチャットで相談しいろいろやり取りした後、
「アマゾンで新しいのに交換してほしい、カメラに問題あるようです」的なことを言われたので返品となりました。insta360ONEXは他のサイトで買い直しました。
しばらく時間が立ちましたが、事後報告を。
蛇足ですが、今回はアマゾンの返品はすんなり行きましたが返品している間に価格が1万以上上がってしまいアマゾンでは書い直すことができませんでした。返品ではなく交換扱いにできないかアマゾンに聞くと、アマゾン販売ではない、第三者店(insta360)が違うのでできない。しかし第三者店に交換を求めることはできるのではないか、と促され出品者にその旨伝えました。
第三者店に尋ねると、insta360.comで相談してくれと言われました。相談済みだと最初の連絡に書いたのですが、このように言われたので、チャット全文を貼り付けて、「アマゾンで交換しろと言われました」と再度伝えます。その次の返信で、アマゾンの交換プログラムでどうぞ、言われました。
といわれて無駄だと感じ、他サイトで買うことになりました。アマゾンの返品・返金自体はスムーズに行われました。
アイテムとしてはいいのですが、他の口コミでもたくさん書かれているように、修理や交換は絶望的な気持ちになりますね。こういうとこはやっぱ購入を躊躇してしまう。第三者店が本当に役に立たないことを改めて実感しました。長文失礼しました。
書込番号:23132369
1点
>allosさん
今回、スレ主さんは 何の過失も無いにもかかわらず
手間がかかったり、いろいろ不快な思いをされて
たいへん お気の毒様でした。
普通、大手メーカーの製品は
実際の生産国が中国であれ東南アジアであれ
大型店など販売力のある小売商にはメーカー系販社が卸売りしてますね。
小売商=販社 の取引関係はアイテム数・金額も莫大で
良くも悪くもズブズブ、お互いが利益を貪り合うような土台が出来ています。
その中には、店頭販売員の派遣とか、売れ残り旧モデルの経理処理とか
小売商側の催しに対して販社が資金協力するだとか、色んな仕組みがあるわけです。
当然、初期不良など個別のトラブルに対しても その土台を活かした対応が期待でき
ほぼほぼユーザー側が望むような落とし所に落ち着く可能性が高く
少なくともたらい回しって事は基本ありません。
まぁ旧態依然としていて、大手じゃ無いメーカーや商社からみたら不当に障壁の高い世界だし、
安値を追い求める消費者にベストプライスを提供しているかというとそうではありませんが、
一般的なユーザーから見たら比較的安心な日本的商習慣ですね。
しかし海外のペンチャーで開発された電子機器の流通は
全く別世界です。
設計や仕様がすばらしくても、製造はコストが安く精度や管理に寛容な国の工場に委託している可能性があります。
そして日本国内に輸入して持ってきているのは
大手グループの副業の場合も有りますが
多くの場合、零細な貿易商社や実績に乏しいベンチャーです。
そして残念ながら、開発元の海外企業も輸入元の日本企業も個別のカスタマーサティスファクション(CS)の維持に
熱心とは言い難い事例が多いと思います。
元々無関心な場合も有るでしょうし、
熱意はあるのだが経営が自転車操業的であったり、貿易・為替の壁に阻まれたり、
必要なレベルの技術レベルがそもそも無かったりと、CSが後回しになる事情は様々あるでしょう。
何れにしても、国内大手品と比べると
製造段階で元々ババは多く存在していて、
そしてそれが零細企業同士の貿易決済で海を越えてやってくるので、面倒なのは或る意味 自明ですね。
(※海外製品の流通に対しての私の見解です。本製品の不良率云々に関してのコメントではありません。)
こういった事情は永遠に改善しないと私は思います。
通信環境や、PCやスマホのOS・インターフェイスが高度化すればするほど複雑化するし
通販への参入障壁など下がることはあっても上がることは無い訳ですから。
全ての人が簡単に安心して機器を買える、使える世の中は 絵に描いた餅なんです。
いたずらに海外ベンチャー製品を怖がる必要性は無いかと思いますが
何か、商品を購入するたびに
頭の片隅で思い返しても良いことかも?と思います。
書込番号:23133698
0点
>allosさん、今回は災難でしたね。
私の場合、数千円の物は最安の販売者から購入してますが、数万円の買い物は販売者がAmazonである事を確認してから購入するようにしています。
有名量販店で有料保証を付けてもメーカーが対応を拒否した場合は保証が使えない場合があります。
書込番号:23137287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








