『AQUOSzero simロックについて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSzero simロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSzero simロックについて

2019/12/30 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:55件

メルカリでSoftBank版ですが、SIMロック解除されたAQUOSzeroを買いました。
初期化したら、またSoftBankに戻るってことはありませんか⁉️
simはFUJISIMなんですが、全く認識してくれません(泣)
最初のpinコードを入れると言うことはまだSoftBankなんでしょうか

書込番号:23138824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件

2019/12/30 21:57(1年以上前)

追加です。
電源つけると『simロックの解除コードを入力』となります。解除する4桁を入れないと無理のようです。

書込番号:23139028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/30 22:00(1年以上前)

SIMロック解除コード入力画面が出るなら販売者に聞いてくださいとしか言えないです

アンドロイド端末はSIMロック解除コードを入力して初めてロック解除されるので
要するにSIMロック解除されてませんってことです

書込番号:23139032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/30 22:06(1年以上前)

販売者はおそらくSIMロック解除の手続きはしてるんだと思いますが
本来手続した後に自分でソフバンシム以外のシム入れてシムロック解除コードを入力する
っていう手順を踏まないといけないんですがそれをやってないんでしょう
おかしな販売者じゃなければ聞けば教えてくれると思います

書込番号:23139048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/12/30 22:20(1年以上前)

4桁のコードは前の持ち主が設定したロックコードのような気がしますが
シムロック解除コードは16桁くらいじゃなかったかな?勘違いならすみません
fujisimはfuji wifiさんのsimプランですね、SoftBankシムなのでそのまま使えそうな気がしますが

書込番号:23139075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2019/12/30 22:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。16桁なんですかね。いずれにしろ私がSoftBankに聞いても無理そうですね(泣)メルカリで売った本人じゃないと

fujisimまさにSoftBank回線なんですよね。だから普通に使えると思ってました。

書込番号:23139105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/31 09:46(1年以上前)

スレ主さん
他の方が言ってるけどSIMロック解除してないからだね。
出品者にSIMロック解除コードを聞くかSoftBankショップでSIMロック解除してもらうしかないよ。

ショップなら条件満たしていれば3300円でしてくれるよ。

書込番号:23139740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2019/12/31 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。そのようですね。皆様詳しくて感謝です。今日お店に行ってきます。対応してくれるか心配ですが。

書込番号:23139786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/12/31 12:13(1年以上前)

販売してくれた方と連絡がとれ、15桁の解除コードを入れたらどうにか大丈夫になりました。
皆様ありがとうございます。
ただ設定のとこでアクセスポイント名にちゃんと自分のfujisimが出てきたのに、Wi-Fiに繋いでくださいとなります。
検索もできない状態です。
まずグーグルアカウントを入れて旧端末からアプリ等を移動したいのですが、どこからやれば良いのかさえ(泣)
SoftBankは今日明日お休みなのですぐには行けそうにありません。

書込番号:23140030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング