『ノッチの部分の表示がおかしいのですが....』のクチコミ掲示板

AQUOS zero SoftBank

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノッチの部分の表示がおかしいのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero SoftBankを新規書き込みAQUOS zero SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノッチの部分の表示がおかしいのですが....

2020/09/16 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5
機種不明

購入して1年半がたちますが、最近画面を切って(シャットダウンでは無い)1時間くらい置いてから立ち上げると必ず右上のノッチの部分のみLEDライト並の明るさで真っ白な表示になります。セーフモードで1時間置いて立ち上げても同じ状態なのでアプリ側の問題ではないと思うのですがよく分かりません。液晶側の問題なのでしょうか?

書込番号:23666523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/16 17:37(1年以上前)

私のもまさに昨日、全く同じ症状が出ました。ハードの問題だと思います。修理に出さないとダメだと思います。

ただ私の場合、
以前にもディスプレイがチカチカし、直接のバックライトが目を攻撃する不具合が発生し、数ヶ月前に修理から戻って来たばかりです。
この不具合以外は不満が無かったんですが、もう2度目の修理に出す気になれません。
まだ月賦残ってるけど機種変するつもりです。

書込番号:23666653

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/09/16 18:02(1年以上前)

>まるりんりん+さん
液晶側の問題でしたか....(><)私はこの端末を購入して2日後くらいに液晶のシミとドット抜けが酷かったので修理に出してそこからは特に不具合はなかったのですがまさか今になって出てくるとは思いもしませんでした。分解も考えてみましたが壊れてしまわないか心配なので断念しました(笑)外で使用する時に他人に迷惑を掛けてしまわないか心配なので修理を検討してみようと思います( ^_^ ;)

書込番号:23666720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 18:47(1年以上前)

別機種

私も3日前に同じ症状になりました・・・。写真のように画面を消してもノッチの右側だけが明るく光っています。

購入後2ヵ月目に別の症状で画面が故障して、1年ほど使用した状況での不具合です。

何なんですかね?この症状!

私の場合はこの症状が出て2〜3時間後に画面が付かなくなり、暗い画面で上の方だけが、薄くフラッシュし続ける
症状に変わりました。

保証期間がすでに過ぎているため修理に3万円以上かかるとのことで、直してもまた故障することを考えると・・・修理はないですね。
画面が映らないので立ち上がっているかどうかも分かりませんが、データだけはどうにかして移行させたいです。

以前は台湾メーカーのASUSを2機種(各2年ほど)使ってきましたが、故障は1度もありませんでした。
初の日本製で機能も気に入ってたので、非常に残念です。高かったのに・・

このようなことがあると、シャープ製スマホは買うことはないですね。

書込番号:23691310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 19:13(1年以上前)

シャープのディスプレイの不具合って多いような気がしますね。
あとシャープ機は日本製ではないです。

書込番号:23691350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/09/28 00:11(1年以上前)

まぁシャープの有機参入は失敗というか遅すぎましたね。
シャープ自身で作る事が出来なく鴻海に買収されて
有機参入しましたが買収時4300円まで行った株価が今は1200円なので
鴻海の買収は失敗かな・・・

有機参入はiPhoneなどの採用に向けて作りましたが
結局まだどのメーカーも採用には経っていません。
サムスン、BOE,LGに入っていくほど新技術も見当たらないし
今後の見通しも暗いので鴻海も力が入らないのではないかな。

現状だと相当に歩留まりが悪そうです。(1枚のパネルから何枚の製品が作れるかの歩合)
歩留まり基準を下げないと商品にならない出来かなと思うので
不具合、不良品が多く出てしまいます。
研究も結局お金次第なので鴻海が力を入れないと厳しいかな・・・

書込番号:23691976

ナイスクチコミ!3


A.Morganさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 23:37(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
口コミなどでも再現性の高い問題であり、シャープの設計的な不具合は明らかなのに、保証期間外で有償対応のみ。このメーカーを選択して後悔してます。

書込番号:23827846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度2

2021/02/02 12:00(1年以上前)

機種不明

私もなりました…私はもう画面じたいが映らなくなるという最悪の症状になりました。これで有償修理扱いとはすごいメーカーですね。R2の時もタッチ抜けがひどかったのでもうSHARPのディスプレイじたい信用に値しない物なのかなと思います。2度とSHARP製スマートフォンは買わないです。

書込番号:23941796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero SoftBank
シャープ

AQUOS zero SoftBank

発売日:2018年12月21日

AQUOS zero SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング